好きでもない人と結婚

  • 妊娠・出産
  • 17/05/30 03:38:03

出産を控えてる未婚妊婦です。
好きな人との間に子供を授かりとても嬉しくて籍を入れ出産する予定でした。ですが妊娠初期の情緒不安定でつわりが酷い時期に暴言を吐かれたり仕事のことで八つ当たりをされたり協力すらしてくれず自分が偉い様な顔をされて嫌気がさしてしまい気持ちが冷めてしまいました。エコーの写真を見せることすら嫌です。現在私は休職中なので経済的な面で1人でやっていくには物凄く不安です。子供の為に我慢して籍を入れるべきなのか未婚で育てるべきなのか答えが出ません。私の実家は県外なので頼れません。こんなことで悩んでる中、赤ちゃんは頑張って大きくなっていると思うと情けなくて母親失格だなと思います。無知ですみません。アドバイスください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/05/30 21:45:42

    >>86
    そういう言い方するからバッシングと捉えられられたりするんじゃないのww
    自分のやり方押し付けようとしてるうるさいババァにしか見えないよw
    他の人にも意地悪な姑って言われてたけど。
    誰に対しても言い方って大事だと思うしそれすら分からずバカみたいにマジレスしてる暇あるならその時間家庭に費やしたら?w
    この主に言えるほどちゃんとしてるようには見えないけど。答え出たって言ってんのに監視して他人のコメントに返信してなに賛同求めようとしてんのキモイんだけどクソババァw

    • 0
    • 87
    • しぐれ焼き
    • 17/05/30 17:09:16

    私も妊娠初期、旦那と喧嘩したー!つわりまじで辛いよね。でも今は仲良く子育てしています!

    既に既婚だったから喧嘩したり、ひどいと思っても離婚なんて考えなかった。

    • 0
    • 17/05/30 16:52:40

    >>85
    鶏ちゃんさん、優しいね。
    鶏さんと主さんのやり取り全部見たし私も何度かコメントしたけど、この主に対してこんな優しい言葉かけられるなんて。
    主さんさ、厳しいコメントはすべてバッシングと捉えてるみたいだけと、バッシングなんて全然なかったと思うよ。
    彼氏のこと不満に思うのもわかるけど、自分にも顧みる点がないかもっと考えた方がいいよ。

    • 0
    • 17/05/30 09:56:49

    >>84
    よかった。自分の中だけでも方向性決まると少しはスッキリするよね。

    今は主さんだけじゃなくて彼も人生の転換期迎えようとして、お互い気持ち的に不安定になる部分もあると思うし、あまり一気に思い詰めずにゆっくり頑張ってね。

    • 0
    • 17/05/30 09:40:21

    すみませんがここでやめさせていただきます。
    皆様の意見のおかげでなんとか自分の中で答えが出ましたのでこれからきちんと話し合おうと思います。ありがとうございました。

    • 0
    • 17/05/30 09:38:29

    >>81
    前の方々のコメントを理解し自分の中で答えが出たので。少なからず年齢関係なく敬語は使えますし人をバカにするような言い方はしませんよ^^*

    • 0
    • 17/05/30 09:32:34

    >>80
    いろんなコメントを貰い考えて籍を入れる方向で答えが出ました。それからでも遅くないのかなと。ありがとうございます。

    • 0
    • 17/05/30 09:30:32

    >>78
    人から意見もらうのに、主の対応の方が私はどうかと思うよ。
    今の時点で「何度も何度も話し合って」、それで疲れて諦めたいと思うなら未婚を覚悟するしかないんじゃない。
    夫婦ってそうやって育っていくんだよ。それを今、耐えられない相手と思うならこの先も難しいかもね。
    彼氏だけの問題じゃないように感じるけど。

    • 2
    • 17/05/30 09:29:27

    とりあえず、入籍して出産して保育園に預けられるようになってから、離婚する。
    ちゃんと調停して養育費を決めてもらう。
    養育費未払いの場合は給料差し押さえできるように取り決めする。
    旦那の職場や実家、親戚などの連絡先など必ず残しておく。

    未婚で出産した場合、あとからややこしくなる。

    • 0
    • 17/05/30 09:26:57

    >>77
    前の方のコメントも読まれました?
    養育費や手当の話もコメントなどでも教えてもらいましたし私の中ではそのことは把握済みなだけで凄い言い様ですね。驚きました。言葉を考えて発言した方がいいですよ。

    • 1
    • 17/05/30 09:24:38

    >>75
    小馬鹿にしたような言い方に少し疑問を感じました。初期にストレスが溜まりすぎてマタニティブルーになりました。今は少しずつ治まっては来てますが。数え切れないくらい何度も何度も話し合いをして分かってもらうように努力しましたよ。

    • 0
    • 77

    ぴよぴよ

    • 17/05/30 09:21:38

    >>73
    その件に関しては役所の方などにお話を伺い把握済みです。

    • 0
    • 17/05/30 09:21:04

    >>71
    言い方やめてください、ってどういうこと?私の言い方がキツイと感じるの?
    主さ、マタニティブルーもあると思うよ。
    許せなくて辛いなら、それを彼氏に理解してもらわなきゃいけないよね。
    落ち着いて何度も話していかなきゃ分からないよ、男の人は。
    頑張って、2人で大人になってね。

    • 0
    • 17/05/30 09:20:40

    >>70
    子供の為にもその方向で我慢して頑張ろうと思います。もしかしたら今イライラしてるだけなのかもしれませんしもう少し寛大な心で生活してみようと思います。ありがとうございます。

    • 1
    • 17/05/30 09:19:15

    離婚するにしても、未婚と既婚で出来た子どもじゃ、貰える手当が違うよ。

    • 0
    • 17/05/30 09:17:09

    >>66
    それも視野に入れてかんがえているところです。貴重な意見ありがとうございます。

    • 0
    • 17/05/30 09:16:06

    >>69
    許してきたというのは過去の話です。
    今の現状許せないからこうなってます。
    許せているのなら何も気にせず幸せいっぱいだと思います。第三者に入れる程の友達は彼にはいません。すみません言い方やめてください。

    • 0
    • 70
    • からつバーガー
    • 17/05/30 09:10:00

    男って子供って言われてもなかなか実感湧かないと思う。でも二人の子供だよって事だけ分からせといて、どーんと構えてればいいと思う。
    色々気になる事はあるけど、男に見返りを求めない。してやったからしてもらうを考えるとイライラするからね。
    子供がだんだん大きくなると変わってくると思うよ。それまでは果てし無く長く感じるけど、必死に子育てしてるとあっという間。
    未婚シングルで働いて子育てしてってかなキツイと思う。旦那には色々求めず居ないものだと思って頑張れば、経済的にも子供と過ごす時間にも余裕が出てくると思うよ。
    別れるならそれからでも遅くないよ

    • 0
    • 17/05/30 09:00:36

    >>65
    私の文章ちゃんと読んでる?
    許す必要はないんだよ。許すから甘える。甘えるから暴言や怒鳴る、という行動に出るの。
    今の主に彼氏を諭すことは出来ないと思うよ。
    彼氏は主を舐めてるし、主も同じ土俵で戦っているから。
    だから第三者を入れろって書いたのよ。

    • 0
    • 68

    ぴよぴよ

    • 67
    • デミカツ丼
    • 17/05/30 08:57:09

    そして、求職中で未婚なら、生活費はどうするの?
    貯金があるの?
    ないなら、親元に帰って育てるしかないのでは?
    それなら、夫をATMだと思って育ててみては?

    出産、頑張ってね

    • 0
    • 66
    • デミカツ丼
    • 17/05/30 08:54:52

    私なら、産まれてくる子どもの為にもとりあえず産まれる前に籍は入れるかな
    まず、戸籍に父親の名前を残したいのと、後に認知に応じてくれないなどややこしい問題にもならないし、最低限のわが子の権利(養育費請求など)は守れるから(お金は払われない可能性もあるけど)

    人間は、良くも悪くもり変わっていくものだと思っているから、産まれるわが子と3人の生活をしてみるのも良いのでは?
    ただ、わが子や主に危害を加えるようなら、その後別れる

    妊娠していることだし、もし私ならとりあえず前向きにやってみるしかないかなと思う

    • 0
    • 17/05/30 08:54:39

    >>64
    女性より親としての自覚が芽生えるのは遅いというのは分かっていましたが言い訳や嘘などが多く素直に謝ってくれればいいことを事を大きくされます。今まで何度も許してきましたし話もしてきましたよ。分かってるよと怒鳴る割には分かっていないんですよね。自覚がなくても日々の生活での当たり前や2人のルールはきちんとしてほしいのですがこういう場合はどのようにやってもらっているんですか?

    • 0
    • 17/05/30 08:41:00

    男って多かれ少なかれそういう部分あるんだと思うんだよね。
    暴言とか八つ当たりは許してはいけないけど、二度とそんなことしないように話し合ったりはしたのかな?
    つわりで辛い時期でそうなら、産まれたらもっと大変だから理解は必要だよね。
    主夫婦は若いのかな?旦那は純粋にまだ「子どもが出来た、産まれる」という自覚が無いんだと思うよ。
    40代で父親になったうちの旦那ですら自覚が完全に出来たのは子が1歳くらいになってからって言っていた。(大人だから変な行動はしなかったけどさ。)
    第三者(家族や子持ちの友人)立会いで話してみたら?旦那の友だちに子煩悩な男性とかいない?

    • 0
    • 17/05/30 08:30:34

    >>61
    両家の親には話済みです。
    彼の親御さんは結婚に賛成もしてくれてますし体を気にかけてお電話やメールをしてくれます。きちんと今後について彼と話ができてないないため私もどうしたらいいのか分からず私の親は猛反対している状況です。

    • 0
    • 17/05/30 08:28:04

    >>60
    頑張りたいからアドバイスを求めていたんですよね、私の中で。コメントをくださった方の中でホルモンバランスによるものだよと教えてくれた方がいました。妊娠する前にはきちんと婚約した訳ではありませんが結婚考えてるよと言う話をされたことはあります。だから妊娠した時は私は嬉しかったですし2人で頑張ろうと思っていたのに突然びっくりするくらい彼に腹が立ってしまい私自身どうしたらいいのか分からずここに投稿させていただきました。伝え方がおかしかったのかもしれませんが沢山の方からのバッシングに相談しなければよかったなと思っています。

    • 0
    • 61
    • ミソポテト
    • 17/05/30 08:08:43

    彼氏さんに何をどう言われたのか具体的な部分が分からないのでなんとも言えないんですが…

    彼氏さんは妊娠を喜んでるんですか?

    喜んでいるのなら、赤ちゃんが産まれたら変わる可能性もあるような…

    こう言うと叩かれるかもしれませんが、とりあえず結婚へ向けて動いたらどうですか?

    結婚して、出産して、子育てして…
    やっぱり無理!ってなったら離婚でもいいと思うのですが…

    • 0
    • 17/05/30 08:06:45

    >>59
    もううざいかもしらないけど、ごめん、コメントするね。
    初期でもなく子供産むって決めたんなら、結婚して頑張ってみたら?
    確かに今は妊娠中で思いやりのない彼に嫌気さすかもしれないけど、なんとかかんとか乗り越えていけないかな?雨降って時固まるみたいなさ。
    うちも旦那あまり協力的じゃないし、夜遊びもひどくてデキ婚後悔したこともあったけど、今はなんとかやってるよ。ちなみに借金もあったしね。
    浮気や多額の借金とかならシングル選ぶのもわかるけど、主さんの状況ならもう少し頑張れないかな。

    • 0
    • 17/05/30 07:59:22

    >>57
    伝え忘れましたが今は初期ではありません。

    • 0
    • 17/05/30 07:57:20

    >>53
    働かなくてはいけないことは分かっていますし妊娠中でもできる在宅ワークにも目を通していますがあんな言い方されるのはおもしろくありません。

    • 0
    • 17/05/30 07:57:07

    >>53
    妊娠中に働けって意味ではなく、初期なら子供諦めたらって意味で聞きました。

    • 0
    • 17/05/30 07:55:39

    >>51
    そうですよね。
    考えてみます

    • 0
    • 17/05/30 07:54:09

    >>48
    ねぎ焼きさんのことではありませんよー!
    今すぐに答えを出せと言われても無理です。
    親とも話してる段階ですしそれをどーすんの?みたいな言い方されてもどうしたらいいのかまだ答えが出ていないからアドバイスを貰って自分の中で答えを出そうとしてるんです。

    • 0
    • 54
    • かすうどん
    • 17/05/30 07:51:38

    なんだか身勝手な主だね。

    • 1
    • 53
    • 播州ラーメン
    • 17/05/30 07:51:27

    >>41妊娠中に働け働け言う奴って意地悪な姑みたい

    • 0
    • 17/05/30 07:51:09

    >>49
    結婚しようとは言われていないので私自身もこれからのこと分かっていないんです。彼の親御さんとはお話はして気にかけてくれているのですが、

    • 0
    • 17/05/30 07:49:41

    赤ちゃんのことがなかったら、妊娠してない身体で彼と今の状態だったら結婚してる?
    子供のために、の結婚はやめるべきと思う。
    夫婦仲がずっと悪かったら子供のためになんてならないよ。子供の精神的には悪いことだらけだよ。

    子供のためというより子供を育てるお金、生活のためだよね?そこをしっかりとできれば良いんじゃないかな。
    養育費を当てにしないで自分の基盤をしっかり作る。
    実家に入らなくても実家の近くに住むだけでも今の場所よりは良いんじゃないですか?
    私も猫を飼ってるから辛いのはわかるけどネコは手放さなきゃになるかもしれないけど、お子さんと自分の生活のために。
    すぐに保育園に入れるように調べてね。すぐに働けば生活保護なくても貯金でどうにかならない?

    • 0
    • 17/05/30 07:49:09

    皆様の意見は分かりましたので
    コメント返信やめますね。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 17/05/30 07:47:50

    話できてないって旦那は籍を入れる気が無いってこと!?妊娠してるのに?

    • 0
    • 17/05/30 07:47:06

    >>44
    言ってはいけない言葉、ありましたか?どの部分?覚悟が足りないってところ?
    だって旦那も嫌だ、実家に相談もできない、猫も手放せない、でも子供は産みたいって、じゃあどうするの?現実的に考えて全部主さんの思い通りになんていかないでしょう?
    個人的には子供小さいうちだけでも我慢して旦那と一緒にいるのがいいとは思うけど。

    • 1
    • 17/05/30 07:45:18

    >>42
    きいてみます。

    • 0
    • 17/05/30 07:44:42

    >>45
    そうですね、そう思います。

    • 0
    • 45
    • リア充ママ
    • 17/05/30 07:42:29

    旦那のせいにしてるがあんたに問題あるね
    彼が引いてるよ

    • 2
    • 17/05/30 07:39:58

    >>41
    コメントは自由ですが言っていい言葉悪い言葉は最低限あると思いますよ。覚悟が足りないのは分かっています。

    • 0
    • 17/05/30 07:38:06

    >>40
    コメントありがとうございます。
    ご飯を作るにしろ食べるにしても何をするにしても携帯で検索をかけて食べていいものなのかやっていいことなのかと必死になっている中でそんな言葉を言われてとても悲しかったです。籍を入れる話もきちんとできていません。

    • 0
    • 42
    • あんかけスパゲティ
    • 17/05/30 07:37:12

    >>22じゃあ、どういう優先順位なの?
    この状態から奇跡的に関係回復して幸せな家庭築けると思ってるの?
    籍入れないで認知だけしてもらって養育費払って貰えると思ってるの?

    どうしても産みたいなら実親に相談して実家戻れば?

    • 2
    • 17/05/30 07:33:02

    みんな考えてくれてるのにさ…。だから相談してるんですけど、って言い方良くないと思うよ。

    妊娠何ヶ月?どうしても産みたいなら、旦那に怒鳴られても動じない、一人で育てるなら昼も夜も働く、猫は譲る。どこかで耐えて踏ん張らないと。あれも無理、これも無理じゃ子供なんて育てられないよ。
    厳しいこと言うようだけど、覚悟が足りなすぎる。

    • 7
    • 17/05/30 07:30:09

    酷いね。つわりで辛い時って本当に本人しか分からないよね。妊婦が偉いのかって…偉いわ!子供体の中でお前が育ててみろ!って思っちゃう。母は偉大だよ。で、私ならですが籍は入れる。未婚のままだと相手の逃げ道になるかと。籍を入れないならとっとと関係を経つ。曖昧なままだと手当とか貰えないし。

    • 2
    • 17/05/30 07:07:33

    >>35
    私と姉は母子家庭で育ちましたが、その後母が再婚したので今は下に兄弟がいますよ。釣りではありませんが釣りだと思うのであれば仕方ないことですね。

    • 0
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ