飲食店で隣の机の子供が物凄い勢いで大量に嘔吐したのですが

  • なんでも
  • すったて
  • 17/06/06 08:34:58

店員はタオル2枚持って来ただけで無対応(全く足りなくてあとから5枚ぐらい頼んでもらっていた)
その親が一生懸命拭いていましたが、ロタとかだったら…?
飲食店で嘔吐しても店員さんは消毒など対応しないものですか?
椅子、机、足元、その子も嘔吐まみれで、私たちは違う席に変えてもらいましたが、その家族が帰ってそのままの状態で次の家族が座りました。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 79
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/06/06 11:55:29

    >>71
    手は手袋するから大丈夫そうだけど、エプロンに付いてて気づかないで調理場入って料理提供してる店員ならいた。

    外食する以上、誰かが吐いた席かもしれないし、処理しても細かいところまではゲロ取りきれてないかもしれないし、アルコールじゃ死滅しないウイルスかもしれないし、もうそのくらい覚悟で外食するしかないよ。

    • 1
    • 78
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/06/06 11:39:32

    >>72
    可哀想だね。アレルギーとか食べ過ぎか脳疾患にかかった場合も突然吐くから怖いね。

    • 0
    • 77
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/06/06 11:36:02

    >>72うちの子もいきなり吐く

    • 1
    • 76
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/06/06 11:34:27

    保健所に通報してみては。

    • 0
    • 75
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/06/06 11:28:07

    最悪

    どこの店か気になるわ

    • 2
    • 74
    • 富士宮やきそば
    • 17/06/06 11:16:44

    >>63
    同意。
    吐き気あるのに処理用の袋とか何も持参しないで病院来て、
    子供がそこらへんに吐いたらスタッフに「吐いたんだけど」とか言う親もよく見るわ。

    • 1
    • 17/06/06 11:16:06

    某イタリアンファミレスでパートしてるけど、嘔吐対策はキチンとしてるよ。もちろん消毒もしっかりします。
    店員が何もしないとか、タオル少ししか渡さないとか有り得ない。

    • 0
    • 72
    • 浪江焼きそば
    • 17/06/06 11:12:38

    >>58 幼児何の予兆もなく、それまで普通に食べてて急に嘔吐しました。体調も悪いとかなく熱もなく

    • 3
    • 17/06/06 11:11:18

    けどさ処理した店員さんが、そりゃよく手洗いして消毒するだろうけど、その後調理して普通に飲食物扱っても文句ないの?

    • 1
    • 70
    • とばーがー
    • 17/06/06 11:07:08

    >>5
    ガ〇トかジ〇イ〇ル?

    • 1
    • 69
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/06/06 11:06:58

    店によるよね。
    あと店員がきちんとしてるかどうか。

    チェーン店だと大体消毒するきまりになってて、学生バイトも言われてるから知ってるだろうけど、個人店で適当にやってたりすると普通に拭いて次の客入れてるよ。

    • 1
    • 68
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/06/06 11:05:19

    学生の頃居酒屋でバイトしてたけど、吐いたら必ず店員に報告するように張り紙貼ってた。
    いい年して飲みすぎて吐く奴結構居たけど、感染症も心配だから必ず店員がマスク手袋して片付けて、消毒もしっかりしてました。
    カップル?か、その一歩前くらいの男女が飲んでて
    男がめっちゃアピって必死な感じだったのに、女が吐いたら「うわぁぁぁぁぁあ」とか言って逃げ帰ったのを見た。

    • 0
    • 67
    • とばーがー
    • 17/06/06 11:03:50

    やだーーーもう外食しない。

    • 0
    • 66
    • 広島つけ麺
    • 17/06/06 11:03:05

    私が働いてるファミレスは強めの消毒スプレー振りかけまくるからまわりの席の人も申し訳ないけど席かわってもらう。

    • 1
    • 17/06/06 11:02:34

    >>63
    はぁ?

    • 0
    • 64
    • 白エビバーガー
    • 17/06/06 11:00:50

    >>48やれやれ。どんどんやれ。

    • 0
    • 63
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/06/06 11:00:45

    ロタやノロなら、そんな子供を外につれ回した親が悪い。

    • 4
    • 62
    • 白エビバーガー
    • 17/06/06 10:59:24

    >>56きたねー!

    • 0
    • 17/06/06 10:56:30

    ちゃんと衛生管理してない店だね。
    消毒は必須だよ。

    • 1
    • 60
    • イタリアン
    • 17/06/06 10:55:30

    うちの子の小学校では嘔吐したら生徒を隔離させ消毒で片付けをして、教室だったらそこの教室はその日は閉鎖扱いで空き教室で授業するって言ってたなぁ。
    ちゃんと消毒処理するお店でも終わったらすぐに通しちゃうんだね。

    • 2
    • 17/06/06 10:53:22

    >>58
    なんの予兆もなく
    いきなり吐くよ。とくに小さい子は
    意思表示も出来ないだろうし

    • 0
    • 58
    • イタリアン
    • 17/06/06 10:50:12

    吐く子って、なに
    いきなり吐く? 体調わるいなら外食なんてしないよね

    • 2
    • 17/06/06 10:48:25

    いくつかの飲食店で働いたことあるけど手袋して片付けして消毒は絶対だったよ。

    • 1
    • 56
    • 北条米スクリーム
    • 17/06/06 10:48:20

    この前居酒屋でガキが吐いてたけど店員無視だったよ
    椅子の隙間に吐いた米粒とかいっぱい詰まってた

    • 1
    • 55
    • イタリアン
    • 17/06/06 10:46:46

    外食のリスクだね。
    怖い。

    • 2
    • 54
    • イタリアン
    • 17/06/06 10:45:34

    しんじられない…  まじか

    • 0
    • 53
    • 北条米スクリーム
    • 17/06/06 10:44:15

    >>52
    頭悪そう
    何回も名前変えてバカしか言えない笑

    • 1
    • 52
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/06/06 10:39:33

    >>34
    本当、バカ。
    お店に聞いてるならいいだろ。
    トピたてるほどでもない。
    まっ、バカだから仕方ないか(笑)

    • 0
    • 51
    • タコライス
    • 17/06/06 10:26:18

    パン屋で何かに腹立てた頭おかしい男性客が店員さんとレジカウンター(そこでむき出しのパンを袋に入れたりもする)に唾吐き捨てたんだけど、店員さんはペーパータオルで拭いてすぐ次の客を呼んでた。
    可哀想だし動揺してたんだろうけど、消毒して欲しかった。

    • 1
    • 50
    • 浪江焼きそば
    • 17/06/06 10:24:18

    前に飲食店で幼児が大量に吐いちゃって焦った。昼過ぎで人が殆どおらず周りの人が気付いていなかったからまだ良かったけど、お店の人に伝えても紙を少しくれただけだった。足らなくてキッチンペーパーと袋も貰ったけど店員さんはノータッチ。感染症ではなく単に食べ過ぎだったけど消毒とかしない事と何もしてくれない事にこんなもんなのかなと。
    イオンとかチェーン店なら感染対策にやってくれるのかな?

    • 0
    • 17/06/06 10:21:23

    >>43
    変な人

    • 0
    • 17/06/06 10:16:06

    本社から返事が来たらまた報告しますがあまりにひどかったら店名公表します。
    そんなお店行きたくないですよね。

    • 4
    • 47
    • まるみえちゃん
    • 17/06/06 10:11:36

    >>43
    匿名=42=43

    • 0
    • 46
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/06/06 10:10:35

    >>42
    おまえが匿名で批判したんじゃん
    横だけどってw自分擁護してんじゃねーよ

    • 0
    • 17/06/06 10:09:43

    某回転寿しで、後ろの家族の誰かが吐いてた。
    店員は手袋してバケツや除菌もって2人がかりで掃除してた。
    でも何も知らずの次のお客さん可哀想だなと思ったな。
    運だよね。

    うちもそういう後に座ったことあると思う。どこにも行ってなく、外食しただけなのに子供が胃腸炎になった。

    • 3
    • 44
    • 横手焼きそば
    • 17/06/06 10:09:27

    まぁ私だったら
    野々村議員の裸が見れれば許すけど

    • 0
    • 43
    • 佐世保バーガー
    • 17/06/06 10:07:32

    >>34聞かれたり言われたりしてるのはそこじゃない気がする。

    • 0
    • 17/06/06 10:06:28

    >>34
    話が噛み合ってないからさ
    もうちゃんと一回読んでからそれに合う返答だけを返せばいいと思うよ

    • 0
    • 17/06/06 10:03:54

    居酒屋もちゃんと消毒してくれるの?

    • 0
    • 17/06/06 10:02:58

    うわ最悪
    飲食店なのに何もしないなんてありえない。自営でやってるような古臭い店?

    • 0
    • 39
    • 横手やきそば
    • 17/06/06 10:01:46

    >>33
    日本語読めないバカはあんただね
    恥ずかしい

    • 0
    • 38
    • とばーがー
    • 17/06/06 09:52:20

    食事中ずっとよその家族気にしてたの?
    見てないときしてたかもしれないよ。
    そんなお店曝しちゃえば?

    • 0
    • 17/06/06 09:48:02

    ゲロ臭くなかったのかな??

    本社に電話してきいてみたら?

    • 1
    • 36
    • 北見塩焼きそば
    • 17/06/06 09:46:28

    さっき嘔吐した席は消毒されないんですか?て帰り際にでも言っちゃう。そういう見せには二度と行きたくない。

    • 4
    • 35
    • 高岡コロッケ
    • 17/06/06 09:45:11

    お店によっても対応、良い悪いがあるから、今回の場合、電話かメールで意見言った方がいいね。
    次そこの席座った客は、臭いで気づかなかったのかな?
    除菌しても臭いって結構残るよね。

    • 2
    • 17/06/06 09:43:36

    >>33

    お店にも聞いてるけど。
    そんなに気に入らないならトピみなければいいよ。
    私は色んな意見が聞きたいだけであなたの偏った意見はもうわかりましたよ

    • 0
    • 17/06/06 09:38:55

    >>29
    あなたバカ?
    日本語も読めないの?
    どこに気にしないって書いてある?
    ここで聞かないでお店の人に聞けって事。
    恥ずかしい奴。

    • 0
    • 17/06/06 09:35:43

    >>27 おまえの子が落としたんだろ、親なら片づけろって内心おもう。

    • 0
    • 17/06/06 09:29:50

    >>20
    怖いのは、申し訳なさも感じられないその文面だよ
    我が子が吐いたっていうのに…

    • 0
    • 30
    • とばーがー
    • 17/06/06 09:26:04

    >>27クレーマー

    • 0
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ