旦那に借金と貯金ないのがバレた。

  • 旦那・家族
  • 四日市とんてき
  • 17/06/11 22:25:46

借金はいつの間にかリボなのに気づかなくていつの間にか膨らんでた。(残80万)
貯金(40万しかない)が無いのも通帳見せてバレた。

旦那には申し訳ないけど、楽になった。
これから頑張って返そうって言ってもらえて、感謝しかない。

旦那がお金管理してくれるみたいで、私もがんばって今まで以上に働く。

似た経験ある人いる?
いるから何ってわけじゃないんたけど、何となく私以外にもいるのかな?と思って。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/09/03 09:51:39

    >>44
    金利を考えたら、その貯金で借金返せばいいのに

    • 0
    • 44
    • 読書感想文
    • 17/09/03 09:39:27

    うちは45万借金ばれた
    しかも貯金70万しかない

    • 0
    • 43
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/09/02 15:01:26

    うちは最初から旦那管理。お願いした。

    借金はしないけど、あるだけ使うタイプだから。というか、悩みやイライラがあると、お金を使いたくなるタイプかな。

    • 2
    • 42
    • 流しそうめん
    • 17/09/02 14:55:00

    皆さんのコメントみて私だけじゃないんだなって安心しました
    私は楽天などのネットショッピングで散財してます
    ラスト一点の表示に弱くて後先考えずにポチッてしまいます
    カードだと支払いしてる自覚が薄いので本当に怖い…

    • 1
    • 41
    • 土用の丑の日
    • 17/08/23 13:26:59

    みなさん、何にそんなにお金つかってます?
    私は服とかもたまにしか買わないしブランドも買わないし浮気して男に使ってるわけでもない。
    でもやりくりできずに貯金もないし借金した。
    旦那に、いったい何に使ったんだって言われても、生活費がなかったとしか言えなくて。生活費にそんなにかかるか?って怪しまれます。

    • 1
    • 17/08/22 20:14:33

    >>39気持ち分かります。私も同じでした。
    お金が全然貯まらずで。

    • 1
    • 17/08/22 17:37:41

    私はもっとひどい。
    結婚してからずっとだらしなくて、貯金なんて全くできてなくて毎月その場しのぎみたいな感じで生活してきた。いったい家計にどれだけかかってるか全く把握してなくて、お金がなくなれば下ろす。の繰り返し。
    でもそれが続くはずもなく、残高なくて引き落としできなかったりで、年金とか滞納しちゃって。ついに消費者金融に走った。
    50万くらい借金しちゃって。それでもしばらくバレなかったけど、ひょんなことでバレました。
    反省して旦那がお金を管理してくれるようになりましたが、お金も管理できないだらしない女でほんとに情けない。
    反省したはずのに、今まお金をもつとまたあの頃に戻りそうでこわい。
    お金にだらしないのってなおないよね( ; ; )

    • 4
    • 17/08/22 14:51:16

    >>34私も同じような経験しました。気持ち分かります。怒られるのを覚悟で全て話したらスッキリしました。

    • 1
    • 37
    • 富山ブラック
    • 17/07/24 04:34:32

    旦那はもっと私に感謝しなさい!

    借金しない、
    ギャンブルしない、
    タバコしない、
    不倫しない、
    酒飲まない、
    旦那の親の誕生日父の日母の日毎年贈り物を用意、
    貯金は毎年毎月必ずするし、どれくらい貯まったか報告もしてる

    • 1
    • 17/07/23 16:44:36

    私だ。
    俺は長男だから、家は建てれない。同居する。
    って言われて、貯金使い切った…。
    その後、やっぱり家建てる!って言い出したけど、貯金なし…。
    当たり前だけど、めっちゃ怒られた。
    貯金なくなったから、希望の土地よりチョット田舎の方に家買った。
    それから、お金の管理は旦那がしてる。
    上の子供2人私立高でお金かかるけど、貯金も出来てる。
    ま、私がカスなだけだよね…

    • 6
    • 17/07/23 16:15:58

    >>13
    支払い明細見てリボになってるの気づかなかった?
    私も初めての請求でリボになってたから、すぐに問い合わせして一括で払ったよ。
    クレジットカード怖いけど、ポイント貯まるから、必ず一括、キャッシングは使用せず、使ったら全額口座に即入金してる。

    • 1
    • 34
    • 太田焼きそば
    • 17/07/20 22:11:59

    今日バレたかも
    カードの明細おかしくないかと。
    かれこれ給料だけでは生活できず、
    私の買い物依存もあり
    分割払いが膨れ、通帳もマイナス
    どうしよう怖い
    隠してきたし、話せずにいたから
    今回を機に話せたら毎日毎日のしんどさから解放されるけど
    離婚されちゃうかな
    子供3人

    • 7
    • 33
    • 醤油かつ丼
    • 17/06/23 21:47:17

    >>22
    しかもリボの設定、毎月の支払い額が最低金額とかじゃない?
    旦那の借金を私がフリーローンを借りて肩代わりしたけど、返済金額の設定が5千円しかできなくて、毎月半分以上利息しか払ってなかったことがある。
    残高減らないから別のローンに借り換えて、毎月2万円余分に振込んで、なんとか1年以内に返済し終えた。

    • 4
    • 17/06/23 21:19:27

    うちリボン53万
    100から、危険に気づいて頑張って返してる

    • 6
    • 31
    • 北条米スクリーム
    • 17/06/12 00:20:40

    >>29
    良かったね!
    私もこれからはクレジットカードは持たない!
    現金にする。
    私みたいなだらしない人間はダメだよね。

    • 6
    • 30
    • チキン南蛮
    • 17/06/11 23:27:40

    >>29 素敵!

    • 1
    • 29
    • せんべい汁
    • 17/06/11 23:16:49

    私も同じようになったことある。借金は20万だったけど。給料入ったらまず返済して、当然お金足りないからまた借りるっていう…。当時婚約者(現夫)に相談して、さっと一括で返してくれた。
    頭上がらない。それからカードは全部解約。今も持ってない、怖くて持てない。

    結婚してからは現金派でちゃんとやりくりして、貯金もしてる!

    • 12
    • 28
    • シシリアンライス
    • 17/06/11 23:07:48

    >>23
    例えば毎月一万の支払いが三千円にしてあるからもう少し使える→何回か使うと一万のつもりが三万とかに支払い金額が増えている→三万をさらに分割には出来ない。
    みたいな感じだね

    • 0
    • 27
    • 四日市とんてき
    • 17/06/11 23:07:35

    >>23
    支払額に対して利息が半分くらい取られてました。
    だから絶対リボはダメって言われるんだと思います。

    • 5
    • 26
    • 四日市とんてき
    • 17/06/11 23:06:01

    >>22
    私も多分それだと思います。
    リボにした覚えないのになっていたから。
    適当にしてたら怖いですね。
    私ももうカードは作らないけど、気をつけようと思いました。

    • 3
    • 17/06/11 23:04:51

    >>23
    利息が高い
    借金減らない

    • 3
    • 24
    • 四日市とんてき
    • 17/06/11 23:03:51

    >>21
    扶養内で働いてるよ。
    毎月ピッタリ8万だけど。

    • 1
    • 23
    • 富山ホワイト
    • 17/06/11 23:03:42

    リボはなんで怖いんですか?

    • 0
    • 22
    • うどんぎょうざ
    • 17/06/11 23:02:42

    最近、新しくカード作ったんだけど、ネット申し込みの時に初めからリボ払いにチェックが入ってた!
    何気なく確認していて気付いたからよかったけど、確認してなかったら勝手にリボ払いでの申し込みになってたんだと思ったら、ちょっと怖いよね!
    これから何か申し込む時はしっかり読まないといけないなって感じた。

    • 3
    • 17/06/11 23:00:36

    主が働けば早く返せるんじゃないの。

    • 3
    • 20
    • 四日市とんてき
    • 17/06/11 22:59:56

    >>19
    パチンコで借金かぁ。
    使い道は何であれ借金は借金で私と同じですね。

    貯金使い込んで旦那さんにバレた時何か言われましたか?

    • 1
    • 19
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/06/11 22:56:18

    なんだパチンコかと思った
    私パチンコで内緒で120万円の借金と貯金全部使ったよ

    • 1
    • 18
    • 四日市とんてき
    • 17/06/11 22:51:39

    >>15
    旦那の為にも頑張ります。
    ありがとう。

    • 1
    • 17
    • 四日市とんてき
    • 17/06/11 22:51:07

    >>12
    リボにしたつもり全く無かったからなんで毎月リボになったのか分からなかった。
    みんなは大丈夫だと思うけど、明細ちゃんと確認しなきゃだめだね。

    • 2
    • 16
    • 四日市とんてき
    • 17/06/11 22:49:24

    >>9
    5歳と3歳。
    学資には入ってるからそれだけが救いかな。

    • 0
    • 15
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/06/11 22:47:47

    何もできないけど、とにかく頑張って。頑張ろうと言ってくれたご主人のためにも。

    • 1
    • 14
    • 四日市とんてき
    • 17/06/11 22:47:23

    >>7
    40万払ったらほんとに貯蓄が無くなるから回せなかった。
    これからどうするかは旦那が決めると思うからそれに従うよ。

    • 0
    • 13
    • 四日市とんてき
    • 17/06/11 22:45:51

    >>6
    ちゃんと見ておけば良かったよ。
    リボになってた事に気づけてたらと思うけど自分のせいだしね。
    これからは旦那がしてくれるから安心だけど、私も仕事頑張ります!

    • 0
    • 12
    • もんじゃ焼
    • 17/06/11 22:45:50

    感謝って便利な言葉っすね

    しかしリボは分かりづらくて怖いね

    • 2
    • 11
    • 安養寺ラーメン
    • 17/06/11 22:45:34

    >>10
    そうなんだよね。

    下にも子供いるし不安。

    • 0
    • 10
    • 富山ホワイト
    • 17/06/11 22:44:43

    >>9高校行ったらもう貯金なんてできないと思いますよ!

    • 1
    • 9
    • 安養寺ラーメン
    • 17/06/11 22:43:50

    子供いくつ?

    私も今貯金に手出してしまいそうで怖い。
    子供は中3。これからお金かかるのにと落ち込んでる。

    • 0
    • 8
    • 四日市とんてき
    • 17/06/11 22:43:39

    >>5
    イヤミは嫌だけど、お金使いまくるよりいいよね。
    離婚されるの覚悟したからされないだけで有難いです。

    • 2
    • 7
    • 富山ブラック
    • 17/06/11 22:41:49

    とりあえず40万返済に回しなよ。お金にだらしない人本当ムリ。

    • 7
    • 6
    • もんじゃ焼
    • 17/06/11 22:34:15

    リボ払いは地獄だね。
    てかきちんといくら引き落とされるか把握してたらもっと早くに気づけたよね。
    これからは気をつけてね。

    • 2
    • 17/06/11 22:32:52

    優しい旦那さんで良かったね。
    うちの旦那なんて、貯金あるのに
    自分で決めた残高より少なくなると、
    「金ない金ない」って嫌味言いまくるよ。

    • 2
    • 4
    • 四日市とんてき
    • 17/06/11 22:31:12

    >>2
    うわーだよね。
    分かってる。自分でもそう思う。

    • 0
    • 3
    • 四日市とんてき
    • 17/06/11 22:30:44

    >>1
    ありがとう。
    頑張る!

    • 0
    • 2
    • せち焼き
    • 17/06/11 22:27:19

    うわー

    • 2
    • 17/06/11 22:27:10

    頑張ってね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ