やる気ってどうしたら出るの?

  • 中学生以上
  • 白くま
  • 17/05/29 16:03:30

努力はしていますが、イマイチ詰めが甘くて足りてない感じがします。本人は今のままで頑張ってる「つもり」になっているのですが、実際はまだまだやれる事があります。
当然テスト結果もイマイチで落ち込んできます。
まだまだ足りていないと言う事を指摘しても、反抗期も相まって素直に聞きません。
あと一歩、もう気持ちの問題なのですが、どうしたらそのあと一歩を自分で埋める気になりますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • 三春グルメランチ
    • 17/05/30 10:02:40

    やる気スイッチなんてありません。淡々とこなせるかどうか、これだけ。
    どうにかしたいと思ったら、反抗期であれば、信頼できる他の人にお願いするしかない。子からみて信頼できる人から言われたら、それなりに響きやすい。
    ・・・でもテスト結果で落ち込んでるようなら、充分本人わかってるんじゃない?どうしたらいいかって。

    • 0
    • 3
    • 太田焼きそば
    • 17/05/29 20:19:25

    やる気スイッチは子どもが探して押すもの。親には見えないと思う。
    環境は大事だけれど、実際やって結果出すのは子ども。様子見。

    • 1
    • 2
    • 四日市とんてき
    • 17/05/29 16:27:36

    うちは環境を変えた。
    個別の塾に入れたらやる気になったよ。自宅ではいつもダラ~んです。

    • 0
    • 1
    • じゃこカツ
    • 17/05/29 16:11:50

    いくら言っても無駄じゃない?
    自分で気が付かなきゃ変わらない。
    いつでも親は、応援するのみ!

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ