何が何だかわからない

  • 病気・健康
  • 盛岡冷麺
  • tZY4m8vm/d
  • 17/06/17 13:55:12

朝は憂鬱だけど気合いで過ごせる
昼前にダウン、とにかく横になりたい
自分が横になりたいから娘も昼寝させたい、中々寝ず動き回る娘にイライラし怒鳴ってしまう
日が暮れはじめるとソワソワし変な気を起こしそうになる
夜になると闇に吸い込まれるような感覚になる
夜中はホッとする、動ける

幼稚園の園庭開放に行ったとき子供の面倒見ず保護者間でベラベラ話してるのにイライラ
子供の騒ぎ声、保護者の話し声が不快ですぐ帰りたくなる
周りの話声も不快(テレビや音楽は小音量なら大丈夫)

自分の食べたいもの分からず毎食野菜レンジでチンしたものばっか
甘いもの食べると過食に走る

外出自体億劫だが、歩くのが特に億劫で必ず自転車
早く夜にならないかとずっと思っている
夜が明けるとソワソワして来る、むすめがおきると急に物凄い眠気が来る

何なんでしょうか。
甘いだけなのか楽したいだけなのか。


子供は好きで大切です。
自分が横になりたいが為に怒鳴ってしまい、寝た後に罪悪感に襲われます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • 盛岡冷麺
    • tZY4m8vm/d
    • 17/06/17 23:35:37

    強く
    の間違えです。

    • 0
    • 6
    • 盛岡冷麺
    • tZY4m8vm/d
    • 17/06/17 23:34:54

    >>5
    子供と一時も離れたくないくらいなんですが、それでも育児鬱って有り得るんでしょうか。

    起きているのがしんどいから横になりたい、横になると子供が怒るからいつもお昼寝する時間まで待ってる、でもお昼寝してくれないから怒ってしまう

    という感じで、上記の症状出始めて初めて子供にイライラがつ良くなった感じです

    • 0
    • 5
    • ボルガライス
    • 8Y74zR8qNh
    • 17/06/17 17:48:43

    育児鬱だな

    • 0
    • 4
    • ザンギ
    • HEU07j9yvD
    • 17/06/17 15:25:37

    負のスパイラルに迷い込んだって感じだね。悪循環起こしてるな

    • 0
    • 3
    • 手羽先唐揚げ
    • Z10wTvlZOd
    • 17/06/17 15:22:01

    私、自律神経失調症って言われて通院中なんだけど、主さんと似てるところあるよ。
    もし辛かったら、ひどくなる前に病院行ってみてね。お大事に。。。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • ZoLO/gn5AX
    • 17/06/17 14:19:25

    鬱の初期っぽい

    • 0
    • 1
    • かすうどん
    • 842dVwGBtI
    • 17/06/17 14:00:17

    まぁ、疲れてるって事じゃん?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ