体が緊張して凝る。

  • 病気・健康
  • 天窓
  • 17/06/18 00:01:21

ちょっと出かけたりするだけで、首に肩に背中がガッチガチになります。
常に緊張状態な感じです。

それと、立ってると、ふわふわするようなクラクラするような感じになり、それが気になって不安になり辛いです。

同じような方いますか?
対策、改善策などありましたら教えて下さい。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/06/18 00:35:26

    >>2
    姿勢ですか!
    そんなに意識したことがありませんでした。

    頭痛もよくあります。
    凝りというか張ってる感じがいつもあります。

    • 0
    • 17/06/18 00:33:39

    >>1
    自律神経の乱れですかね。
    ネットで調べてみると、そんなようなことが書かれてるのが目につきますね。

    ストレッチなども試してみたいと思います。

    • 0
    • 2
    • ソースかつ丼
    • 17/06/18 00:22:15

    姿勢に問題はありますか?
    普段猫背な人が、外では意識して頭を上げ胸を張るとそれだけで緊張状態になり血流が悪くなり凝りや貧血のようになります。
    凝りから偏頭痛は誘発されてませんか?

    • 0
    • 1
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/06/18 00:07:18

    私も同じような症状があり、自律神経失調症と診断され漢方を処方されました。
    そこから息苦しさや不安感、恐怖感、過呼吸も出てきてパニック障害と鬱とその後診断され、今は心療内科にかかっています。
    コリをとる薬と漢方を飲んでいますが症状は少しずつ改善されてきています^ ^
    家では寝る前にヨガをしたり、ストレッチポールに乗ったりしていますよ!
    今はお辛いと思いますが、早めに相談に行くのをオススメします!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ