朝4時から6歳の義弟を見てほしい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 203件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/06/02 23:21:23

    >>201
    私もそう思ったが、立ててないと書いてた。
    でも、ぜったいトピあったよ

    • 0
    • 17/06/02 20:00:06

    >>201
    私も似たような状況の人いたっけなあ…と思ってた

    • 0
    • 201
    • 四日市とんてき
    • 17/06/02 19:47:56

    前にもトピ立てた?

    • 0
    • 200
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/06/02 16:39:42

    >>199違うらしいよ。でも、特徴的なトピの書き方で同じ環境。主のレスの仕方まで似てるけど…違うらしい。

    • 0
    • 199
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/06/02 15:04:36

    >>163
    私も思った。違うの?

    • 0
    • 198
    • けんちんうどん・そば
    • 17/06/02 14:47:26

    >>195
    同じだよね!

    しかも最初から預かる気ないくせにトピなんて立てて聞かなきゃいいのに!
    みんなになんて言って欲しいんだろうねー

    • 0
    • 17/06/02 14:35:49

    退院して4日?預からなくて良い!
    主さん休める時に休みなね!

    • 0
    • 17/06/02 14:24:03

    そのまま弟置いて行かれなきゃいいけどねー。

    • 0
    • 17/06/02 14:18:34

    前もトピたてた?
    内容忘れたけど

    • 4
    • 17/06/02 14:16:40

    トピタイ見て大変だなと思いながら開きました。
    主さんのコメ遡り読みました。
    ゲーム購入のために並ぶために巻き込まれて尚更大変だと思ってみてました。
    …が、主さんはもう見ない!見れない!と答えが出てますね。
    質問の内容も【 皆さんなら引き受けますか? 】ですね。
    来る質問に答えているだけかもしれませんが、批判めいた言葉には反論、うんうんという同意を求めて愚痴をこぼしているようにしかみえなくなっていますよ。
    客観的になった方がいいかと思います。

    • 3
    • 17/06/02 14:13:12

    旦那が仕事休めばよくない?

    • 1
    • 192
    • グラタンフライ
    • 17/06/02 14:12:44

    何のゲームか聞いてみたらいいじゃん
    もしかしたらネットで買えるかもしれないし

    • 0
    • 191
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/06/02 14:12:43

    我が家はオーメダルが流行った時だったか一緒にトイザらスの列に並んだよ!
    無理じゃない!

    • 1
    • 17/06/02 14:11:17

    23才って大人なようで、おばちゃんからしたらまだまだ子供な部分があって、世間知らずだなって思うこともたくさんあるんだよ
    だから、おばちゃんのお節介は鬱陶しいって思うかもしれないけど、素直に聞いたほうがいいアドバイスもあるってことだけは知っておいて欲しいです、主の書く文章は独りよがりだし、非常識まではいかないけど、世間知らずな部分もあるからね

    • 5
    • 189
    • 三春グルメランチ
    • 17/06/02 14:10:34

    その子がほしいゲームなんだし、一緒に連れていけば良いのにね。

    • 2
    • 188
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/06/02 14:07:10

    別に旦那が見ればいいだけだと思う。
    旦那にとったら弟だし。
    私も自分の妹とは種違いだけど、可愛いから面倒みるよ。

    • 0
    • 17/06/02 14:05:27

    ちゃんと読んでないけど、主さんも赤ちゃん産まれたばかりで大変なんだし、ゲームのために子ども預かってとかアホな話しなんだから、預からなくても良いよ!ほっときなって!

    • 3
    • 17/06/02 14:04:18

    >>185してませんよ!
    そうなんですね

    • 0
    • 17/06/02 14:03:54

    >>184
    主イライラしてる?

    スマホ置いて休みなよ身体に悪いよ。

    • 2
    • 17/06/02 14:01:38

    >>183それは私の自由ですよね

    • 0
    • 183
    • とくしまバーガー
    • 17/06/02 14:00:54

    >>179
    いやいや、スマホ置いて体休めようよ(笑)
    夜も授乳で眠れないでしょ?

    • 1
    • 17/06/02 14:00:50

    >>180産まれたばかりと書いたので理解してもらえると思いました。。

    • 0
    • 17/06/02 14:00:46

    >>178
    主が閉めないからコメントくるだけじゃないの?
    解決したんだからトピ閉めればいいのに。

    • 2
    • 17/06/02 14:00:09

    >>179引き受けた旦那が悪い。
    これはもう、旦那が悪い。
    最初から新生児の前に退院して4日目の新生児て書けば皆叩かずコメしてたと思うよ。
    余計な話が多くて方向転換してたけど、こういう事なら普通に断れるでしょ。

    • 0
    • 17/06/02 13:57:31

    >>177退院して4日目です

    • 0
    • 17/06/02 13:57:13

    >>176どうするか聞きたかったんです
    断ることにしましたがコメントがきているので返しているだけですよ

    • 0
    • 17/06/02 13:56:40

    産後何日?

    • 0
    • 176
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/06/02 13:56:32

    主さんはなんて言って欲しいの?釣り?
    断っていいっていう意見も見た方がいいんじゃない?って意見もその他も一通り出てると思うんだけど。

    • 1
    • 17/06/02 13:56:15

    >>173書き方は似てる人たくさんいると思いますが

    • 0
    • 17/06/02 13:55:54

    >>171旦那やヘルパーです

    • 0
    • 173
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/06/02 13:55:33

    >>169でも、トピの書き方かなり似てよね?

    • 2
    • 17/06/02 13:55:29

    >>170何が大丈夫なんですか?、

    • 0
    • 17/06/02 13:55:12

    >>167
    誰がしてんの?!

    • 0
    • 17/06/02 13:55:08

    >>167
    2人目産んで家事してないとか大丈夫?

    • 1
    • 17/06/02 13:55:05

    >>163無茶苦茶ですね、、
    ですが義母はピンピンです!!

    • 1
    • 17/06/02 13:54:28

    >>166
    6時間並ぶそうです

    • 0
    • 17/06/02 13:54:08

    >>164
    産後なので家事はしていません

    • 0
    • 166
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/06/02 13:53:49

    ゲームのために6歳を預かる必要が分からない。
    誰かが体調崩して、とかなら分かるけど。
    何かあった時責任取れないから、でいいんじゃない?
    ゲーム買いに行くのなんかほんの数時間じゃん・・・

    • 0
    • 17/06/02 13:53:33

    >>161色んな家庭あるの分かりますが弟は保育園にも幼稚園にも行っていませんでした。それで偏見は失礼かもしれないですけど正直弟とも関わりたくないんです、、

    旦那と同様欲しい物、お金はいくらでもやるから1人でなんとかしろ!という育てかたのような気がします。

    • 0
    • 17/06/02 13:53:01

    子供2人とも寝てるの?
    トピ立ててから2時間くらいたつよ?
    その間に夕飯の支度でもすればよかったのに。
    起きてからバタバタしないの?

    • 1
    • 163
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/06/02 13:52:55
    • 2
    • 17/06/02 13:52:42

    >>145
    わかった。主も決まったなら終わりなよ。

    • 0
    • 161
    • 四日市とんてき
    • 17/06/02 13:51:29

    >>157旦那が心配する気持ちは無下にして悪いんだろうけど、弟は酷い育ち方をしているわけでは無そうよね。
    それなら構わず、兄弟の関係は壊さないよう旦那一人で頑張って貰えばいいよ。
    心配なら自分で動け、私は二人の子供の方が心配だって今回は言えるよ。
    子供のゲームのため並んでやる程なら、食うも住むも困っていないはずだもの。

    • 0
    • 17/06/02 13:48:09

    >>158どこが恥ずかしいんですか?
    そんなトピに何度もコメントして私と同レベルですよ

    • 0
    • 17/06/02 13:48:03

    >>154恥ずかしい人

    • 2
    • 17/06/02 13:47:37

    >>156
    いい歳して恥ずかしいトピですね(笑)

    • 2
    • 17/06/02 13:46:17

    >>155そうですね。
    そこは参考にさせてもらいます

    旦那には断ると伝えました
    これからどうするのかは旦那次第ですが

    • 0
    • 17/06/02 13:45:18

    >>154いい歳して恥ずかしい発言ですね。。

    • 2
    • 155
    • 四日市とんてき
    • 17/06/02 13:45:07

    >>150憶測とは?
    旦那の弟が心配だからって理由で、また話が来るかもしれないから、義母と旦那の前で断った方がいいって話よ。
    今回も旦那が休んで弟見ながらゲーム買うてのも無くはない話でしょ?
    次も休んで行けばいいなんて義母に思われたら大変じゃない?と思ったけど。

    • 0
    • 17/06/02 13:44:56

    >>153
    だって夜大変なんでしょ?
    あんたの為に言ってあげてるんだよBK

    • 0
1件~50件 (全 203件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ