子育て怒鳴る必要なんかある?

  • なんでも
  • 匿名
  • A4O8vPXcs0
  • 17/06/17 22:00:50

私は、子供居ないからわかんないけど
子供に対して怒鳴る必要あるの?
優しく諭せば良くない?
ご近所のママさんがよく怒鳴る声聞こえるから育児下手なのかなぁ?と。
一度、よく怒鳴る声聞こえるケド、大丈夫?
親には相談出来ない?旦那は?って
言いに言ったんだけど、
無視された。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 694件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/06/25 15:03:03

    ない。

    • 0
    • 693
    • 串揚げ
    • Tr090SF7SZ
    • 17/06/20 16:45:25

    幻聴?じゃない?
    ご近所の会話そんなに聞こえる?もしかして知らない人に悪口言われたりしたことある?

    • 3
    • 692
    • タコライス
    • hXaNhNDyS/
    • 17/06/20 16:35:38

    良かったね!あなたのお気に入りの子が虐待されてないって証明されて!
    勘違いで良かったね!
    これだけママスタの人にあなたの方がオカシイって言われても納得出来なかったから、児童相談所に通報したんだろうけど、児童相談所が大丈夫って言ってるんだからいい加減納得して、身を引いて下さい!
    これ以上あなたが首を突っ込むと、本当にあなたの方が名誉毀損で訴えられかねませんよ!

    • 3
    • 691
    • 黒石つゆやきそば
    • gEFHijAA4L
    • 17/06/20 16:34:32

    怒鳴るよ。時と場合により。

    • 4
    • 690
    • ザンギ
    • Pwub9qChCl
    • 17/06/20 16:34:12

    >>689この主、糖質なの?

    • 2
    • 17/06/20 16:30:13

    >>687
    これ本当の話?児相ってそんな機敏に動く?
    あとそこまで会話聞こえるっておかしくない?
    いくらお向かいさんでもさ。

    • 1
    • 688
    • 串揚げ
    • Tr090SF7SZ
    • 17/06/20 16:13:58

    ストーカーで警察から指導されるよあなた。
    ストーカーだよ、自覚ある?

    • 2
    • 17/06/20 16:12:53

    月曜日に児童相談所へ通報しました。
    一応様子見にいきますと言われ
    家から様子を見ていたら夕方来たみたいです。
    そうしたら、逆に
    そこの母親が虐待の濡れ衣かけられ困っている。と話している声が聞こえた。
    別に調べたいなら調べてもいいけどと話してました。
    そのあと
    電話連絡があり、特に問題はなかった。気のせいでしょうと。

    • 0
    • 686
    • 一銭洋食
    • bqNHU9Bdmc
    • 17/06/20 16:03:43

    いちいち言いに行く時点で終わってるわ

    貴女の子育て像は知らないけれど、子供は一人の人間、親も一人の人間

    腹もたつ日もあれば、笑顔で過ごせる日もある

    育児書通りにはいかないから

    子育てすれば、分かるんじゃない?

    • 3
    • 685
    • 富山ホワイト
    • fZXFzF1Jzw
    • 17/06/19 17:08:53

    この主がその怒鳴るママに執着しすぎなのが怖いわ。
    別に虐待してるわけじゃないんだし、その家にはその家のやり方あると思うよ。
    主子供いないんでしょ?
    子育てした事ない人に育児の大変さなんてわからないと思うんですけど。
    犬は犬、どれだけ躾しようが動物だよ。
    人の子とは違う。
    仲良くしてるママだって自分の子がいい気かせやすいだけかもしんないじゃん。

    表向きなんてみんな良い顔するでしょ。
    てか、仲良くしてるママもお節介だな。

    • 3
    • 684
    • グラタンフライ
    • 7Q3WzcuVUq
    • 17/06/18 20:10:22

    >>669
    ちゃんと教育していれば、ゴメンなさいは。幼稚園児でも言えます。

    • 0
    • 683
    • 牡蠣おこ
    • 7k+KW/yUDM
    • 17/06/18 18:16:03

    >>679虐待でしょ、物差しで叩く必要ない

    • 0
    • 682

    ぴよぴよ

    • 681
    • たまの温玉めし
    • DzegJKqnEV
    • 17/06/18 17:36:47

    子供いないんじゃ話にならないわ。以上。

    • 6
    • 17/06/18 17:21:25

    主に子供が居なくて良かった。子供が可哀想。育児書通りに いかないとキーーッとなって大変だろうな。
    うつ病になった友達が主みたいな性格で、思い込みが激しく融通が訊かないで10年以上も苦しんでいる。旦那から見捨てられて離婚。
    主も似たような道を歩みそう。
    結局、自分で自分の首を絞めている事に気付かないまま、人生終わらせるんだろうな。

    • 10
    • 679
    • ザンギ
    • 4RvwjhCktd
    • 17/06/18 17:12:14

    >>615
    もう、昭和のテレビドラマじゃん。物差しで叩くとか裸とか大丈夫?
    なに?ヤヌスの鏡の影響か?w


    普通に叱ればいいのに、虐待に近いよね。

    • 4
    • 678
    • ローメン
    • AeKhl9fsH2
    • 17/06/18 17:06:48

    終わらないとかw
    ママスタ民強しw
    釣りの上行くねー
    にしても興味深いトピだった。
    愛情っていう聞こえの良い言葉に感情コントロールできない自分の至らなさを隠してる人が多いよね。

    • 2
    • 677
    • とり天
    • LyUfYGhYyk
    • 17/06/18 16:52:36

    >>669
    教育に失敗してる事にもっと早く気付くべき。

    • 1
    • 676
    • チキン南蛮
    • BKqPRARL4F
    • 17/06/18 16:39:34

    >>661
    教育の一環って信じきってますが、そのやり方には賛同できません。ある意味、すごくトラウマになりそう。自分がされてたからって、関係のない娘にやり返してる風にしか見えません。

    • 0
    • 675
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • E+e772vvV7
    • 17/06/18 16:39:03

    まだやってたの?!
    こんなことやってないで犬の世話でもしなよ。

    子供いたら、1日中こんなことしてる暇ないよ?
    悪いけど子供いなくて正解だよ、主は。
    どんだけ暇なんだよ。

    • 6
    • 674
    • まにゅまにゅ
    • zsW80dcFOb
    • 17/06/18 16:38:51

    と、いうわけで、
    皆さん見事かかってくれました。
    お疲れさまでした!チャンチャン。

    • 0
    • 673
    • まにゅまにゅ
    • zsW80dcFOb
    • 17/06/18 16:37:39

    >>671
    誰ですか?

    • 0
    • 17/06/18 16:37:25

    >>661
    それ性虐待だよ。
    通報する。

    • 3
    • 671
    • グラタンフライ
    • MZZ8Gbxl3W
    • 17/06/18 16:36:26

    >>669オムツ母さんじゃないよね?

    • 1
    • 670
    • グラタンフライ
    • MZZ8Gbxl3W
    • 17/06/18 16:33:52

    >>260不妊で欲しくて欲しくて堪らなかった時の私がそうだったよ。
    私のところに来てくれたら絶対に諭して解って貰うんだ、手なんか絶対に挙げない。家事もしっかりニコニコしてご飯作るんだなんて。

    そして二人も授かり育児してみると、予期せぬいたずらはするし、家事は中断するからストレスだし、育児むいてないなって 本当に思ってる。

    • 0
    • 669
    • まにゅまにゅ
    • zsW80dcFOb
    • 17/06/18 16:33:03

    >>666
    何が酷いですか?
    私が娘を幼い頃からずっと教育して、中学校に上がるくらいでやっと自分から正直に「ごめんなさい」と言えるようになったんです。
    それを酷いって言うあなたが酷いですよ。

    • 0
    • 668
    • 近江ちゃんぽん
    • Pq92KtGW0/
    • 17/06/18 16:32:22

    子どもいなきゃわからないこともある。
    わざわざ言いに行くのは余計なお世話。私も子ナシの人に言われたらカチンとすると思う。なかなか理想通りにはいかないんだよ。

    • 3
    • 667
    • 高島とんちゃん
    • 8vnrzMMmSM
    • 17/06/18 16:30:31

    安定の匿名

    • 0
    • 666
    • クリームボックス
    • uFXErYp66e
    • 17/06/18 16:28:49

    >>661
    14歳の娘にそんな事させてるの?酷いね。

    • 1
    • 665
    • まにゅまにゅ
    • zsW80dcFOb
    • 17/06/18 16:25:40

    >>664
    あなた本当に失礼ですね。
    14才といってもまだ中学生。しつけは当然必要です

    • 0
    • 17/06/18 16:13:58

    気持ち悪いのが来てしまい
    非常に残念です。

    • 1
    • 663
    • まにゅまにゅ
    • zsW80dcFOb
    • 17/06/18 16:10:57

    >>662
    いま娘は14才です

    • 0
    • 17/06/18 16:10:05

    >>661それ何歳までやるつもり?
    今は何歳?

    • 0
    • 661
    • まにゅまにゅ
    • zsW80dcFOb
    • 17/06/18 16:08:56

    >>659
    教育の一貫です。ショーツになるということは、自分が悪いことをした、だから恥ずかしい思いをしている。と考えさせているのです。
    「サボれば恥ずかしい思いをするのは自分自身である」これは社会に飛び立つ娘に、いまから覚えておいて欲しい社会の原理原則についての教育です。

    • 0
    • 17/06/18 16:03:02

    >>657
    わかりました。
    言いません。

    • 0
    • 17/06/18 16:02:33

    >>655
    穏やかに諭すのは素敵!
    でも裸でパンツはやめよう。

    • 0
    • 658
    • サラダパン
    • ZynmLYmmwb
    • 17/06/18 15:58:31

    >>649
    一緒にお片付けしようね。って一緒に遊んだ物を片付けてたよ。
    ご飯食べたら一緒にごちそうさまして食器を一緒に運んでたよ。
    洗濯した洋服を一緒に畳んだりして、これはママのだね、こればパパのだね、じゃあ一緒にしまいに行こうかって収納に入れたりしていたよ。


    小さい時は遊びの一環としていろんな事を一緒にやってた。けど成長して小学生にもなると「自分」が出てくる。
    やらなきゃなとは思ってると思うけど、やるのがめんどくさいって気持ちの方が強く出る。高学年になると反抗期にも入ってくるから、なんでやんなきゃなんないの。ってなってくる。
    優しく言ったってやらないんだよ。

    育児書はあくまで参考書。
    実際にやると育児書の通りになんてならない事が山ほどある。そんなの当たり前。
    主が言ってる通りの育児なんて通用しないよ、実際に子育てしたら。
    犬の躾してる!と主は豪語してるけど、人1人を立派に育てたい一心でしてる躾と犬を一緒に考えるのはおかしい。

    主が言ってるのはただの理想。
    子どもをもった以上は成人するまで親の責任。
    迷惑をかけない大人にしたいが為に叱るし時には怒鳴る事もある。

    他人の主が人の家庭の子育てに口出しするのは間違えてる。
    地域が人を育てるという言葉を主は履き違えて理解してるよ。ムカから言う言葉だけど、主がしている口出しはただお節介なだけで「地域が人を育てる」という言葉には沿ってない行動。

    理解出来ないなら主には子育ては無理だからこのまま子どもいない方がいいと思うよ。

    • 5
    • 657
    • まにゅまにゅ
    • zsW80dcFOb
    • 17/06/18 15:52:27

    >>654
    そうですね。匿名で名乗る勇気もないあなたにだけは言われたくありません

    • 1
    • 656
    • あんかけスパゲティ
    • r+hjDxpG4s
    • 17/06/18 15:52:23

    >>651
    トピ文に育児下手とか書いちゃうのがダメだよね。だれだって怒鳴ったあとは自分が育児下手なのかな、子育て大丈夫かな?って心配になるもんだよ。いくらあの人育児下手じゃんって思ってもそれは母親に言うのは絶対ダメ。そんな風に思ってるのが伝わったから無視されたんじゃない? 手助けしようと思って声かけるなら間違ってないけど、他の言い方もあったんじゃない?

    • 1
    • 655
    • まにゅまにゅ
    • zsW80dcFOb
    • 17/06/18 15:51:13

    >>653
    うちの教育は至って普通です。
    わたしは現にそうやって育ちましたし、
    怒鳴るのではなく、穏やかに説明をするよう心がけています。
    反省させたりするのは、忘れないでほしいからです。

    あなたこそ、しつけせずただ、野生の鳩のように野放しにしてるのではないですか?

    • 0
    • 17/06/18 15:48:13

    >>652
    いや、名前が気持ち悪いんだけど。
    まにゅまにゅって、AKB48の追っかけしてそうな奴が好みそうなネーミングじゃない?

    • 0
    • 17/06/18 15:46:56

    >>647
    まにゅまにゅと同じくらい
    やっぱり普通じゃないよ。
    聞いてないからわからないんだよ。

    • 0
    • 652
    • まにゅまにゅ
    • zsW80dcFOb
    • 17/06/18 15:45:57

    >>650
    他所の家庭の教育を気持ち悪いとは失礼きわまりない。

    • 1
    • 17/06/18 15:45:39

    >>648
    まぁ、確かにおっしゃる通りですね。
    では、私がまちがったと??

    • 0
    • 17/06/18 15:44:35

    >>645名前変えて出直して。
    気持ち悪いんだけど。

    • 0
    • 17/06/18 15:43:23

    >>644
    そんなに?ひどいの?
    小さなときはどう諭してたの?

    • 0
    • 648
    • あんかけスパゲティ
    • r+hjDxpG4s
    • 17/06/18 15:43:06

    最初はやさしく説明したり諭したりしてるでしょ。それが何回も何回も同じことされて母親も感情的に大きい声で言っちゃうんじゃないの?主は怒鳴り声しか聞こえないのかもだけど、怒鳴ってる前後に説明したりしてるんじゃない?怒鳴り声は大きいから聞こえて、説明してる声は小さいから聞こえないだけでしょ。

    • 3
    • 647
    • 亀山みそ焼きうどん
    • HafzQ2aMxM
    • 17/06/18 15:42:12

    >>643
    違うでしょ。
    いくら主がおかしいって言っても隣の家のお母さんは親としてほとんどの人がおかしくないと思うからでしょ。
    どうしてわからないの?

    • 0
    • 646
    • まにゅまにゅ
    • zsW80dcFOb
    • 17/06/18 15:42:09

    >>642
    そうやって私が愛する母にしつけられたからです。

    • 0
    • 645
    • まにゅまにゅ
    • zsW80dcFOb
    • 17/06/18 15:40:58

    >>641体罰と指導の見極めには苦労しますよね。
    わたしの指導のやり方はきっとよそのご家庭より甘すぎるのでしょうけれど…‥……

    • 0
1件~50件 (全 694件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ