ムズムズ脚症候群の人いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/06/06 13:33:56

    >>20自律神経失調症ってどんな検査するんですか?

    • 0
    • 20
    • 太田焼きそば
    • 17/06/06 11:41:09

    私もムズムズ酷くて、貧血と低血圧とかで病院行ってるから、一度良く検査してもらったら、自律神経失調症って言われた。
    自律神経乱れてるとムズムズなるよって言われた。

    • 0
    • 17/06/06 01:09:20

    骨盤枕体操したらましになる

    • 0
    • 17/06/06 00:55:53

    産後半年くらいがムズムズだった。
    特に台所に立ってるとムズムズしてきてかきむしらずにはいられなかった。
    色々調べて、鉄分サプリを飲んだら多少改善されました。あと最近は授乳量が減った事もあってか症状ないです。

    • 0
    • 17
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/06/06 00:51:44

    >>16ありがとうございます。そういう根拠があったんですね。

    • 0
    • 16
    • とくしまバーガー
    • 17/06/05 22:06:22

    >>15
    汗をかくと水分と一緒にミネラルも奪われます。
    鉄分も排出されるんです。
    だから夏の方が貧血が酷くなるんです。

    • 0
    • 17/06/05 21:56:32

    >>8だから冬より夏が酷くなる理由は何ですか?貧血と季節何か因果関係ありますか?

    • 0
    • 17/06/05 21:32:19

    ムズムズひどくて、服着れない。

    • 0
    • 13
    • タコライス
    • 17/06/05 21:32:01

    私も。
    鉄分とっても中々改善されない。
    ムズムズしてきたら、起き上がって何度かジャンプしたり廊下歩いたりするとわりと治る。

    • 0
    • 12
    • フィッシュカツ
    • 17/06/05 21:30:43

    妊娠中になって本当に辛かったよ。
    旦那に脚を切り落としてくれって泣きついたからね。冷やしたりマッサージしてもらったり…くらいしかなかったな。
    寝付くまで低周波マッサージ機付けたり。

    • 0
    • 11
    • みつだんご
    • 17/06/05 21:30:02

    筋力つける

    • 0
    • 10
    • 豆天玉焼き
    • 17/06/05 21:28:01

    私は足じゃくて背骨や腰がムズムズになる
    貧血治療もしてるけど夏は辛い

    • 0
    • 9
    • 一銭洋食
    • 17/06/05 21:26:24

    最近ムズムズで眠れないよー!
    夏になると特にひどい。
    もうなんとかしたいー

    • 0
    • 8
    • とくしまバーガー
    • 17/06/05 21:24:19

    そうそう
    貧血が原因って言われてるよね。
    だから冬より夏の方が酷くなるらしい。

    • 0
    • 17/06/05 21:21:11

    >>5そうです! 仰向けで、脚を高速でブラブラさせます。あ、虫にとっては裏返しですね。ふくらはぎを強くマッサージも気持ちいいですよ。 
    ちなみに私もヘモグロビン低いです。薬飲んで上がって、止めると下がる。

    • 1
    • 6
    • 太田焼きそば
    • 17/06/05 10:13:33

    病院で相談したら、レグナイト錠という薬を処方されて飲んでるよ。ふくらはぎのムズムズは治まったよ。

    • 0
    • 5
    • けんちんうどん・そば
    • 17/06/05 10:01:41

    >>3
    ゴキブリ死にかけ体操!笑
    私もやる!笑
    裏返し状態のだよね?

    • 0
    • 4
    • グラタンフライ
    • 17/06/05 09:59:42

    たまになってもがき苦しむわ。
    貧血なんだって。

    • 0
    • 17/06/05 09:56:55

    ゴキブリ死にかけ体操して、仰向けで膝立て一方のふくらはぎを膝にこすりつけまくる。

    睡眠中はダメって書いてるけど、弾性靴下履いて寝る。つらい時は睡眠薬も飲んでます。

    • 0
    • 2
    • 豆天玉焼き
    • 17/06/05 09:36:20

    同じ!嫌だよね。どうにかできないのかな

    • 1
    • 17/06/05 09:35:45

    貧血だよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ