7ヶ月(ハイハイできない)置いてコンビニ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 50
    • 広島つけ麺
    • 17/06/06 14:43:53

    私も子供チャイルドシートで寝てる時とかコンビニでお金下ろすだけの時は車置きっぱなしだよ

    • 0
    • 49
    • とばーがー
    • 17/06/06 14:36:06

    >>38うちの子もその頃はまだハイハイできなくてずり這いだったよ。でもつかまり立ちはすでにしてた

    • 0
    • 48
    • ヨーグルッペ
    • 17/06/06 14:34:09

    うちの近所にもいる。
    幼稚園バスのお迎えで10分くらい外出。
    ギャン泣きしているなと思い、家に戻ったら、夏の薄い布団が顔にかかってしまってたとかね。
    手足は活発だったら、ハイハイしなくても気をつけたほうがいいよ。

    • 0
    • 47
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/06/06 14:09:28

    >>38 今、小4の息子だけど…ハイハイしなかったよ…

    • 1
    • 46
    • けんちんうどん・そば
    • 17/06/06 14:06:53

    >>37社宅だから会社に言って業者が貼り直すので自分で貼り直す事ができないんです。

    • 0
    • 45
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/06/06 14:06:33

    >>38
    は?

    • 1
    • 44
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/06/06 14:06:05

    眠ってて3分なら大丈夫だと思う。

    • 0
    • 43

    ぴよぴよ

    • 42
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/06/06 14:05:10

    普通にいくよ

    • 0
    • 41
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/06/06 14:03:04

    言わないだけでしてる人はいると思う。
    現実世界で口に出さないようにね!

    • 5
    • 40
    • チキン南蛮
    • 17/06/06 14:02:50

    >>38ハイハイ必ずしなきゃいけないと思ってる人?

    • 2
    • 39
    • けんちんうどん・そば
    • 17/06/06 14:02:38

    >>35今元気だから笑い話にできるけど当時は本当に焦りました~。

    • 1
    • 38
    • もんじゃ焼
    • 17/06/06 14:02:00

    それより7か月でハイハイ出来ないって大丈夫なの?

    • 0
    • 37
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/06/06 14:01:33

    >>28
    どんな家に住んでるの?
    壁紙剥がれたままにしてるとか…?考えられない。

    • 0
    • 36
    • けんちんうどん・そば
    • 17/06/06 14:00:01

    >>29壁紙のつなぎ目が以前から少しめくれて破れていたのでそこから更に破って口に入れたみたいです。

    • 1
    • 35
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/06/06 13:59:00

    >>28笑い事じゃないんだろうけど
    満面の笑みが想像できて、ふふってなった
    可愛いー何事もなくてよかったね

    • 1
    • 34
    • ソースかつ丼
    • 17/06/06 13:56:19

    たった3分なら散歩ついでに連れてったれやwどんだけ離れたいねん

    • 4
    • 17/06/06 13:54:47

    大丈夫だよ10分くらい

    • 0
    • 17/06/06 13:53:37

    >>6

    え。。。。
    ありえん。。。。。。

    • 0
    • 17/06/06 13:49:52

    >>28
    ごめん、笑っちゃったわ笑。ギャアアアアアだっただろうね。

    • 1
    • 30
    • 竹岡ラーメン
    • 17/06/06 13:49:39

    >>28どうなったら赤ちゃんが壁紙食べるの??
    家の中どうなってるの?!
    それに玄関まで見送りだから1分とかだよね?

    • 0
    • 17/06/06 13:45:29

    >>28
    壁紙食べるってすごいね…剥がれてたとか?

    • 1
    • 28
    • けんちんうどん・そば
    • 17/06/06 13:43:47

    赤ちゃんってさっきまでできなかった事が急にできるようになる事あるよね。
    うちの子寝返りしかできないと思ってたからちょっと目を離して上の子を玄関まで見送りに行って部屋に戻ったらズリバイができるようになってて壁紙食べて吐いたらしく頭からゲロまみれになって満面の笑顔だった。あれから目を離さないようにしてる。

    • 2
    • 17/06/06 13:41:27

    普通に30分ぐらいなら行く

    • 1
    • 26
    • ゼリーフライ
    • 17/06/06 13:37:27

    震災前、上の子が赤ちゃんだったとき一度だけ10分くらい寝かせたまま買い物いったことがある。
    けど、今はもう恐くて無理。

    • 3
    • 17/06/06 13:36:44

    そんなに近いならベビーカーで一緒に行けばいいのに。散歩がてら

    • 2
    • 24
    • 八王子ラーメン
    • 17/06/06 13:35:25

    よくよくよくよく

    • 1
    • 23
    • ちゃんらー
    • 17/06/06 13:34:27

    義母世代とかは、よくしてたみたいだよね。。うちはそれをしようと思わなかったけど、『この子よく起きるから、寝てるときに買い物行けないね。私はよく20分くらい行ってたわよ。』ってよく言われた。。

    • 0
    • 22
    • ソースかつ丼
    • 17/06/06 13:32:43

    4歳と2歳の子達が寝てからどうしてもアイスが食べたくなって5分くらいで帰ってこれるし寝ちゃえば朝まで起きない子たちだから…って思ったけど何かあったらって考えると置いて行けなかったよ。

    • 1
    • 21
    • 竹岡ラーメン
    • 17/06/06 13:29:28

    わざと叩かれるために立てたトピ

    • 9
    • 20
    • グラタンフライ
    • 17/06/06 13:29:03

    3分ならトイレ位だね

    • 7
    • 17/06/06 13:28:53

    ほんとに絶対になにも起こらないって保障があっても置いていけない。てか行けない。

    • 0
    • 18
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/06/06 13:28:06

    最初で最後だよ。

    • 0
    • 17
    • フィッシュカツ
    • 17/06/06 13:26:36

    コンビニ近くて羨ましい。
    だけど、どんなに近かろうが赤ちゃん置いていくのはダメでしょ。
    赤ちゃんって目を離した一瞬で大怪我したり事故が起きたりするんだよ。

    • 3
    • 17/06/06 13:26:20

    よく行く公園で、4ヶ月位の赤ちゃんマンションの部屋に置いてすぐ隣の公園に上の子連れて来てる人いた。電話でたまにベビーモニター?の声確認してる様子だったけど、ありえないと思った。

    • 0
    • 15
    • ミソポテト
    • 17/06/06 13:24:43

    >>11ん?でも事故ったときに一緒にいたら危ないともいえるのか…。でもやっぱり置いていくわけにはいかないよね。

    • 0
    • 17/06/06 13:24:31

    昭和30年代とかはよく子ども置いて買い物行ったりしてたらしいねー
    母が言ってたよ。
    母は3~4歳?くらいで弟はまだ0歳だったけど、小さいなりに不安だったのは覚えてるって話してたな。
    あ、それ留守番か。

    • 0
    • 17/06/06 13:24:30

    大丈夫だとしても怖くてムリ。

    • 0
    • 17/06/06 13:23:57

    だから何?これからは少しの外出ならおいていくって感じ?いつか痛い目みるよ。

    • 2
    • 11
    • ミソポテト
    • 17/06/06 13:23:37

    >>9その視点はなかった。確かに置いてきた赤ちゃんは無事でも、外に出たほうが事故や事件に巻き込まれて帰られなくなってしまうことって可能性ゼロじゃないよね。やっぱり私は置いていくなんてできないや。

    • 0
    • 10
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/06/06 13:22:19

    地震とか火事で後悔しなければいいね

    • 2
    • 9
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/06/06 13:22:13

    その3分の間に災害が起きたり、主が事故らない保証はないよね。

    • 3
    • 8
    • 富山おでん
    • 17/06/06 13:22:05

    大丈夫じゃない事も十分あるよ
    地震が起きたらって考えないのかな
    もうしない方が良いよ 大切に思ってるなら

    • 1
    • 7
    • とん汁ラーメン
    • 17/06/06 13:21:32

    あらそう。子どもって今日できなかった事が明日いきなりできるようになるから気をつけてね。

    • 4
    • 6
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/06/06 13:20:55

    知り合い2歳の昼寝中にランチ行ってた

    窓とか開けっ放しで

    衝撃的だった

    • 0
    • 5
    • えびめし
    • 17/06/06 13:20:18

    ふーん/(゚ё゚)\

    • 0
    • 4
    • チキン南蛮
    • 17/06/06 13:20:09

    呑気だね。そのうち子供あんたの見てないところで死んだりして

    • 3
    • 3
    • 醤油かつ丼
    • 17/06/06 13:19:51

    そうなんだ

    何買ったん?

    • 0
    • 2
    • ソースかつ丼
    • 17/06/06 13:19:46

    報告ご苦労

    • 0
    • 1
    • 焼きまんじゅう
    • 17/06/06 13:19:17

    うちもよく置いていってた

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ