難産??動いてないからでしょ

  • 妊娠・出産
  • 四日市とんてき
  • 17/06/08 07:28:43

私は34時間の難産でした。
すごく辛かったです。
妊娠が分かってすぐに悪阻がきて
妊娠悪阻で二ヵ月半入院していました。
その後は旦那の実家にいましたが
二階に引きこもる毎日。
外に出たくて仕方なかったのに
吐き気も嘔吐もあり
ほとんどを寝て過ごしていました。
臨月に入ると散歩したりヨガしたり
していましたが
会社の先輩や旦那の親戚から
陣痛長かったねといわれ
はいといったら
動いてないからよ!!!
などと言われ傷つきました。
こっちの事情も知らないで。
たくさん動いてる人も難産になったりするのに
そういうので決めつけないでほしいですよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/06/08 07:49:44

    >>10同じだった笑
    運動なんて全然してなかったけど4時間で生まれた。親もおさん楽だったみたいだから体質が似たのかなって思った。

    • 0
    • 17/06/08 07:48:32

    私はゴロゴロして16キロも太ったけど4時間で産まれた。
    出産なんてどうなるかわからないもの。
    なるべく万全で臨むのがいいけどね。
    主さん、お疲れ様!

    • 2
    • 9
    • ボルガライス
    • 17/06/08 07:44:26

    悪阻なく動いてたつもりだけど、一人目は39時間かかったよ。
    難産なりやすいのかって心配だったけど、2、3人目はどっちもかなり安産だった。
    臍の緒が2重にタスキがけなってたらしいからそれでかなーって思ってる。

    • 0
    • 17/06/08 07:40:55

    1人目の時は、初期から生まれる前まで動き回ってたけど26時間かかったよ。二人目はほとんどグータラして動かなかったけど陣痛から30分後に生まれたよ。関係ないかと

    • 0
    • 7
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • 17/06/08 07:38:35

    主さん気にするな!
    私の知り合いも出産までずっとツワリがつづいて吐いていた人いたよ。
    なぜかコーヒーの匂いを嗅ぐと少し落ち着くからと、いつも缶コーヒーを持ち歩いてチビチビ飲んでいた。
    ペットボトルだとフタを閉めちゃうから匂いがしなくてダメなんだって。
    いろいろな人がいるんだから気にしなくて良いよ。

    • 0
    • 6
    • 奥美濃カレー
    • 17/06/08 07:38:35

    動く動かないも多少はあるかもしれないけど、動きまくってた友達も時間かかってたよ。
    逆にトドのように転がってた私は微弱陣痛から2時間で産まれたから、やっぱり体質なんじゃないかな~。
    無事に元気な赤ちゃん産まれたんだよね?
    お疲れ様です。周りの心無い言葉なんて忘れましょう!

    • 0
    • 5
    • ちゃんらー
    • 17/06/08 07:35:47

    私陣痛くる日まで働いてて、座ったり立ったり多い仕事だったからポーンって産まれるのかと思ったら丸2日かかったよ。反対に姉は毎日ゴロゴロしてたらしんだけど、病院ついて1時間かからないぐらいで産まれた。こればっかりは分からないよね。

    • 0
    • 4
    • たまの温玉めし
    • 17/06/08 07:34:42

    ま、筋力の低下も難産になりやすくなる一因ではあるよね。

    • 0
    • 3
    • 横手やきそば
    • 17/06/08 07:33:01

    わたす、陣痛来てから丸2日かかって産んだわ。
    上の子も下の子も。
    下の子の時は自宅安静もあったからあまり動かなかったけど、上の子の時は動きまわってたけど時間かかったから、本当に関係ないよね。
    体質?というか、ちなみに私の母もそうだったらしい。

    • 0
    • 2
    • 浪江焼きそば
    • 17/06/08 07:32:05

    臨月に入るまで吐き気や嘔吐が続いたの?それまではなにもせず寝たきり?

    • 0
    • 1
    • ちゃんらー
    • 17/06/08 07:30:42

    安静にしてろって言われてたの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ