これって仲間外れにしてると誤解されてる?

  • 小学生
  • 高岡コロッケ
  • 17/06/01 14:45:09

高学年の子がいます。
今まで帰宅後に何人かで遊んでました。
最近その中の1人が塾の日数が増えた為に急に遊べなくなりました。
普段からそのメンバーで一緒に帰ったりしてましたが最近遊べなくなった子は一緒に帰ってないそうです。
それを知った他のお母さんから「子供同士で何かあったの?ただのケンカならいいけど…」と言われました。
これって疑われてますよね?担任の耳に入る前に対策をした方がいいでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
    • 157
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/06/08 21:59:12

    主の子が逆の立場になったら、怒鳴り込みにいきそう。

    • 0
    • 17/06/08 21:15:09

    あげ

    • 0
    • 155
    • うどんぎょうざ
    • 17/06/06 00:05:06

    www

    • 0
    • 154
    • 四日市とんてき
    • 17/06/04 00:28:19

    変なおばさんw

    • 0
    • 17/06/03 23:30:50

    典型的ないじめっ子の親だね。

    • 3
    • 17/06/03 18:43:05

    >>151じゃあもう締めれば?

    • 0
    • 17/06/03 17:30:42

    >>150
    こちらだってまだまだ言いたい事はありますよ。
    でもあえて言わないだけです。

    • 0
    • 17/06/03 16:26:46

    >>148で、もう主書くことないんでしょ?締めれば?(笑)どうしても被害者になりたいみたいだけど、誰がどう見てもあなたたち親子が加害者。誤解されてるんじゃなくて真実が伝わってますよ。

    • 0
    • 149
    • うどんぎょうざ
    • 17/06/03 16:23:54

    >>137主の子、確かに病院行った方が良いと思いますよ。うちの子とは違うから。


    そんなの言われた事もトラブルになったこともないですし。

    • 1
    • 17/06/03 15:33:39

    >>142
    どこがですか?塾も色々ありますよね。

    • 0
    • 17/06/03 14:20:53

    イジメの主犯格の親って言い訳ばかりだよね。
    加害者なのに自覚なし。

    • 2
    • 17/06/03 12:55:49

    あまり釣れないねぇwww

    • 0
    • 17/06/03 12:50:59

    >>144
    相手の親子は、もっと迷惑だからw

    • 1
    • 17/06/03 12:47:46

    >>141
    だとしたら凄く迷惑です。

    • 0
    • 17/06/03 01:58:31

    陰険な親子。
    子供のことに口出し過ぎだし、主の娘さえ抜けたら丸く収まりそう

    • 4
    • 17/06/03 01:52:12

    >>137
    逆に違ってる方が正常だわw

    • 0
    • 17/06/03 01:51:10

    そんなことで、他のお母さんが相手のお子さんを心配するってのはさ、常日頃から主の子が意地悪でいじめっ子だと噂になってんだよ

    • 4
    • 17/06/03 01:48:48

    >>135
    ね、どう見ても主が過剰すぎる
    相手の親子も大変だw

    • 1
    • 139
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/06/03 01:03:59

    >>137
    じゃあ、主親子は塾ではなく病院に行かなきゃ!自分の事を棚にあげて相手を傷付けてるのも分からないんだから!

    • 2
    • 138
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/06/03 00:50:18

    >>137わざとか?そんなコメントしか出来ないって、叩かれたいの?

    • 0
    • 17/06/03 00:47:31

    >>132
    相手の子、確かに塾に行った方がいいと思いますよ。色々とうちの子達とは違いますから。

    • 0
    • 136
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/06/03 00:39:41

    主、何かコメントしたら?出てこれないの?

    • 1
    • 135
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/06/03 00:37:34

    >>23
    自分は今まで過剰に関わって学校側にまで話してるのに?
    自己中な考えだね。

    • 1
    • 17/06/03 00:34:14

    対策って‥

    • 0
    • 133
    • 北条米スクリーム
    • 17/06/03 00:27:12

    >>23
    関わってんのは主じゃないの?

    • 1
    • 17/06/03 00:22:58

    >>126
    行かないでもいいって意味が分からない。
    その子は必要だから通塾してるんでしょ?

    • 1
    • 131
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/06/03 00:21:48

    主って、完璧なモンペで家の子に限っての典型的だね。
    う~ん。親子で性格悪いんだね。

    • 2
    • 17/06/03 00:20:22

    >>126
    ハァァァ?!

    • 0
    • 17/06/03 00:19:18

    >>113だよねw
    ってか、これって女子の話だよね?
    男の子じゃないよね?内容がねちっこいし、高学年で親が介入して担任に相手の子の性格云々を苦情とかwww

    • 1
    • 17/06/03 00:17:12

    >>126頭沸いてるね(笑)先生も大変だわ。そりゃモンペにはしっかり対応しますよね、怖いもん(笑)
    相手の子はこんな親子からハブかれてむしろ良かったよ、しっかり塾でお勉強してこんな娘たちと同じ中学に通わないように受験した方がいい

    • 3
    • 127
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/06/03 00:16:13

    >>126仕方ない用事って何?それに人が通ってる塾のこと必要ないとか何様だ?
    それでも人の親かあんたは。根性腐ってる親子共々。

    • 4
    • 17/06/03 00:12:08

    >>124
    うちの子の場合は仕方ない用事だったんです。
    塾なんて完全に自己都合ですよね?
    別にどうでも行かなくてもいい所ですし。

    • 0
    • 125
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/06/03 00:09:23

    >>122とことん糞だな。自ら糞なエピソード披露ご苦労様。なんでおまえら親子をお姫様女王様扱い皆がしなきゃいけないんだよ!
    ふざけんな。勘違いも甚だしい。

    • 1
    • 17/06/03 00:05:46

    >>122
    用事があって遊べないのに仲間はずれなの?
    じゃあ、塾があるから遊べないのは仲間はずれだね!

    • 1
    • 17/06/03 00:05:23

    >>122はい?自分で断っておいて、その他の子で遊んだら仲間はずれ?(笑)ふざけてんの?冗談だよね?(笑)

    • 1
    • 122
    • フィッシュカツ
    • 17/06/02 23:58:36

    誰だって自慢話ばかりされたら嫌だと思いませんか?
    持ち物自慢だって向こうが勝手にしてるだけで本当に持ってるのか分かりませんが、事実どうこうより自慢ばかりするような所が嫌らしいわけで。
    遊ぶ約束をキャンセルしたのだってうちの子が遊ぶ話をした言い出しっぺだし、みんなで遊ぶ約束だから1人欠けたら意味がないですよね。
    うちの子以外のみんなで遊んだならそれこそ仲間外れになるのだし。

    • 0
    • 17/06/02 23:42:08

    >>106
    これ、相手の親子が普通だと思うけど。

    • 0
    • 17/06/02 23:27:07

    >>110
    わがままなエピソードは息子さんから聞いたんだよね?それを自慢って受け取って、嫌な思いをしていたんでしょ?
    それが自然に態度に出て、その子のこと避けてたんじゃないかな…
    後ろからついてきてるって…近寄りがたい雰囲気もあったと思うよ

    • 0
    • 17/06/02 23:21:30

    >>110
    自慢なの?自慢する為に言ってきたの?それとも主さんの子が妬みから自慢と感じたんじゃなくて?

    主さんのお子さんが遊べなくなったから、みんなも遊ばないというエピソードはワガママなのは主さんのお子さんだよね?

    塾の件やモノなどを色々買って貰えたり、相手の家との経済格差が気に入らなくて、相手が悪く見えてたりしない?

    • 0
    • 118
    • フィッシュカツ
    • 17/06/02 22:43:18

    >>116
    相手の子からキツイ言い方をされてうちの子が悲しんでます…と相談してました。

    • 0
    • 117
    • フィッシュカツ
    • 17/06/02 22:41:21

    >>111
    聞いてると結構高価な物をクリスマスや誕生日でもないのに買ってもらってたみたいです。

    • 0
    • 17/06/02 22:15:55

    >>108
    その都度相談てどんな事を?

    • 0
    • 17/06/02 21:58:39

    もはや釣りレベル
    吊られちゃったのかな私、、

    • 1
    • 114
    • 安養寺ラーメン
    • 17/06/02 21:56:39

    >>106
    えっ?えーっ!?
    それって主の子がめちゃめちゃワガママじゃない?当日だよ?
    普通は遊べなくなったから、私抜きで遊んでー!ってなるとこだよ。

    • 1
    • 17/06/02 21:33:23

    >>106はあ? 主の子供抜きで遊べばいいだけ。

    • 1
    • 112

    ぴよぴよ

    • 111
    • とん汁ラーメン
    • 17/06/02 21:23:25

    >>110買ってもらった自慢はわがままに入るの?

    • 0
    • 110
    • フィッシュカツ
    • 17/06/02 21:19:43

    >>107
    ストーカーみたい…は物の例えでそれを理由にどうこうしてるわけではないですよ。
    わがままなエピソードはたくさんありますが、一番多かったのは〇〇買ってもらった自慢です。

    • 1
    • 17/06/02 21:19:10

    主の家の都合で遊べなくなったなら遊ばないのは主の娘だけでよくない?みんなが遊びを中止にする必要ある?(笑)
    すごいね、やっぱりって感じだわ。
    納得した子は主の娘の言うこと聞く大人しいタイプなんだろうね。

    • 3
    • 108
    • フィッシュカツ
    • 17/06/02 21:15:49

    >>105
    前から思ってた事ですが、妙に気が強く怒りっぽい所があって度々和を乱す所があるのでその都度担任に相談してきました。
    中には様子を見てみます…等と呑気な事を言う担任もいましたが、すぐに相手の子を呼び厳しく指導してくれたいい担任もいました。

    • 0
1件~50件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ