教えて!!医療系

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 汁なし担々麺
    • 17/07/04 23:34:42

    >>9

    トラムセットか、結構強いの飲んでるね。
    便秘とか吐き気とかは大丈夫?

    リリカとかは試してみた?ロキソニンやボルタレンでは胃があれるって事だよね。

    うまくコントロールできたらいいね。

    • 0
    • 17/07/03 18:56:12

    >>10
    匿名ちゃん。でした。

    • 0
    • 17/07/03 18:55:35

    座薬は無い?
    飲み薬は胃がやられるんだよね。
    私は座薬だったよ。腰だけどね。
    お大事にしてね。

    • 0
    • 9
    • 四日市とんてき
    • 17/07/03 16:46:23

    トラムセットはあまり飲みたくないけど、ロキソニンは胃がやられちゃったから仕方なく、一日で8錠飲んでる。

    上手く付き合っていくしかないってことだね。

    頚椎カラーは薬局には置いてなくて、ネットで頼むしかないんだけど、合う合わないがあるから何回買い替えたことやらだけど、やっと合うカラーに巡り会えたから、それを着けて、牽引にも通ってやっていくね。

    答えてくれたお二方、ありがとうございました。

    • 0
    • 8
    • 匿名ちゃん。
    • 17/07/03 16:16:37

    >>5
    首なんだね。痛いよね。
    時間はかかるよ。とりあえず炎症が引くまでコルセットしたり無理はしない。
    炎症とれたらストレッチかな。
    筋肉付けて首を支える力を付けないと再発するよ。
    軟骨が飛び出して神経に触るから痛いんだよね。
    私は腰やったけど、泣いたわ。
    牽引は痛すぎて辞めた。
    首も怖いから神経傷付けない様に気を付けてリハビリして下さいね。

    • 0
    • 7
    • 播州ラーメン
    • 17/07/03 16:09:05

    >>6
    痛めてるというか、痛みを感じないから負担をかけ続けて結果的に悪化させてるってかんじですかね…
    ヘルニアって奇形って意味で、骨の間のものが飛び出て首とか腰の神経を圧迫して痛みが出てるから、その飛び出たのが引っ込まない限りは痛みは治らないってことだよね
    牽引治療を根気よく続けるのがやっぱり一番有効だと思うけど、コルセットしたりしてできるだけ負担かけないようにするしかないのかも
    痛いとつい薬飲んじゃいますよね

    • 0
    • 6
    • 四日市とんてき
    • 17/07/03 15:56:59

    >>4
    整形外科に行って、薬と牽引の対処療法してるよ。
    やっぱり痛みを抑えてるだけで実際は痛めてるってことになるんだね。

    ヘルニア患ってる人のブログを見ると、痛かったり痛くなかったりを繰り返すって書いてあるものが多いけど、全然痛くなくなる気配がなくて心配で。

    私は頚椎のヘルニアです。

    • 0
    • 5
    • 四日市とんてき
    • 17/07/03 15:52:46

    >>3
    初めてヘルニア発症して1ヶ月。
    トラムセット飲んで何とか痛みが治まる。
    手術はしない方向だよ。

    • 0
    • 4
    • 播州ラーメン
    • 17/07/03 15:50:55

    痛み止めの薬はただ単に痛みを感じなくさせてるだけで、全く根本的な治療にはなってないよね
    薬もらってるってことは整形外科受診したのかな?整形外科ってほとんどが薬とか湿布出す対処療法しかしないから本当の意味で良くはならないし、薬で痛みはとりあえず感じなくなるからかえって無理したりして負担かかって悪化したり
    でもヘルニアの場合は足がしびれて歩けないとかそれぐらい酷くないと手術しないんじゃないかな?
    ちゃんとした整骨院(マッサージ屋みたいじゃないとこ)で牽引とかしてもらうと少しはマシかも
    頚椎ですか?腰椎ですか?

    • 0
    • 3
    • 匿名ちゃん。
    • 17/07/03 15:42:01

    慢性化してますか?
    とりあえず痛みと炎症抑えてからどうするかだよね。
    今は炎症を抑える薬飲んでるの?手術とか言われたのかな?

    • 0
    • 2
    • 四日市とんてき
    • 17/07/03 15:26:28

    教えて

    • 0
    • 1
    • 骨付き鳥
    • 17/06/21 22:17:39

    私もヘルニアを患っています。この質問気になる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ