70歳男、コンビニでタバコの年齢確認に激怒 タッチパネルを拳で叩き壊して逮捕

  • ニュース全般
  • 冷やしラーメン
  • 17/06/02 09:40:40

愛知県警豊橋署は31日、コンビニのレジ横にあるタッチパネルを壊したとして器物損壊の疑いで、同県豊橋市の無職の男(70)を逮捕した。

たばこを買う際「明らかに20歳以上なのに、(店員から)年齢確認のためのタッチを求められ、腹が立った」と供述している。

逮捕容疑は14日午後6時20分ごろ、豊橋市内のコンビニでたばこを買おうとした際、タッチパネル(約2万4千円相当)を拳で2回たたき、壊した疑い。


豊橋署によると、男は現場から立ち去ったが、防犯カメラの映像などから特定したとしている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 三春グルメランチ
    • 17/06/02 09:43:31

    元気だねえ。笑
    平和だわ

    • 1
    • 2
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/06/02 09:43:37

    浦島太郎かよ。
    今は全員押すよねw

    • 1
    • 3
    • かつめし
    • 17/06/02 09:43:42

    これだからタバコ吸う人は…

    • 12
    • 4
    • 冷やしラーメン
    • 17/06/02 09:44:51

    コンビニでバイトしてるけど、ほんとこれ面倒だわ
    二十歳以下に見えるか?!ってキレる人たまにいるし


    あの年齢確認のタッチの仕方、手のひらをガバッ!とやるジジィが多い
    指でチョン!!ってやればすぐに反応するのに、手のひらで反応しなくてバンバン!叩くジジィ、ムカつく

    • 6
    • 5
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/06/02 09:45:45

    私の働いてるセブンでも逮捕されたわ。おばさんだけど。

    • 5
    • 6
    • 冷やしラーメン
    • 17/06/02 09:47:08

    >>5
    え?!
    そのおばさんも壊したの?

    • 1
    • 7
    • グラタンフライ
    • 17/06/02 09:48:07

    明らかに20歳過ぎてると店員さんレジから手伸ばしてピッって押してくれるよね?あれだめなの?

    • 2
    • 8
    • 冷やしラーメン
    • 17/06/02 09:50:46

    >>7
    本当は買う本人がタッチしなきゃいけないんだけど、財布からお金出すの遅い人とか、それを見てイライラしてる後ろに並んでる客のために、私は押してしまう

    • 2
    • 9
    • 醤油かつ丼
    • 17/06/02 09:52:18

    コンビニでもファミマはない。

    • 0
    • 17/06/02 09:52:39

    店員も気をきかせたら?70なんだから

    • 0
    • 11
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/06/02 09:56:26

    >>6
    うん。酔っぱらってキレてタッチパネル壊すわ暴れるわで大変だった。

    • 1
    • 17/06/02 09:57:38

    ただ押せばいいだけなのに言い方が気に入らなかったのかな?
    イライラしてやっちまったなーって感じだね。

    • 2
    • 13
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/06/02 09:59:19

    あれってさ何の意味があるの?
    未成年だったとしても押せばいいんでしょーって押すだけだし、抑止力にもなってない気がするんだけど

    • 2
    • 14
    • いきなり団子
    • 17/06/02 10:02:41

    想像して吹いた。
    店員はもちろんゆとりでしょ?

    • 1
    • 15
    • 冷やしラーメン
    • 17/06/02 10:02:43

    >>11
    酔っ払いかー
    壊すってどんだけバンバン!したんだか(笑)

    • 2
    • 16
    • 冷やしラーメン
    • 17/06/02 10:06:35

    >>13
    うん、あんまり意味がないような…
    明らかに未成年だな、ってお客さんには免許証等の年齢確認できるものを、見せてもらうけど

    またかよ&#x{11:F9A1};ってかんじで、免許証投げてよこす客もいる

    • 1
    • 17
    • とばーがー
    • 17/06/02 10:07:38

    >>10
    客側からしか押せないだろ。
    押したら押したで、あの人は押してないとか文句たれるやつがいるんだよ。
    そういうルールなんだから、煙草買いたいならキレないでそれぐらい察せ。

    • 6
    • 17/06/02 10:19:33

    >>16
    毎回言われるのが嫌ならタスポ作って自販機で買えばいいのにね。
    その時の気分でイラッとするだけだろうけどさ。
    投げてよこされる身になったら嫌だよね。

    • 4
    • 17/06/02 10:21:40

    そちらの確認ボタンをお願いしまーすくらいサラッと促せば何の疑問もなく押してくれそうだけど、それすら許せなかったのかなこの爺さん。
    お客様は20歳以上ですか?なんて改めて聞かれたら当たり前だろ!って思うかもしれないけどw

    • 3
    • 20
    • 冷やしラーメン
    • 17/06/02 11:06:37

    >>19
    サラッと促しても文句たれる客いる、特にじいさん

    コンビニで煙草買う流れとして、当たり前になりつつあるんだけどな

    • 1
    • 21
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/06/02 11:09:20

    ただの火・病(笑)

    • 2
    • 22
    • 広島つけ麺
    • 17/06/02 11:11:24

    名前だせ

    • 0
    • 17/06/02 11:12:24

    また愛知…( ´Д`)
    本当に毎日毎日毎日こんな事件ばっかり( ´Д`)
    愛知県民として恥ずかしい

    • 0
    • 24
    • じゃこカツ
    • 17/06/02 11:51:53

    >>14ん?
    どういう事?

    • 1
    • 25
    • ハントンライス
    • 17/06/02 11:55:36

    >>14

    店員が悪いの?ゆとりとか関係ある?
    今、年齢確認の必要なものを売るときレジの機能で、タッチパネルを押すようになってるんでしょ!?どう考えても客が悪いと思うんだけど!

    • 4
    • 26
    • ゼリーフライ
    • 17/06/02 12:04:40

    >>14
    なんで?

    • 1
    • 17/06/02 12:08:14

    暴力的な年寄りが増えて怖いわ。

    • 13
    • 28
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/06/02 12:30:45

    ボケが始まってるとか?ボケる前ってイライラしたり気が短くなるって聞いたことある。

    • 8
    • 17/06/02 13:01:09

    老害

    • 12
    • 30
    • トルコライス
    • 17/06/02 13:04:56

    娘、コンビニでバイトしてるけど、これと同じ内容でおっさんがタッチパネル壊してレジ使えなくなったって言ってたなぁ。
    タッチパネル押すぐらいやれよ。
    タバコに火をつけるより簡単だろうが。

    • 17
    • 31
    • せんべい汁
    • 17/06/02 13:08:13

    70才で身分証見せて下さいって言われたら、はい?!ってなるけど、確認のタッチは何歳だろうとすぐタッチしろよw

    • 9
    • 32
    • 醤油かつ丼
    • 17/06/02 13:09:15

    >>28
    イライラしやすい人、カッとしやすい人は
    脳の異常だって言うしね。

    • 7
    • 17/06/02 13:49:50

    じじい最低

    • 3
    • 34
    • 四日市とんてき
    • 17/06/02 13:57:13

    うちの義父70歳はタッチパネルの確認を求められると、恥ずかしそうにタッチしてるw
    人差し指でポン!てやって、気恥ずかしそうに上をチラチラ見上げてるw
    現代ぶってるようで恥ずかしいんや!と言ってて、私はニヤニヤが止まらない。

    • 9
    • 35
    • 白エビバーガー
    • 17/06/02 14:07:39

    >>32詳しく知りたい

    • 0
    • 36
    • ヨーグルッペ
    • 17/06/02 14:18:20

    たまに丁寧な店員さんだとレジから手を回して押してくれるよね。
    ほんとはいかんのやろけど

    • 3
    • 37
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/06/02 17:29:26

    大人げない

    • 3
    • 38
    • 四日市とんてき
    • 17/06/02 19:03:05

    幼稚ジジイじゃん

    • 2
    • 17/06/02 19:05:56

    免許出せとか言われたら流石に腹立つけど、タッチ位はいいじゃんね~。

    • 4
    • 40
    • じゃこカツ
    • 17/06/02 21:05:08

    こういうのに怒るのって高齢者と未成年が多い。
    未成年に見えたから年齢確認出来る物見せて下さいって言ったら「おーい!俺年齢確認されたんだけどー」って大きな声で友達に言ってたり、「めんどくせー」って言われる。
    高齢者は押し方が悪いから「なんだよこれ!全然反応しねー」とか「俺のどこ見て未成年なんだよ!」とか怒るし

    • 2
    • 17/06/02 22:43:59

    >>13
    未成年だった場合とかは、客の責任が大きくなるのでは?偽ったって事になるよね。

    • 1
    • 42
    • シシリアンライス
    • 17/06/02 22:51:24

    >>36 やりとりがうっとうしいからボタン押してるだけなのにそれを丁寧って言っちゃうとね ..真面目にやってる店員がかわいそう

    • 2
    • 43
    • 高岡コロッケ
    • 17/06/02 23:01:39

    >>4030代のおばちゃんは喜ぶんだけどね。笑
    未成年に見える?って。笑

    • 1
    • 44
    • 富山ホワイト
    • 17/06/02 23:56:15

    >>43
    誰にアンカー?

    • 0
    • 45
    • 富山おでん
    • 17/06/02 23:57:25

    豊橋のどこだろ(笑)

    • 0
    • 46
    • 足柄まさカリー
    • 17/06/02 23:59:08

    精神年齢が20歳以下

    • 1
    • 47
    • 高島とんちゃん
    • 17/06/03 00:01:02

    >>10
    ほんとそう。
    この前、スーパーで、みりん買うのに年齢確認された。
    バカバカしい。

    • 0
    • 17/06/03 00:01:06

    昨日スーパーで同じ物買うと
    同一画面です
    ってレジから音声が流れるんだけど
    30本位ビール買ってるジジイが何回も同一画面ですってレジから聞こえたのがイラついたのか店員さんに
    うるせーな何度も同じ事繰り返しやがって!黙らせろ!って怒鳴ってて店員さんはすみませんて泣きそうになってて可哀想だった。
    本当に社会のゴミだわ、癇癪ジジイは。

    • 10
    • 17/06/03 00:10:06

    これって、未成年者に売ったっていう責任をコンビニ側に負わせないためじゃないの?

    • 3
    • 17/06/03 00:13:10

    >>48 それはレジの人も悪くない?
    同じ商品だと×何個みたいなの押すとこあると思うけど。

    そして同一画面って言ってる?

    • 1
1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ