アームカバーってダサい?

  • ファッション・ビューティー
  • 豚丼
  • 17/05/30 10:27:36

今まではどんなに暑かろうとカーデやパーカー羽織ってました。
なんか暑いし、かといって焼けたくないし…
買い物や外遊びの時、アームカバー(二の腕少しだけ出ちゃうヤツ)しようかな?と思うのですが、ダサいかな?
実際、幼稚園のお迎えの時にアームカバーしてるママさんたくさんいて、…なんかダッセー!とか思ってたんですが、背に腹は変えられないというか。
カーデじゃない分、背中とかは涼しいですよね?
買おうかなぁ。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 247件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/05/30 10:29:34

    子供がいなかったときはアームカバー無理!とか思ってたけど、ベビーカー押しながら上の子と手を繋いで…とかしてると、手の甲だけ日焼けしたりしちゃうんだよね。ダサくてもい。白くいたい。

    • 5
    • 17/05/30 10:30:44

    ダサいけど
    日焼けするよりしないほうがいいから
    若い頃からしてるよ。

    • 6
    • 3
    • かつめし
    • 17/05/30 10:32:10

    二の腕少しだけ出しちゃうやつが嫌。
    長いやつ売ってるよ?
    あそこだけだして焼けて、のほうが恥ずかしくない?

    • 5
    • 4
    • じゃこカツ
    • 17/05/30 10:37:15

    おしゃれの為じゃないから気にしない。
    お出掛けの時はしない。

    • 2
    • 17/05/30 10:38:45

    私も二の腕出るのは嫌なので買うなら長いやつにしますが、少し出てる人多くないですか?
    日焼け止めしてるだろうけど、そこだけ焼けないのだろうか…と気になります。
    あと、指出てるのがほとんどだけど指だけ焼けたら…とか考えちゃいます。

    • 0
    • 6
    • バリそば
    • 17/05/30 10:39:21

    ダサイのは気にならない。
    ただただ日に焼けたくない。
    運動会はそれプラス幅広つばの帽子を深々被って行きました。
    ダサイと思われてもいい。

    • 4
    • 7
    • ねぎ焼き
    • 17/05/30 10:43:32

    ダッサイよ。見た目気にしないならいいんじゃない?
    私はアームカバーしたことあるけど、ずり落ちないように、密着してる分風が通らなくて暑いなと思ってやめた。緩めのパーカーとかカーデの方が風が通って好きだわ。
    自分が好きな方でいいんじゃない?

    • 0
    • 8
    • 高島とんちゃん
    • 17/05/30 10:44:09

    >>5
    出ちゃう人はちゃんと上まで上げてないのか、丈が足りてないんじゃない?指が出てるのは指はそんなに焼けても分からないし、守るべきは手の甲!ここは年が出るからね。あと、自転車乗ったり、日傘さしたりするから指は出てた方が便利が良いかも。買い物で小銭出したり。

    • 3
    • 9
    • デミカツ丼
    • 17/05/30 10:46:04

    私は暑そうだからしたことないんだけど、ダサいとか思った事ないよ。前自転車に乗った女子高生が付けてて美意識高いな~と思ったよ。

    • 4
    • 10
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/05/30 10:55:07

    運転するとき外してたら右の甲だけ焼けたわ!
    やっぱり大事だよ

    • 2
    • 11
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/05/30 10:56:40

    >>5
    そんなに嫌ならしなきゃ良いじゃん

    • 1
    • 17/05/30 10:56:59

    ダサい若い人でもおばさんに見える
    日焼けしたくないけどあれつけるの嫌だからこまめに日焼け止め塗ってる

    つけるとしたら車の運転中かな

    • 4
    • 17/05/30 10:58:36

    主みたいに人を見てダサっなんて思う人は少ないし、主を見てる人もいないよ(笑)

    • 1
    • 14
    • 宇都宮餃子
    • 17/05/30 11:00:02

    見た目より予防が大事なんで
    はずせません、特に部活の応援

    • 1
    • 15
    • ミソポテト
    • 17/05/30 11:01:33

    絶対に必須!
    染みだらけになったら取り返しがつかない!

    • 2
    • 16
    • 冷やし肉そば
    • 17/05/30 11:03:26

    私も出産してからアームカバーつけてるけど、パーカーより涼しいよ!かさばらないし(^^)

    内側メッシュとか、手袋だけどスマホ出来るのとか色々あるよ!

    • 1
    • 17/05/30 11:03:53

    旦那がダサいと言う。アームカバーするくらいなら長袖着ろって。義母だってしてるじゃん。って言ったら、アイツは先が短いババアだから勝手にさせとけ!だって。

    • 5
    • 18
    • 高島とんちゃん
    • 17/05/30 11:10:56

    ダサいって人は年を取ってから後悔するよ。シミだけじゃなくて日焼けを重ねた手の甲ってシワとかキメとか汚くなるから。
    二の腕も老人性のシミとか嫌だから私は暑くてもアームカバーもパーカーも使い分けてるよ。

    • 0
    • 19
    • せんべい汁
    • 17/05/30 11:12:27

    ダサいとか言って格好つけてしてない人が、数年後に手の甲シミだらけになってどうしようとか言ってるんだろうね笑

    • 2
    • 17/05/30 11:13:23

    確かに若い頃はダサいと思ってしなかった。
    そしたら手の甲にいっぱいシミが出来てしまった(泣)

    だから今は年中してる。

    • 2
    • 21
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/05/30 11:13:52

    アームカバーは正直ダサい。

    まだから私はUVガーデ。

    • 1
    • 22
    • 太田焼きそば
    • 17/05/30 11:15:07

    逆にしっかり対策してるんだなって思う
    わたしすぐめんどくなって使わなくなるから
    よく買ってるのに(笑)

    • 7
    • 23
    • 富山ホワイト
    • 17/05/30 11:16:15

    ダサいよね。あと、肌に密着までとはいかないけどくっつくのが暑いから、カーデを羽織った方が涼しいしベタつかない。

    • 3
    • 17/05/30 11:16:56

    暑くて結局とっちゃう。

    • 1
    • 17/05/30 11:16:56

    うちの旦那も、ダサい!ま、おばさんになって見た目気にしなくなったってことだね!って言ってる。
    でも年々日焼け落ちないし、ダサかろうが試しに買ってみる。
    みんなありがとう!

    • 0
    • 26
    • 高島とんちゃん
    • 17/05/30 11:20:58

    >>25
    旦那さん、分かってないね。見た目を気にするようになったからこそなのにね。若い内なんて日焼けしてもすぐ色も戻るけど年々治らなくなるから。

    綺麗なままでいたいからするんだよね。

    • 7
    • 27
    • 汁なし担々麺
    • 17/05/30 11:21:12

    わたしはでかいサンバイザーが欲しいけど、やっぱりダサくて買う勇気がない
    とにかく焼けたくない

    • 5
    • 28
    • 太田焼きそば
    • 17/05/30 11:22:10

    美人がしてたらダサいより、徹底してるんだなぁと思ってしまう

    • 7
    • 17/05/30 11:24:59

    >>17
    口が悪いこと

    • 2
    • 30
    • 金沢カレー
    • 17/05/30 11:36:52

    >>26
    色とかじゃなくて若い頃に日焼けしたのが蓄積されてシミが出てくるのね。

    • 1
    • 31
    • もんじゃ焼
    • 17/05/30 11:42:50

    うん。これはダサい。

    • 2
    • 17/05/30 11:49:18

    今はおしゃれなの色々あるよ?

    • 1
    • 33
    • 卵かけご飯
    • 17/05/30 11:53:29

    私もずっとダサいと思ってたけど、それより焼けたくないが勝った27歳…
    おしゃれで付けてるわけじゃないんだし、焼けたくないからだなって思ってくれると願ってる。

    • 1
    • 34
    • 天ぷらうどん
    • 17/05/30 11:54:59

    アームカバーはいいんじゃない?
    それよりあの黒いデカいサンバイザーは怖いけど

    • 3
    • 35
    • 四日市とんてき
    • 17/05/30 11:55:13

    >>31 事務室のおっちゃんだね

    • 0
    • 36
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/05/30 11:57:11

    ダサい。さらにサンバイザーしてたら完璧。

    でもちゃんと徹底しててすごいなぁとも思う。

    私は通勤の時はパーカー羽織ってる。ユニクロの薄いUVパーカー、かなりいいよ。暑苦しいかと思ってたけど、羽織ってる方が涼しい!

    • 0
    • 17/05/30 11:59:28

    運転中とかちょっとそこまでにはよくする。焼けるよりマシ。

    • 1
    • 38
    • 汁なし担々麺
    • 17/05/30 11:59:55

    今年37だけどもう遅いかな?めっちゃ焦ってきたよ。
    って今の私みたいになる前に是非使って!って思う。

    • 1
    • 39
    • 太田焼きそば
    • 17/05/30 12:06:34

    私はユニクロのエアリズムUVカットのパーカーとかカーディガンとか着てるよ。

    最近はつけた方かひんやり涼しかったりするよね。
    私はバス停だけど、パーカーきて日傘だよー。

    • 3
    • 17/05/30 12:09:18

    わざわざ着けるのめんど臭いし
    なんか暑そうでつけてない。
    ダサいとかじゃなく。
    みんなちゃんと付けてて偉いね。
    私も日傘かユニクロのUVパーカー

    • 1
    • 41
    • 太田焼きそば
    • 17/05/30 12:09:20

    ここきてUNIQLOにUVカットの服買いに行こうと思ったよ
    3年前のUVパーカじゃすでに効果ないもんね

    • 1
    • 42
    • ミソポテト
    • 17/05/30 15:50:00

    私しれないけどてるよ。ダサいかもしれないけど焼けると赤くなって激痛なので…
    周りもしてるから気にしたことないな。

    • 0
    • 17/05/30 15:53:34

    外出してる間ずっとアームウォーマーするならもう長袖でいいと思う。
    暑かったら腕まくりすればいいし。

    • 5
    • 17/05/30 15:56:07

    >>43
    本当これ。半袖にアームカバーしてる人ダサすぎる。なら薄手のカーディガンでいいじゃん。
    アームカバーである必要がわからない。

    • 3
    • 45
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/05/30 15:58:04

    私は半袖着たいけど二の腕太くて出したくないからつけてる、百均のw

    • 0
    • 46
    • 広島つけ麺
    • 17/05/30 15:59:07

    ダサくてわたしは無理
    日焼け止めをマメに塗った方がマシ

    • 0
    • 17/05/30 16:01:15

    ダサくても焼けてシミになるよりマシ~
    カーデよりアームカバーの方が若干涼しい気がする。
    ちゃんと出掛けるときはカーデはおるか日焼け止め塗って半袖だけどね。

    • 3
    • 48
    • 冷やし肉そば
    • 17/05/30 16:03:26

    お迎えが自転車のときだけならするよ!車の時でも片方つけたりする!

    だっせーからお出掛けでしようとは思わない

    • 1
    • 49
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/05/30 16:03:43

    >>44
    カーディガン着たら、身頃部分が暑いのよ。
    その生地1枚の差は大きい。

    • 1
    • 50
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/05/30 16:04:08

    夏の間中アームカバーつけたとしてその腕はいつ披露するのか疑問

    • 1
1件~50件 (全 247件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ