溶連菌

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • とんちゃん
    • 17/06/16 08:04:12

    うちも主さんと言ってるのと全く一緒だよ
    水曜日に溶連菌発覚
    木曜日には熱も下がって元気もある。
    だから本当なら今日から学校行けるんだけど、念の為休ませたよ
    治癒証明はいらないって言われたよ。インフルエンザとかと部類が違うみたい

    • 0
    • 12
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/06/16 08:00:25

    >>11うちも治癒証明いらなかった。神奈川の田舎

    • 0
    • 11
    • 白エビバーガー
    • 17/06/16 07:54:06

    >>9
    学校感染症だから治癒証明書がないと登校出来なかったよ。地域でちがうのかな?

    • 0
    • 10
    • タコライス
    • 17/06/16 07:43:39

    口内炎が辛いだろうから休ませるわ

    • 0
    • 9
    • 醤油かつ丼
    • 17/06/16 07:38:15

    うちの子は何度もかかってるけど抗生物質を飲んで24時間たてば感染力はないので解熱していれば大丈夫ですよ。
    指定伝染病ではないので治癒証明も要りませんよ。

    • 4
    • 8
    • 四日市とんてき
    • 17/06/16 07:03:46

    二年連続娘がなっているけど私ならすぐには登校させないなー
    学校から感染症完治証明書提出しないと行けないから、そこに解熱後2日たったらって書いてあるし

    • 0
    • 7
    • とばーがー
    • 17/06/16 01:10:36

    先々週、子供達が溶連菌になったけど完治証明書もらったよ。もらってないかな?普通は完治証明書なんて出ないのかな?
    月曜日に熱が出て土曜日まで熱下がらないから土曜日にも病院行ったら、明日には下がるでしょうから完治証明書出すねーって言われた。土曜日に微熱あっても月曜日に登校OKだったし大丈夫じゃない?

    • 0
    • 6
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/06/16 00:34:00

    その調子なら登校可能だよ
    うちの子が4月に溶連菌なった時は熱出なかったけど診断翌日だけ休めばいいって医者に言われた
    抗生剤の飲み始めが肝心みたい

    • 0
    • 5
    • けんちんうどん・そば
    • 17/06/16 00:30:22

    子供の友達が明日から登校するみたいで。
    病院では24時間たって、解熱もしていれば登校してよいと言われたようです。

    移らないのかな。

    • 0
    • 4
    • 広島つけ麺
    • 17/06/16 00:12:49

    抗生剤飲んで24時間たてば、感染力はなくなるとされてるよ。

    • 5
    • 3
    • 佐世保バーガー
    • 17/06/16 00:10:07

    うちの子どももそうだったよ~
    だから大丈夫じゃないかな?

    • 0
    • 2
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/06/16 00:07:55

    1日目に抗生物質飲んでるんなら、可能だろうね。

    • 1
    • 1
    • 四日市とんてき
    • 17/06/16 00:07:34

    まだでしょ、解熱しても様子見無いと、主治医に許可貰ったの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ