私が稼いだお金をあてにされる

  • 旦那・家族
  • 亀山みそ焼きうどん
  • 17/05/30 21:10:09

のが嫌なのはおかしいですか?
思いやりがない?
私のパート代もほぼ生活費で消えるのですが、旦那は私も働いてるからとどこかあてにされてる感じがあります。
私的に、旦那がまず家賃や生活費など基本的なお金を稼いできてもらいたいと思うんですが、夫婦なんだから二人で稼いで生活していこうと思うべきですか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • グラタンフライ
    • 17/06/20 12:30:11

    お互い助け合うのが当たり前と思ってた。

    • 0
    • 32
    • しぐれ焼き
    • 17/06/20 12:29:51

    >>25そんなカス野郎いる?
    悪影響

    • 0
    • 17/06/20 12:27:54

    私も嫌だよ
    パートプラス家事育児もしてる上に歯医者とか病院だいはパート代から出してるんたから勘弁してほしい

    • 0
    • 30
    • 北条米スクリーム
    • 17/06/20 12:25:59

    家のことせず仕事しかしてないなら、その分稼げよって思ってる上に、あてにされるなんて無理です。

    私は隠れて起業計画を進めて、そのうち旦那より稼ぎたいと思ってます。
    それまでは私が家事・育児を完璧にやって、あとは経済面でも育てていける環境ができれば、いつでも離婚してやろうと思っています。笑

    • 0
    • 29
    • 竹岡ラーメン
    • 17/06/07 00:38:07

    >>25
    なにそれ?最低だわ…。もう捨てちゃいなよ!

    • 1
    • 28
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/06/07 00:30:10

    >>25
    風俗も行ってそう

    • 0
    • 27
    • ヨーグルッペ
    • 17/06/07 00:27:11

    >>25
    ヤバイね、クソ過ぎ。
    人の旦那さんに申し訳ないけど無価値だわ…

    • 2
    • 17/06/07 00:16:43

    >>25えー、家族を養うきないんだね

    • 0
    • 25
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/06/06 23:56:16

    タイムリーだわ
    夕方、「今月の光熱費お願いしたい。塾の夏期講習でいつもより月謝かかるから」って、言ったの

    時おり仕事帰りに飲み行って毎回飲み過ぎて連絡も無しに新宿のカプセルホテルに泊まって昼頃シレーっと帰ってきて、私が仕事中に更に飲み足して夜にはまたまたご機嫌~♪っていう贅沢三昧な事をして申し訳無い!連絡無しにごめん!、という素振りすらしない糞旦那に

    そしたら「無理だね~。飲みは残業代で何とかしてるだけだし。だったら○ちゃん(私)がさ、もっと稼げば?」
    だって
    毎月の光熱費、月謝、食費、雑多な日用品などなど全て私の稼ぎから出てて、旦那はローンと仕事前でも飲む自分用のウイスキーと酒の肴と自分だけ食べるステーキ肉と楽天で気ままにお買い物

    何か言えば「俺はローンを払ってる!」
    しねばいいのにね

    • 4
    • 17/06/06 23:36:29

    >>14
    でも現実は年功序列で給料上がってく時代ではなくなったし女は家を守り男が働くのが普通じゃなくなったからなぁ。

    お互い仕事して支えあって生活して幸せな家庭もあるよ。
    それを男が甲斐性なし!とは思わない。

    • 0
    • 17/06/06 23:31:56

    うちなんて思いっきりそれを当てにしてるわ。だからなんの魅力もなくなったよ。

    • 0
    • 22
    • セツクンママ
    • 17/06/06 09:48:54

    >>17
    ウチも共働きなんですが全て旦那に管理されてしまっています。
    金額決めて出すっていいですね。
    シフト制なので時間入って頑張ればそれだけもらえるわけですが、やっぱり全額渡しだと思うと最低限(子どもを保育園に預けているので月60時間は必須)しか働く気になれないです。
    いま平均80時間くらい入ってるので最低限以上に頑張った分くらいは自分の為に使いたいです。

    • 0
    • 21
    • けんちんうどん・そば
    • 17/06/05 22:53:22

    家事が折半なら仕方ないかな。
    でも主さんが殆どやっているならムカつくね。

    • 0
    • 17/06/05 22:51:44

    あからさまに態度に出されるのはイヤですね。
    基本、旦那さんが稼いで生活費に充てたいですね。
    思いやり?奥様に甘え過ぎた考えだと思う。

    私も共働きで、海外旅行で使い過ぎた時は補填をしたりはしますが、頼まれたことはないです。
    ただ毎月の給料とボーナスは一定額を二人の口座に入れて、残りは自分のお金です。
    結婚前まで貯金がなかった旦那には、この少しずつ貯めたお金をアテにしないでよ。とは言います 苦笑

    • 1
    • 17/05/31 19:10:45

    >>4あんた旦那に恵まれてないんだね
    都合のいい女体質

    • 3
    • 18
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/05/31 18:57:05

    >>12
    そっか!先に使っちゃうという手があるのか!

    • 0
    • 17
    • せんべい汁
    • 17/05/31 10:47:16

    私のとこも共働きだけど私の収入も出してるけど金額決めてる。それ以上出さない。

    • 2
    • 16
    • とばーがー
    • 17/05/31 09:31:01

    >>10
    結婚前に旦那が仕事で物凄く落ち込んで仕事辞めたい辞めたいと言ってる時期があった。
    そのときは私が一馬力でバリバリ働くから!と真剣に考えてたけど、結婚10年経った今はただの甲斐性なしだと分かったので、あてにすんな、何かあったら離婚して逃げると思ってる。

    • 1
    • 17/05/31 02:48:31

    私が稼ぐからいいよなんて言う家庭の旦那はカス旦那揃い。

    • 4
    • 14
    • レモン牛乳
    • 17/05/31 02:33:58

    私の祖父や父が、女性が稼いだお金をあてにするのは甲斐性のない情けない男だとよく言ってたわ。
    うちも子供達が中高になったから働き始めたけど、パート代は全部貯金だよ。

    旦那の稼ぎだけで暮らしていけるから使う事ないので溜まっていく一方。

    家事に子育て仕事してパート代をあてにされるなんて嫌だわ。

    • 6
    • 13
    • 汁なし担々麺
    • 17/05/30 22:02:07

    >>9しばくよ!(笑)

    • 0
    • 12
    • 汁なし担々麺
    • 17/05/30 21:58:13

    当てにされる前に、自分の美容代とかで消えるわ。

    • 0
    • 11
    • 八王子ラーメン
    • 17/05/30 21:56:39

    私はあてにするのもされるのもめんどくさいし
    お金でもめたくないから自分で稼いでおきたいかなー
    旦那の稼ぎがなくても自分の稼ぎで生きていける

    • 0
    • 10
    • クリームボックス
    • 17/05/30 21:56:38

    >>8よくそういう人いるけど、旦那が働けなくなっても支えるって人はいないんだよね

    • 1
    • 9
    • 金沢カレー
    • 17/05/30 21:53:40

    >>1
    旦那もそう主張してしたら?

    • 0
    • 8
    • ボルガライス
    • 17/05/30 21:52:11

    あてにされるのは嫌ですよ。
    女の人って妊娠すると働けなくなるから女の人が働いてなくても生活できる分は最低でも欲しいと思う。それは当然のこと。

    • 6
    • 7
    • 竹岡ラーメン
    • 17/05/30 21:35:08

    あてにされたくないなら自分もあてにするのはおかしい。旦那は黙ってATMでいろっていうタイプ?

    • 1
    • 6
    • とん汁ラーメン
    • 17/05/30 21:26:27

    私が稼ぐお金だけでは生活できないから旦那が稼いできてくれるのはありがたいと思ってる
    旦那が稼ぐお金も私が稼ぐお金も同じ家計のお金だし

    • 3
    • 5
    • とばーがー
    • 17/05/30 21:23:46

    嫌だね、あてにされたくない。家事もこなして仕事もして、生活費のためにお金もいれてなんて疲れるね。

    • 5
    • 17/05/30 21:15:54

    あてにされたくなければ、貴女も旦那さんの給料をあてにしなければよい。

    • 4
    • 3
    • 卵かけご飯
    • 17/05/30 21:14:48

    私も主と同じ考え。
    旦那が稼いでくれないから働くしかないけど。
    私がガンガン働いて子供の面倒とか旦那が完璧に見てくれるなら逆転したっていいけど、今フルで働いてて育児、家事何一つしないからその分くらいは稼げよって思う。

    • 3
    • 2
    • フィッシュカツ
    • 17/05/30 21:14:36

    基本的な生活費も分担なら家事も完全に分担にして欲しい

    • 5
    • 1
    • 汁なし担々麺
    • 17/05/30 21:12:28

    私は絶対に嫌だよ(笑)私が稼いだお金は全部自分につかいたい!

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ