イライラする

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 36
    • せち焼き
    • WHarYE5dQp
    • 17/06/25 22:10:21

    >>34
    それに対しての不満も出ます。

    仕事、当然大事。家族が生活するための糧。

    でも『仕事をしている』を隠れ蓑に、離れたところでの羽伸ばしが面白くないですね……私に一人の時間なんて皆無なんだもん。

    羽伸ばしがイコール浮気なんてなってたら、ほんと一気に冷めるわ……
    ジャイアンの言葉借りるなら、『ギッタギタのメッタメタにしてやる!』ってやつです。
    一生もんの十字架、背負わせてやりたい。

    • 0
    • 35
    • せち焼き
    • WHarYE5dQp
    • 17/06/25 22:02:59

    >>33
    ありがとうございます。

    加えて、今朝わりと大きめの地震がありました。
    特に下の子が怖がって、寝かせつけの時も『地震怖い…』とシクシク……。私も怖い。

    その上、さっき外からワケわからん警報のようなサイレンが数秒なりました。緊急地震速報なのか!?とビクビクものです。結局これに関しては何かわからずのままですが……

    LINEしても既読にもならず。
    日常から考えるなら、お酒飲んで起こすまでうたた寝しちゃってる有り様だと思えますが、恐怖で心細いのに頼れない……

    勝手ばかりな不安や、現実の恐怖。イライラする。
    旦那からしてみたらとばっちりでもあるでしょう。どうしたらいいんだよ!って旦那も腹立つだろうな。

    単身赴任なんて大嫌いだ……

    • 0
    • 34
    • 横手やきそば
    • xN93UKTWlD
    • 17/06/25 21:47:51

    単身赴任は独身に戻ったように楽しいって聞くよね
    いいなー男の人は
    わたしも独身のころのように自由に暮らしたい

    • 1
    • 33
    • 盛岡冷麺
    • GHWY4UINgA
    • 17/06/25 21:38:26

    いやぁそれはイライラするわ
    体調崩してる暇も無いじゃんね
    なんとか発散できる対象があればいいけど時間の余裕も無さそうだし

    本当によく頑張ってるよね
    なんとな発散する方法ないかなぁ
    困ったね

    • 0
    • 32
    • せち焼き
    • WHarYE5dQp
    • 17/06/25 21:23:17

    イライラが止まらない。

    海外の単身赴任の時は、誘惑の場がない訳じゃないだろうけど、それでも言葉の壁もあるし、何より毎日必ずのLINEと休みの日には必ず頻繁にLINE電話とかしてきたからこんなにイライラすることもなかった。

    でも今は国内。
    海外とは違って、見るテレビ番組もたくさんある。うちからゲーム機も持っていった。
    暇つぶしもいっぱいできるって理由もあるけど、色々ネットを見れば『単身赴任で浮気しない男はいない』ってあるし。このトピでもそう書き込んでる人だっているし。

    まだ国内単身赴任して日は浅いけど、何やってんだかわかったもんじゃないよね!

    たとえ本当に浮気もなにもしてないなら旦那も腹立つだろうけど。

    とにかくイライラ止まらない。どうしたらいいのやら……(~_~;)

    • 0
    • 31
    • 匿名
    • WHarYE5dQp
    • 17/06/19 13:16:47

    >>30
    受け取ってない。旦那の手取り残高1~2万。
    私のパート代がなきゃ生活できないよ。

    • 0
    • 30
    • 厚木シロコロホルモン
    • uaXvcBQAWH
    • 17/06/19 12:39:37

    そんなに腹が立つなら離婚して養育費もらってるって感覚で生活したら?養育費だと思えば高額受け取ってるよね?不満を叫んで離婚になれば生活はもっとずっと大変だよ。

    • 0
    • 29
    • 匿名
    • WHarYE5dQp
    • 17/06/19 12:34:14

    >>27
    単身アパートに移ってからの『一人が不安』のLINEに【大丈夫だよ!羨ましいくらいだわ♪】と返信。
    その後電話あったから【何が不安なの?】と聞けば『ごみ出しの日を覚えておかなきゃ。自分で出さなきゃだし』

    …………はぁ?

    【そんな大したことじゃないよ。出し忘れたら次の時出せばいいよ】
    『他にもやることたくさんだし……』

    って、ゴニョゴニョ言い出したから【な~んだ、仕事しながらの家事なら私毎日やってることだから気にならないし、そんなことならやっぱり一人のあなたが羨ましいわ~】ってスパーンと言っちゃった。

    妻に何足のわらじを履かせるような働きしかできんのに、いざ自分に負担がふりかかったらグタグタと愚痴って嫌気がさします。

    • 1
    • 28
    • じゃこカツ
    • WHarYE5dQp
    • 17/06/19 12:16:31

    >>26
    私の仕事はカレンダー通りなので、土日祝日は休み。それ以外の平日は毎日仕事です。
    ( 今日だけ代休 )

    私のパート代から下の子の保育料を支払ってるのと、子ども達それぞれの行事や、今年は役員なので休んだり早退もあり、諸々を差し引いて5万程なんです。

    増やそうと思うなら、夜や土日に働かないといけないけど、子どもの預け先がないので、パートを増やすことはできません。

    • 0
    • 27
    • にくてん
    • uzMoIMDtFr
    • 17/06/19 04:46:57

    単身赴任の夫の約6割はこの環境を楽しんでいるみたいなアンケート見たことある。
    仕事が充実しているのは結構なんだけど趣味やら接待と称した飲みの席に羽を伸ばし過ぎている感が鼻についたよ。
    …楽しいですね!だって。
    家族のため、を切り札に自分だけ独身ぽい生活謳歌してて何で結婚したんだろー、その間の子供と託された奥さんの気持ちは?って私は奥さん側の気持ちになったから納得いかなかった。

    • 4
    • 26
    • 天窓
    • WO321s3B3F
    • 17/06/19 02:14:20

    >>21

    えー!主が7万じゃ生活出来ないじゃん。
    パート増やせないの?

    • 0
    • 25
    • 匿名
    • WHarYE5dQp
    • 17/06/18 21:41:02

    赴任先の寮から、単身アパートに移ったそうなんだけど『全くの一人暮らし、超不安』ってLINEきた。


    朝、自分で起きなきゃならん事。
    新聞読んでるだけじゃ朝食出てこない事。
    マグボトルに持参のコーヒーが用意されない事。
    帰宅しても座ってるだけではご飯が出てこない事。
    自分で洗って用意しなきゃ風呂にも入れん事。
    洗濯しなきゃ着替えがなくなる事。


    全て思い知ればいい。

    • 4
    • 24
    • 匿名
    • WHarYE5dQp
    • 17/06/18 19:16:45

    >>13
    ごめん、レス見落としてた。

    でも意味がわかんない。更にごめん。

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • WHarYE5dQp
    • 17/06/18 16:10:10

    >>22
    上の子は中学生だし、マイホームなので付いていくのは難しいです。

    今回の赴任は1年の予定です。

    とにかく前回の海外赴任からマイナスをたどり始めました。
    二重生活のため2年間ボーナス支給がなくなり、昇進で残業代などつかなくなり手取りが減り、生活の補填や税金の支払いの為子どもの貯金も40万近くなくなりました。

    アジア圏だったので、日本円で10万もあれば単身生活はできるって程だったようですが、現地で月に16万支給があり、任期を終わって持ち帰ってこられた金額は合計60万ほどです。それらもすぐに税金の支払いに消えましたが……

    伝えても『自分は一生懸命働いてるのに!』と不満を抱くだけで、一過性なので、つねに家計を管理してる私の苛立ちは理解されません。

    • 1
    • 22
    • 金沢カレー
    • qnkZTleTna
    • 17/06/18 15:54:45

    うちも同じような家庭環境だから、単身赴任はしないで家族ついてってるよ。もし単身赴任だったらキャパオーバーで私1人ではやってけなかったはず。単身赴任はあとどれくらいありそうなの?

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • WHarYE5dQp
    • 17/06/18 15:44:05

    >>20
    家賃、光熱費は会社持ちです。
    給料取り扱い口座は私が家計を預かってますが、スマホ代はこれまで通りの口座から引き落としです。

    赴任手当てが月に5万ほど直接旦那に渡ります。
    物価の安かった海外赴任とは違い、まだ国内での生活水準が掴めないので、給料が振り込まれたら2万を旦那に渡すようにしています。
    旦那の生活費は月に7万ほどになりますね。単純に食費とガソリン代、雑費、タバコやお酒の嗜好品などです。

    かたや我が家は私と中学生と園児の生活で、固定出費を差し引いて旦那の給料の残金1~2万+私のパート代5万程=の7万円。
    そこから、食費、ガソリン代、雑費、不定期に発生する教材費など……

    あれ?どう考えても割りが合わないですね……

    • 0
    • 20
    • 津山ホルモンうどん
    • 828MvknvaW
    • 17/06/18 15:30:17

    >>19
    女遊びが出来ないくらい給料巻き上げたら?
    一人なら生活費月々光熱費スマホ代食費込み込みで4万あれば足りるでしょ。
    ギリギリの生活しか出来ないようにしたら?

    • 1
    • 19
    • 匿名
    • WHarYE5dQp
    • 17/06/18 14:28:51

    >>8
    うん。そんな気もする。

    旦那がもし浮気や不倫をしたら、裏切りに当然ショックなんだけど、それ以上に自分だけ心と体の快楽を満喫してる事が憎く許せなくなるな。

    平日仕事。休日は育児に不足気味の家事こなし。どこに私の自由があるんだ……

    そんなことになったら許せない。

    • 1
    • 18
    • 匿名
    • WHarYE5dQp
    • 17/06/18 13:47:47

    >>12
    今度帰ってくるのはお盆の予定。


    朝から洗濯して、その後も子ども相手しながら洗車して、お昼食べさせ今はDVD見てるからやっと手が空いてのママスタに愚痴こぼし。

    それなのに旦那は今日は休日なのに、まだ一度も連絡寄越さない。何してるのやら。

    苛立ちが募る。憎くなってくる。

    • 1
    • 17

    ぴよぴよ

    • 16
    • 匿名
    • WHarYE5dQp
    • 17/06/18 13:40:51

    >>7
    何があるんだ?と詰めよってやりたい。

    • 0
    • 15

    ぴよぴよ

    • 14
    • 匿名
    • WHarYE5dQp
    • 17/06/18 13:36:04

    >>6
    専業主婦ならそう思えたかもな。

    仕事、家事、育児。
    育児では本部役員で夜出なきゃならないから、子どもの預け先を算段したり、上の子の塾は終わりが22時。寝ている下の子を抱えて車に乗せて迎えに行ったりが週3回。

    勉強出来ず反抗期な上の子。やんちゃが目立つ下の子。どちらも今は育てづらい。なのに、協力もない。愚痴る話も聞いてもらえない。

    私がイライラするから、子ども達も最近怒りっぽい。
    私が一人堪えればいい?狂いそう。

    • 2
    • 13
    • 津山ホルモンうどん
    • dwRODNByAE
    • 17/06/18 13:34:27

    喇叭かけたげてー
    さぁかたつけてよー
    いい加減にしてーーー!!!

    • 0
    • 12
    • 明石焼き
    • iIeW1vkN0k
    • 17/06/18 13:30:54

    なるほど。
    普段子育てに一切関わらなくていい環境にいるのに、たまに帰って来ても父親をしてくれないんじゃ腹立ちますね。

    • 3
    • 11
    • 匿名
    • WHarYE5dQp
    • 17/06/18 13:30:02

    >>5
    まだしてないと思う。今までに一度もない。でも今は信用できない。旦那にも余裕がないから、構ってくれて、それが居心地良ければすると思える。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • WHarYE5dQp
    • 17/06/18 13:27:58

    >>4
    海外に2年。帰国して半年、今は国内で2ヶ月目です。

    • 1
    • 9
    • 匿名
    • WHarYE5dQp
    • 17/06/18 13:27:02

    >>2
    >>3さんがおっしゃるような事です。

    先日帰宅したとき『釣竿持っていくわ、休日は海釣りだな』と実家にまで取りに行ってた。

    こちらも平日毎日仕事で、休日には園児の下の子が遊んで遊んでと迫ってくるのに、今朝も外行く、外行くと、家事もままならず遊びに付き合ってさ。
    それなのに自分は釣りだと?

    上の子は勉強出来ず、一緒に向き合ったり、テスト期間は毎日毎日発破かけたり、塾の送迎したりしても反抗期で適当な態度ばかり。
    テストも散々。

    旦那に様子を話せば、途端にめんどくさくて嫌そうな返事で、他人事。親身になってくれない。

    家事や育児を丸投げでも、生活が成り立ってるならまだしも、私が働かなきゃ旦那の手取りで残るのは1~2万!

    これでも愚痴る、不満を抱く私が悪いのかな?

    • 0
    • 8
    • 横手やきそば
    • CWWS9Xv1GE
    • 17/06/18 13:18:47

    私の知ってる中で単身赴任で浮気してない人いない…

    • 1
    • 7
    • デミカツ丼
    • plBcS1r8nt
    • 17/06/18 13:18:34

    向こうも不満はあるよね、お互い様よ

    • 0
    • 6
    • しぐれ焼き
    • qVxAZNU/W+
    • 17/06/18 13:17:10

    旦那が居なくて楽だ。半年たてばリズムが出来てそう思うよ。

    • 1
    • 5
    • かつめし
    • fRBMiS2bH+
    • 17/06/18 13:16:01

    浮気されてるの?
    不満があるなら言った方がいいよ。夫婦なんだし。

    • 1
    • 4
    • 明石焼き
    • iIeW1vkN0k
    • 17/06/18 13:15:00

    どれくらい単身赴任してるの?

    • 0
    • 3
    • 焼きまんじゅう
    • TT/7CIaDz4
    • 17/06/18 13:13:46

    浮気してるんじゃないか
    好き勝手に生活してるんじゃないか
    って頭の中ぐるぐるしてる?

    • 1
    • 2
    • 汁なし担々麺
    • zMYaoo24hX
    • 17/06/18 13:13:07

    どんなとこが苛立つの?

    • 0
    • 1
    • 鶏ちゃん
    • HSrr7NCuL1
    • 17/06/18 13:12:55

    やれば?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ