容姿が良い子どもって自慢だよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 277件) 前の50件 | 次の50件
    • 277
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/05/31 20:26:55

    長女はよくかわいいとか綺麗って言われるけど、普通より整ってる位だと思う。
    だけど、電車とかバスで写メ撮られそうになる事が何回もあって、その度に娘を移動させたりあまりにしつこい時は直接やめるように言ったり。
    次女はかわいいって言われるよりも、足が長いとかスタイルを褒められる事が多い。
    スタイルがいいのは、私も見て本当にそう思うから言われても否定しないかな。
    自分がブスだから、娘達が似なくて本当によかったと思うよ。

    • 0
    • 17/05/31 19:45:52

    やっぱりイケメン息子=母親が美人
    なイメージ
    よって我が家は普通ww
    でも可愛いよ!わが子だもん!!

    • 0
    • 17/05/31 14:56:33

    >>244
    それはない。
    中学なら尚更、照れがあるからナンバー1、ナンバー2くらいのレベルの美人には近寄りがたい。
    性格がキツかったりめだってると悪い噂ばかり先回りして一匹狼になることも。
    私の学生時代はそんな感じ。

    • 0
    • 274
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/05/31 14:20:53

    うちの娘は顔可愛いけど内弁慶だから、すまして見られる。
    姪っ子は顔は……だけど愛嬌あって人懐っこくてとっても可愛い。
    けど並んで写真撮ると、やっぱり顔って大事だなと思ってしまう。

    • 5
    • 17/05/31 14:12:16

    わかるー!うちの息子小4なんだけど
    母になる のコウ役の男の子に似てて!
    ママ友にも言われるし同じ学年の女の子にチヤホヤされてるしマンションの隣の部屋のおばさんからはジャニーズ扱い!親としてはドヤ顔(´ー`)

    • 1
    • 17/05/31 14:07:34

    あざまーっす!って思う。
    私、たいしたもんんだ!旦那センキュー!
    神様に感謝してます。

    • 3
    • 271
    • 安養寺ラーメン
    • 17/05/31 14:01:41

    息子はイケメン。

    娘も友達に「お兄ちゃん格好よくていいな~」ってよく言われるらしい。(がんちゃんて言われてるみたい)
    私の友達にもよく言われる。
    卒業式の日は「あ~やっぱりイケメン!」って言われてた。
    性格も穏やかでやさしく愛嬌あるから男女先輩にも可愛がられてるよ。
    昨日は知らない女の先輩(部活は同じ)から息子の友達通じてラインがきて、誕生日教えて~と言われてた。これは、勝手に教えるなと言いなさいと言ったけど…。体育祭も選抜メンバー。

    だけど頭悪い…。
    凄く悪い……(;・∀・)

    • 0
    • 270
    • フィッシュカツ
    • 17/05/31 13:53:33

    まわりに可愛いって言ってもらえるのはやっぱり嬉しいよ。

    • 5
    • 17/05/31 13:51:05

    ブサイクな子を持つ親は気づいてるのかな?自分の子だから可愛く見えてるのかな?

    • 1
    • 17/05/31 13:37:38

    >>252本当それ。
    女はブスな時点で人生終わり。

    • 3
    • 267
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/05/31 13:34:47

    遠くで遊んでる子供みてあら、あの子イケメンだわ!と思ったらうちの子だった笑

    • 3
    • 17/05/31 13:31:48

    >>263
    ほんとそれ、貶すより褒める方がいい

    • 1
    • 17/05/31 06:15:50

    正直自慢でしかないよ。娘は可愛いと言われるし、とにかく自分で努力するタイプ。
    でも容姿普通、努力しなくてもできちゃう長男も、やらなきゃできないのにやらないおぱか次男もみんな可愛いよ!

    • 3
    • 17/05/31 00:18:20

    うちは容姿が良い悪い男二人兄弟がいるからどちらの親の気持ちもわかるわー。

    親からしたらどちらも可愛いけどね。

    • 4
    • 17/05/30 19:25:33

    >>251
    わが子をブスだの馬鹿だのウザいだの言っている親よりマシだよ

    • 7
    • 262

    ぴよぴよ

    • 17/05/30 18:49:57

    >>259わかる。顔はもちろんだけど普段から本人も努力してるのに。何も努力してないのにって思われてるのかなって切なくなる。

    • 0
    • 260
    • とん汁ラーメン
    • 17/05/30 18:44:10

    高校生の息子がイケメン。他校生から出待ちされたり電車で見かけたとかでプレゼント渡されたりしてる。ただ困ったのがTwitterとかで個人情報がバレて家まで来られたり軽いストーカーみたいなのに合って大変だった。
    これは彼の性格だからだと思うけど、どこに行ってもみんなに可愛がってもらえるのは本当に有難い。

    • 2
    • 259
    • あんかけスパゲティ
    • 17/05/30 18:25:43

    自慢かなぁ~…自慢より色んな心配が尽きなくない?
    あとは何かにつけて『可愛いから選ばれたんだね!』とか言われるのが だんだんと面倒になってきた…

    • 4
    • 17/05/30 18:21:42

    >>255
    でもモテもしないなら容姿も良くないんじゃん

    • 0
    • 17/05/30 18:20:50

    内心はね笑 今髪の毛伸びてるからちょっと見栄え微妙になってるけどね笑

    • 1
    • 17/05/30 18:20:25

    >>253自慢なんてしないよ。誰の事も。
    ただ子供を褒めるだけ。

    • 0
    • 17/05/30 18:20:12

    >>252性格悪かったら付き合っても長続きしないけどね

    • 0
    • 17/05/30 18:18:59

    >>250
    ええ、そんな娘は可哀想
    良いところないね

    • 0
    • 17/05/30 18:18:41

    >>251
    おばさんが自分の自慢するほうが滑稽だよw

    • 2
    • 17/05/30 18:18:07

    男の子はイケメンでも性格が駄目ならモテないけど、女の子は性格悪くても可愛いけりゃもてる。

    男は9割容姿で好きになるからー。

    女の子の若いうちの美人は無敵です。

    • 0
    • 17/05/30 18:17:02

    我が子を自慢してる親ってなんだか滑稽だなぁ。
    自分じゃないんだもんね?

    • 1
    • 17/05/30 18:14:42

    >>244
    ちょっと待って
    容姿も性格も残念って、うちの娘いい所なしじゃないか!?
    因みに勉強も運動も苦手

    もう逆の意味で男性関係が心配になったわ(笑)

    • 0
    • 17/05/30 18:13:53

    >>247じゃあ>>243はブスとは言い切れないでしょ

    • 0
    • 17/05/30 18:13:22

    うちは黙ってればかなり良い顔だけど性格がヘタレですぐ泣くしお調子者だからイケメン扱いにはならない。
    たまに会う人には褒められる。

    • 0
    • 17/05/30 18:08:44

    >>246
    嫌われもするけど容姿でモテることもあるから

    • 0
    • 17/05/30 18:04:40

    >>244うちの息子の同級生ですっごく可愛いい子いるけど性格悪すぎて男子に嫌われてるよ。

    • 0
    • 17/05/30 18:00:50

    >>242

    男の子イケメンだと、だいたいお母さん美人では?珍しいパターン。

    女の子が美人だとお父さんが濃い男前?な人が多い気がする……。

    • 4
    • 17/05/30 17:58:59

    >>243
    それ多分ブスだよ
    可愛ければ中学生なら性格悪くてもモテるから

    • 3
    • 17/05/30 17:58:08

    娘が中学に入学した時に噂になった
    渡り廊下から一年生校舎に近づいたり、登下校でちょっかい出す上級生の噂を聞いて心配になったのは一時で
    すぐに男の子の心配は必要なくなった…
    性格が残念すぎた…

    • 1
    • 17/05/30 17:54:52

    この間白浜でめちゃくちゃ可愛い男の子兄弟が居た。
    4・5歳かな~。
    兄弟2人とも可愛いなんてすごくない?
    普通にキッズモデルやってそうな感じ。
    どんな可愛いお母さんかとみたらかなりのブスやった。w
    お父さんがかっこいいのかな?いやいやかっこいい人がこのブス選ぶかな?とか考えたわw
    海バックに写真を撮影並みに撮ってたけどそりゃこんな可愛い子ならいくらでも撮影するよなーって思った。

    • 2
    • 241
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/05/30 17:53:10

    こりゃママ友同士の問題もなくならないわけだ

    • 0
    • 17/05/30 17:51:11

    ちょっと回りに子供がイケメン可愛いなんて言われてもしれてるわー

    容姿は運だね。うん。

    • 0
    • 239
    • 八王子ラーメン
    • 17/05/30 17:49:40

    なる!

    • 1
    • 17/05/30 17:49:37

    インスタグラムの三兄弟と双子の男の子、どちっちもちょーイケメン。

    難関のブランドの服のモデルもしてるし。

    鼻高々だろーなぁ。羨ましい。

    • 0
    • 237
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/05/30 17:45:50

    >>235
    コミュニケーション能力も大事だよ。

    • 0
    • 17/05/30 17:44:35

    うちの母親は私を連れて歩くと必ず可愛い可愛いで鼻が高かったらしい
    何度も一緒に歩いていてスカウトされたけど芸能界だけは絶対にダメと言われた

    • 0
    • 17/05/30 17:44:09

    小さいうちは容姿だけど結局高校辺りからは学歴が勝ってくる。
    最終は容姿以上の物を手に入れるからね~。
    小さいうちはチヤホヤしてあげればいいよ。
    容姿も学歴もあれば怖いもの無しだけどね!

    • 2
    • 17/05/30 17:35:16

    うちの末っ子長男、小さい時は茶色のくりくりヘアーで可愛いキャラだったのに、
    ぐんぐん背が伸びて、いつの間にか大きくなってた。まだ細いけどスタイルは良い。
    顔は整ってるけど、特長のない顔。
    服を着せるのはすごく楽しい、つい買いすぎてしまう。

    旅行に行くと姉二人が、注文つけて写真を撮りまくってる(笑)あんまりしつこいと怒るけど。
    すぐ上の姉はもう少し大きくなったら、つれ回すのを楽しみにしている(姉バカですね)
    親は中が子供なのを知ってるから、カッコイイとかそういう目では見られないんだけどね。
    制服姿には、おっ!ってなりました。

    最近は習い事終わりに上級生のお姉さん達に連れていかれて、なかなか帰れない。
    携帯を持たせ始めたら、女の子からlineに心配になる内容のメッセージが届く様になってしまった。今は携帯があるので、厄介ですねー。

    • 0
    • 17/05/30 17:20:29

    なるなる。
    もしも、崩れないよう姿勢とか気をつけてるかな
    姿勢だけで、顔が変わるんだよね

    • 0
    • 17/05/30 17:11:31

    小学校入学するくらいまで可愛くてもその後どんどん崩れるパターンを何人も見てるからな~。
    本当に可愛いかは中学生くらいで決まらない?

    • 3
    • 17/05/30 17:09:50

    うちは中学生。
    すごいモテるよねとか言われたときになんて返事したらいいのか悩んでる。

    • 0
    • 17/05/30 17:09:04

    >>226うちの子は息子だけどショッピングモールで他校の女子に隠し撮りされてた。
    逆だったら犯罪だけど男が隠し撮りされても何もできないから息子には気をつけるように言った。

    • 0
    • 17/05/30 17:06:57

    >>227
    私家は社会人

    • 0
    • 17/05/30 17:05:48

    ネット内でくらい我が子惚気して良いんじゃない?

    リアルではどれだけ可愛いと言われても
    「そうなんです!うちの子可愛いんです!!」なんて言えないもん

    • 5
1件~50件 (全 277件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ