子育て怒鳴る必要なんかある?

  • なんでも
  • 匿名
  • A4O8vPXcs0
  • 17/06/17 22:00:50

私は、子供居ないからわかんないけど
子供に対して怒鳴る必要あるの?
優しく諭せば良くない?
ご近所のママさんがよく怒鳴る声聞こえるから育児下手なのかなぁ?と。
一度、よく怒鳴る声聞こえるケド、大丈夫?
親には相談出来ない?旦那は?って
言いに言ったんだけど、
無視された。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 694件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ローメン
    • 1GmePMD7Rq
    • 17/06/17 22:01:40

    子供生む前は主と同じように思ってたなー

    • 13
    • 2
    • とんちゃん
    • TASX1f5clr
    • 17/06/17 22:01:40

    子供いない人程育児語りたがるよね

    • 32
    • 3
    • 八王子ラーメン
    • ob3eQWs9e5
    • 17/06/17 22:01:54

    子なしババアは黙って

    • 13
    • 4
    • ザンギ
    • HxsRQqrc3W
    • 17/06/17 22:02:27

    産んでから言え

    • 24
    • 5
    • えびめし
    • wpdZyEHxEh
    • 17/06/17 22:02:32

    けっして褒められたことではないけど。
    365日同じこと言っても怒鳴らない自信ある?
    私3日で無理だわ。

    • 27
    • 6
    • あんかけスパゲティ
    • yDG2NZx/U7
    • 17/06/17 22:02:38

    私はまだ6年しか子育てしてないけど今のところ特に怒鳴ることはなかったかな。
    この先はあるかもしれないけど。

    • 1
    • 7
    • とばーがー
    • ztg2pr5e7s
    • 17/06/17 22:03:01

    いない人に言われたくないな

    • 8
    • 8
    • 匿名
    • A4O8vPXcs0
    • 17/06/17 22:03:15

    >>1
    そうなの?なんで変わっちゃったの?
    子供ってかわいいよね。
    怒鳴るなんて、かわいそうで。
    すっごくいい子なんだよ、その子。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • A4O8vPXcs0
    • 17/06/17 22:03:59

    >>6
    いいお母さんだね。
    怒鳴る必要なんかないよね。
    優しく諭せばわかるはずだよね。

    • 1
    • 10
    • ローメン
    • 1GmePMD7Rq
    • 17/06/17 22:04:51

    思春期に怒鳴らない親いたら凄いわ
    思春期ない子供なら別だけど

    • 8
    • 11
    • とんちゃん
    • TASX1f5clr
    • 17/06/17 22:05:25

    >>8
    いい子に育てたのは間違いなくその怒鳴る親だね

    • 11
    • 12
    • 黒石つゆやきそば
    • shn7mdpaVl
    • 17/06/17 22:05:54

    いないから、分かんないんだよ

    • 1
    • 13
    • 匿名
    • A4O8vPXcs0
    • 17/06/17 22:06:07

    >>5
    全く褒められたことじゃないし、精神的虐待だよ。通報しようと思ったけど旦那に止められたから辞めたけどさ。
    うちは子供出来なくて、犬を育ててるけど
    犬も育児に通じるものある。
    怒鳴ったことない。

    • 0
    • 14
    • 明石焼き
    • zyLC6ToBL2
    • 17/06/17 22:06:10

    子供が1人だと怒る事ってそんなにないだろうけど、兄弟いると喧嘩したりで怒鳴ることがあるんだよね~

    • 6
    • 15
    • 鶏飯
    • xPYNBdySGY
    • 17/06/17 22:06:18

    わからないなら黙っとけ

    • 6
    • 16
    • あんかけスパゲティ
    • yDG2NZx/U7
    • 17/06/17 22:06:54

    >>9
    低音で怖い顔して叱るから決して優しくはないんだけどね。

    • 1
    • 17
    • 招き猫
    • 7BwglmzJ0N
    • 17/06/17 22:07:17

    >>10

    思春期に怒鳴っても仕方ないから怒鳴った事ない

    • 1
    • 18
    • 匿名
    • A4O8vPXcs0
    • 17/06/17 22:07:46

    >>10
    思春期じゃないよ。
    小学生だよ。
    とってもいい子なんですよ。
    礼儀正しいし。
    いつもニコニコしてる子なのに
    なにをそんな怒鳴る必要あるのかな?

    • 0
    • 19
    • 招き猫
    • 7BwglmzJ0N
    • 17/06/17 22:08:21

    結果、立場にならなきゃわからない事は沢山ある

    • 11
    • 20
    • えびめし
    • wpdZyEHxEh
    • 17/06/17 22:08:47

    >>13
    犬(笑)
    犬はー宿題しますか?
    しません

    • 8
    • 21
    • 匿名
    • A4O8vPXcs0
    • 17/06/17 22:09:08

    >>14そこひとりっこ。
    もともとヒステリーなのかも??
    私が、注意してあげたのに
    ありがとうもないからビックリしたよ?

    • 1
    • 22
    • とんちゃん
    • TASX1f5clr
    • 17/06/17 22:10:09

    >>18
    だからそのいい子に育てたのは紛れもなく怒鳴る親
    自立させるのに成功している証
    他人がとやかく言う事じゃないよ
    なんならあなたが代わりに子育てしてくれるの?出来るの?
    理想と現実は違うよ

    • 7
    • 23
    • 匿名
    • A4O8vPXcs0
    • 17/06/17 22:10:11

    >>4欲しく手も出来ない

    • 0
    • 24
    • 辛麺
    • FsojAe4HRJ
    • 17/06/17 22:10:24

    子供といえども一人の人間で人格がある。
    怒鳴らずに済む子もいれば怒鳴らずにはいられない子もいるんだよ。
    そのお母さんだって旦那や両親にも相談してると思うよ。

    • 6
    • 25
    • 匿名
    • hXaNhNDyS/
    • 17/06/17 22:11:10

    育児してる人に言われるならまだしも、した事もない人に言われたかない!犬飼ってるから通じるところがあるって・・・育児と犬の躾を一緒にするな。
    ご近所ママさんも、かなりウザがってるよ!

    • 9
    • 26
    • 匿名
    • A4O8vPXcs0
    • 17/06/17 22:11:22

    >>20
    犬も躾しますよ。
    大変ですよ。

    • 0
    • 27
    • 醤油かつ丼
    • +1Ve2gg8WZ
    • 17/06/17 22:11:44

    子供が何人もいれば怒鳴ることもあるんじゃない?母親の手は二つしかないし、子供は守らなきゃいけないし、親だって一生懸命なんだよ。
    そのへんは子供いなくてもわからない?!想像力がないなー

    私は4歳差と8歳差で3人いるけど、子供同士の小競り合いや喧嘩がエスカレートしてる時は怒鳴ることもあるよ。個人に対して怒鳴る事はあんまりない。

    • 0
    • 28
    • ゼリーフライ
    • AeKhl9fsH2
    • 17/06/17 22:11:50

    >>21
    え、またこの書き方
    釣りじゃないの?

    • 3
    • 29
    • 匿名
    • hXaNhNDyS/
    • 17/06/17 22:13:24

    はい出た!注意してあげたのに!笑
    どんだけ上から目線?

    • 3
    • 30
    • 匿名
    • A4O8vPXcs0
    • 17/06/17 22:13:58

    >>24
    うん。
    すっごくいい子なんですよ。
    一度ご飯に招待したけど、とっても礼儀正しい素直な女の子でしたよ。
    だから、こんないい子なのに
    怒鳴るなんて、想像出来なくてね。
    だから、言いに言ったんだけど。
    相談していたら、怒鳴るなんて、しないのではないの?

    • 0
    • 31
    • 匿名
    • A4O8vPXcs0
    • 17/06/17 22:14:45

    >>27
    そこのお宅はひとりっこだよ。

    • 0
    • 32
    • 招き猫
    • 7BwglmzJ0N
    • 17/06/17 22:15:15

    主が言うよう、元からヒステリーな部分もあるだろう

    だけど、怒鳴ってしまう事も子育て中にはあるよ

    思うようになる子育てならいいけどね

    他人にはわからない

    わからない部分で親子愛は出来てるのもわからないでしょ?

    虐待と想ったら通報してね

    • 2
    • 33
    • 赤天
    • MLpQhIogqP
    • 17/06/17 22:15:27

    子供産んで育てあげてから、出直してね

    • 7
    • 34
    • 匿名
    • A4O8vPXcs0
    • 17/06/17 22:15:55

    >>22
    いや、だから
    そんなにいい子なら
    怒鳴られるような悪さしない気がしますが。

    • 0
    • 35
    • せち焼き
    • ScfhPurkLv
    • 17/06/17 22:16:36

    子供のいる立場にならないと分からないことは沢山あるよ。子供だけじゃない。

    子供にも色んなタイプの子供がいるからね。
    最近、相手の立場に立ってモノを考える人が減ってきたなぁ。
    育児=怒鳴らなくて済む、というのはあなたの考え。必ずしもそれに当てはまるわけではないということ。100人子供がいたら100通りの育児がありますよ。知識が少ないのは情報量が少ないからです。

    • 12
    • 36
    • 匿名
    • hXaNhNDyS/
    • 17/06/17 22:17:36

    結局は何もみてないのに想像でしょ?
    外面と家庭内では別かもよ!

    • 6
    • 37
    • とん汁ラーメン
    • ubPsaLE+nh
    • 17/06/17 22:17:48

    釣りじゃないなら精神科に行くことをお勧めするよ。

    • 6
    • 38
    • とんちゃん
    • TASX1f5clr
    • 17/06/17 22:17:57

    >>34
    しない気がしますって無責任な発言だね
    してるから怒られているわけでしょ
    なら次の日に何をして怒られたかその子に聞いてみたら?
    こんなお隣いたら本当めんどくさいよ

    • 6
    • 39
    • 匿名
    • A4O8vPXcs0
    • 17/06/17 22:18:42

    >>32あんないいお嬢さんなのに、
    怒鳴るなんて、やっぱり育児向いてないんだろうなぁと思って毎日見てる。
    怒鳴り声聞こえた数分後にニコニコしながら
    ふたり出かけて行くの見て
    いったいどうなってるの?と不思議。

    • 0
    • 40
    • 匿名
    • A4O8vPXcs0
    • 17/06/17 22:21:55

    >>38
    外と家で態度が違うってこと??
    そこのママさんとは、子供出来る前から
    知ってる仲だけど、昔からかなり頑固な一面があったの。
    絶対ひとの意見は聞かない。

    • 0
    • 41
    • 匿名
    • hXaNhNDyS/
    • 17/06/17 22:22:25

    ふたりともニコニコしてるならいいじゃん。
    子供も怒られて納得したから、数分後仲良く出かけるんじゃないの?
    不思議がるほどでもないでしょ、親子なんだから。

    • 6
    • 42
    • 匿名
    • A4O8vPXcs0
    • 17/06/17 22:22:49

    >>38
    子供さんに、何怒鳴られてたの?と
    聞いたことあるけど、忘れたと言われた。

    • 0
    • 43
    • せち焼き
    • ScfhPurkLv
    • 17/06/17 22:23:15

    >>40
    あなたも人の意見を聞かない頑固モノだとは思いませんか??

    • 8
    • 44
    • とん汁ラーメン
    • ubPsaLE+nh
    • 17/06/17 22:23:16

    >>40
    主の自己紹介?

    • 3
    • 45
    • すったて
    • 3U/HDmmJD3
    • 17/06/17 22:27:38

    子育てしたことないんだよね?
    黙ってな。

    • 6
    • 46
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • BKqPRARL4F
    • 17/06/17 22:27:50

    諭された感じで育てられてる近所の小2の子。ワガママ放題で、いつもひねくれてて、悪いことしても反省の色が感じられない。怒られ慣れてないから、私が注意しただけでもビクついて逃げていく。

    今になって、その子の親は困り果ててる様子。これは、単なる一例だし、必ずしもってわけではないけど、諭すだけの育児って結局のところ甘々ってこと。いつも怒鳴りっぱなしだったら心配だけど、必要な時には怒鳴ることもあり。なんでもメリハリが大事。

    • 5
    • 47
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • xWqVFvIfj6
    • 17/06/17 22:29:12

    あなたに見せている顔と、家族に見せる顔は違いますよ。いくらいい子でも、家の中で母親にはあなたの知らない面を見せているかもしれません。あなたが知らないだけです。
    外で良い子なのは、そのお母さんがきちんと躾をされているから。怒鳴ることはよくないけれど、きちんと子供と向き合い、だからこそ感情的になることもあるのでは?

    あなたは「子供ができたらわかるわよ」なんて言われたら嫌じゃないですか?

    人それぞれその立場にならないとわからない気持ちがあります。決めつけて他人の育児に口を出すのはやめましょう。

    • 15
    • 48
    • かすうどん
    • aCL0SXtbTk
    • 17/06/17 22:30:21

    主がおせっかいで頭悪いのだけは分かったわ。
    子どもなんて外と家とじゃ違う子なんてたくさんいるよ。
    優しく諭せばなんて、子ども育てた事ない人がよく言うわ。
    きれいごとだけじゃ子どもは育てられない。
    優しい言葉だけじゃ子どもは育てられないの。

    • 4
    • 49
    • 骨付き鳥
    • thYDCD4eLH
    • 17/06/17 22:32:38

    こんな言い方するのも何だけど…
    子供も相手を見て態度を使い分けてるよ。
    幼稚園や保育園では凄くいい子ですって家もよく先生から言われるけど、家ではワガママだし約束守らないしって事よくある。
    親にだからこそ、そんな態度するし大事な子供だからこそ親は腹がたつのですよ。

    いい子だから怒鳴る必要ないっていう、その一方通行な見方が小梨なんだろうな~と思わせてしまう。
    犬もしつけは大事だけど子供とは違うでしょ。一人の人間を形成していく役割が親にはあって、長い目で見れば将来誰かの人生を背負ったり変えてしまうこともある。
    小さくても親が関わってるのは、そういう人間だからね。犬と一緒にはしないでね。

    • 8
    • 50
    • 匿名
    • A4O8vPXcs0
    • 17/06/17 22:32:43

    >>46
    その育児だと、のびのび素直に育ちそうなのになー。

    • 0
1件~50件 (全 694件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ