スピードデキ婚って上手くいくの?

  • 妊娠・出産
  • りん
  • 17/05/29 12:51:50

私の周り、デキ婚ラッシュです
交際4ヶ月から半年の妊娠発覚で入籍のデキ婚が多いです
その人の考え方、性格とかあるんだろうけどそんな短期間で相手の本質見抜けてるの?って思っちゃいます
付き合った当初はそうでもないけど段々とその人のアラが出てくるのって1、2年経った頃じゃないですか^^;
って考えたら慎重に1、2年弱付き合って順序よく結婚→妊娠の方が
経済的にも自分たちの気持ち的にも男性の方の父性も芽生えていいと思うなぁって考えるのは古いですかね^^;
交際3ヶ月で妊娠デキ婚した夫婦がいるんですが、7月で結婚1年目になるんですが既に破綻してます(-_-)
旦那さんは深夜帰宅、朝帰り当たり前で家庭を省みることをせず...と
若いっていうのもあるんでしょうが、なんだかなぁ、って思います
最近はデキ婚が当たり前になりつつあるし、何事にも順序はあるって通用しなくなるのかなって
複雑に思う20歳でしたm(_ _)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/07/21 16:18:22

    >>61
    それはそれで恥ずかしいよねwww

    • 0
    • 80
    • イタリアン
    • 17/07/12 17:55:33

    知り合ってから妊娠するまでに6ヶ月。私は高校生だったのですぐ退学して、旦那は大学院生ですぐ入籍。
    結婚して14年目になるけど若気の至りだな。。とつくづく思う。

    • 4
    • 79
    • 竹岡ラーメン
    • 17/06/30 23:31:58

    知り合って2ヶ月で結婚したけど四年で別れた。
    続く人は続くから
    うちの場合はダメだっただけ。

    • 1
    • 78
    • 高岡コロッケ
    • 17/06/30 23:26:43

    デキ婚でも、しっかり生活していけてるならいいんじゃない?

    • 3
    • 17/06/30 18:47:52

    ここでうまくいってるとか周りではうまくいってるって一生懸命レスしてる人はあくまで少数派。
    全体で見るとでき婚の方が離婚率がずっと高い。統計でも出てたと思うよ。

    • 13
    • 76
    • 八王子ラーメン
    • 17/06/30 18:45:16

    デキ婚でも仲良く続く人もいるし長く付き合って順序通りで離婚する人もいる。人によるけどやっぱり離婚率は順序守った人よりでき婚の方が圧倒的に高いよ。

    • 7
    • 17/06/30 18:43:42

    主も20歳でママスタってデキ婚じゃないの?

    続く人は続くし、長く付き合っても別れる人もいる

    • 1
    • 74
    • タコライス
    • 17/06/30 18:42:46

    姉がスピードデキ婚
    結婚期間10年でポンポン子供生んで四人の母
    上手くいってるのかと思いきや、旦那が不慮の事故で脳に障害を負い、一年後離婚。
    もともと好きで結婚した訳じゃないとかクソ女発言して今は別の男と同棲中。
    我が姉ながら恥ずかしい

    • 7
    • 17/06/30 18:42:07

    デキ婚の離婚率の高さは異常だよ。
    スピードデキ婚ラッシュってどういう環境?
    20歳なら大学行ってないの?

    • 3
    • 72
    • 太田焼きそば
    • 17/06/30 18:40:21

    私の知ってるスピードでき婚は全部離婚してる。

    • 5
    • 17/06/30 18:39:42

    同じ職場で数年間働く→付き合う→スピードデキ婚ならありかな。私はしないけど。

    仕事中って、嫌な面も見えるから。

    • 2
    • 70
    • 高岡コロッケ
    • 17/06/30 18:37:53

    長く付き合っても結局合わなくて別れちゃうカップルも夫婦もいるよ。

    • 3
    • 17/06/30 18:14:21

    見極める必要ないと思う。
    一緒に成長してくもんだよ。

    • 5
    • 68
    • 北見塩焼きそば
    • 17/06/30 18:11:56

    私もデキ婚。デキ婚の離婚率の高さをしみじみ感じながら10年経ったよ。
    でも私の性格的にデキ婚で良かったのかも。
    子供でも出来なければ、結婚なんて出来てなかったと思う。

    いつも、重大な事柄になればなるほど、本当にこれでいいのかな?って決断できない人間だから。

    知り合いに、出会って一ヶ月でデキ婚したひといるけど、そこももう10年以上経ってる。

    でもデキ婚肯定はしないかな。
    やっぱりある程度お付き合いして親に紹介して結婚して子供できるっていう流れの方が、皆から祝福されるし、親も悲しませないと思うから。

    • 7
    • 17/06/30 17:49:05

    ほんと自分でも今の考えだとありえないけど、若気の至りで2ヶ月で妊娠結婚。当時18歳。
    ただいま26歳になり、結婚8年。
    嫌になる事はたくさんあったけど旦那を知れば知るほど愛おしさ?は増してくんだよね不思議。

    • 3
    • 17/06/30 17:45:19

    上手くいってるなら良かったね!
    でも、わざわざ批判されるのわかってるのにするなんで、根性あると思う。

    • 0
    • 17/06/30 17:44:01

    高校の同級生と、23歳くらいでデキ婚とかならいいと思う。むしろ羨ましい。

    知り合って3ヶ月くらいでデキ婚して、こんな予定じゃなかった!って愚痴ってた人にはドン引きした。

    • 3
    • 64
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/06/30 17:41:17

    >>60
    こうなった時に、例え順序よく結婚してて結果が同じになってもスピードデキ婚はあーやっぱりって決め付けられちゃうよね

    • 2
    • 17/06/30 17:39:38

    こればっかりは分からないね
    スピードデキ婚でも良い旦那もいるし、そうでない旦那もいる。
    逆も然り

    何年か付き合って普通婚しても結婚30年とかで離婚する夫婦もいれば
    デキ婚でもずっと仲良い夫婦もいる

    • 1
    • 62
    • 富山ホワイト
    • 17/06/30 17:35:27

    私スピードデキ婚です。
    一緒に生活始めてから
    でてくる、でてくる、私からしたら
    ありえないことばかりの主人。
    一緒に生活していくのは正直ストレス。
    妊娠しなかったら
    絶対に結婚しなかったと思う。

    • 6
    • 61
    • もんじゃ焼
    • 17/06/29 16:58:00

    うちは交際期間2ヶ月で入籍した。
    お互い若くないので、結婚前提。子供もはやくつくってしまおう!という感じで入籍する前から子作りしてた。入籍後すぐに妊娠発覚。結婚一年で2人目妊娠。
    うまくいくかなぁと不安だったけど、なんだかんだでうまくいってる。お互い若かったら絶対うまくいってなかったと思う。あと若い頃は私もデキ婚とかありえない!派でした(^^;)

    • 1
    • 60
    • 漬物ステーキ
    • 17/06/01 13:18:49

    こればっかりは分からないよね
    10年付き合っても半年で離婚する夫婦もいるし、スピード婚でも上手く行くこともあるし
    自分次第相手次第じゃないのかなぁ
    個人的には、スピード婚って大丈夫!?とは思う

    • 10
    • 59
    • 足柄まさカリー
    • 17/06/01 13:18:33

    私か?妊娠発覚をきっかけに交際開始、入籍したけどまあまあうまく行ってる。

    • 1
    • 17/06/01 13:18:04

    結局お互いの相性だと思うよ!
    交際期間1~2年でも離婚する人はするし

    • 1
    • 17/06/01 13:16:15

    こういうトピではうまくいってる人しかレスしないだろうけど、実際はスピードデキ婚はうまくいってないところの方が多いと思うよ。

    • 11
    • 17/06/01 13:14:20

    5年半付き合った元彼と別れた後、半年で旦那とデキ婚した。10年経ったけど仲良しだよ。色んな事乗り越えて今が一番幸せ感じる。付き合った当初より大好き。
    元彼も私の少しあとにデキ婚したけど、別れちゃったみたい
    私も元彼と結婚してたらきっと離婚してたと思う。
    相手次第で上手くも悪くもなるよね

    • 3
    • 55
    • 富山ホワイト
    • 17/06/01 13:04:43

    義両親ができ婚らしいけど、30年経つのにお互いを思いやってて理想の夫婦だよ。
    私の両親は5年交際したけど離婚してるし。
    一般的にみたらでき婚の方が離婚率は高いかもしれないけど、人によるんだろうね。

    • 3
    • 54
    • ボルガライス
    • 17/06/01 13:00:12

    >>51
    その印象あるから、あの人嫌いだわ

    • 0
    • 53
    • ボルガライス
    • 17/05/31 18:41:58

    私の周りは全員離婚してる。
    デキ婚でもうまくいってる人はいると思うけど、普通の結婚の離婚率より明らかに高いと思う。

    • 10
    • 17/05/31 17:39:03

    旦那の両親はスピードデキ婚だけど、25年以上経った今も幸せそう。
    うちの両親は中学時代からの同級生で長い付き合いだったけど、結局は離婚した。
    デキ婚でも幸せなカップルもいるし、そうでない人もいるし。人それぞれでは?

    • 2
    • 51
    • 漬物ステーキ
    • 17/05/31 17:38:53

    フジの梅津あやこ?アナ。出来た当時、交際二ヶ月で妊娠2ヶ月発表した記憶。上手くやってるよ。

    • 2
    • 50

    ぴよぴよ

    • 17/05/31 13:49:32

    元彼が全くそれと同じで
    別れてから私の方が先彼氏できて、付き合ってプロポーズされて来年結婚しようって言ってる時にいきなり元彼ができ婚で入籍しました!って知って。
    未練とかないし私も結婚するし良いんだけどなんかムカつくと思ったしあんた順序とかちゃんとする人じゃなかった?ってなんかショックだったなー。
    付き合って4ヶ月の時に入籍するってなって、その前にできてて周りから聞くと5回目のエッチでできたって笑
    なんなの?!と思ったな。
    なんか破綻してしまえって思ってしまう

    • 3
    • 48
    • 太田焼きそば
    • 17/05/31 12:50:46

    恥ずかしながらうちがそう。
    結婚して8年、今のところ幸せだよ。子供も二人に増えた。
    でも、二年目くらいは喧嘩が耐えなかったな。色んなことを乗り越えて今がある感じ。
    正直、結婚した当時よりも今の方が旦那のこと好きだわ。一緒になれて良かったなと思うよ。

    たまたまいい方へ向いただけだから、お薦めは出来ないけどね。

    • 3
    • 47
    • とばーがー
    • 17/05/31 10:16:01

    自分の子がスピードでき婚しても平気?

    • 1
    • 46
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/05/31 08:57:20

    上手くいく人はいく!
    上手くいかない人はいかない!

    デキ婚だほうが、新婚生活楽しんでからだろうがダメになる夫婦はダメになる。

    昔なんてどうなんだよ
    ほぼお見合いやら親の決められた相手とでしょ?

    カッスカスのカッサカサでも離婚してはいけない時代なだけで、今は安易に離婚が出来る時代!
    ただそれだけの話し。

    • 8
    • 17/05/31 06:23:24

    あ、でも主はまだ若いから友達も若いし経済力もないから、うまくいく人は少ないよね。
    これが30代40代だったら違う感情抱かれるかも!

    • 1
    • 17/05/31 06:17:39

    離婚したとき、あーやっぱりね、これだから~って思われるね。

    私もスピードデキ婚。今のところは順調で、10年目でこどもは3人。両家親、親戚との関係も良好。←これが一番重要だった(笑)
    結婚式もしたし新婚旅行も行けたしマイホームもたてた。
    地元少し離れてるから、スピードデキ婚って知られていないし聞かれない。

    もしかしたら常識的にみえるあちらの夫婦もこちらの夫婦もスピードデキ婚かもしれない。
    地元の子には批判中傷、バカにされたけど、そのとき人の結婚に口出すことくらい下世話なことってないな、って思ったよ。
    もちろん、経済的に余裕があるならね。

    • 4
    • 43
    • しぐれ焼き
    • 17/05/31 06:01:35

    結局は人によるよね。
    お互いに思いやりがあって性格も相性が良ければ、付き合った時間が短くてもうまくいく。
    逆に付き合った時間が長くてもすぐ離婚する人もいるしね。

    • 4
    • 17/05/31 05:57:01

    人による

    • 5
    • 41
    • 卵かけご飯
    • 17/05/31 05:56:16

    私も似たようなデキ婚でしたが、今年で結局15年目になりました。子供は二人。
    夫婦仲も別に破綻せず、幸せに暮らしてる。

    • 2
    • 40
    • からつバーガー
    • 17/05/31 05:45:50

    不妊よりはでき婚がいい。

    • 10
    • 17/05/31 05:18:32

    うちも付き合って3ヶ月で出来て結婚したよ。
    今15年経ったけど変わらず仲良しだし、旦那も結婚して良かったと兄弟や周りに言ってるらしい。
    批判されるだろうけど年齢もかなり若かった。
    周りもデキ婚率高いけど、皆きちんと家も建てて10年以上続いてるよ。
    結局はお互いの相性だと思う。

    • 2
    • 38
    • じゃこカツ
    • 17/05/31 04:39:45

    >>9 私も一緒!不妊で悩むより断然いいよね!

    • 3
    • 37
    • タコライス
    • 17/05/30 20:03:14

    不倫略奪から結婚しようと思って5年付き合ってたのに別れて、今の旦那とは出会って2ヶ月でデキ婚。
    今年で11年目になるけど、不仲だよ。笑
    私は誰と結婚しても上手くいかないと思う。
    旦那がひたすら耐えてる感じ。

    • 1
    • 36
    • タコライス
    • 17/05/30 19:56:13

    三ヶ月だったよ。
    ケンカする度に後悔するけど、なんとか8年目

    • 0
    • 35
    • 冷やしラーメン
    • 17/05/30 19:51:38

    うちも付き合って3ヶ月で出来婚して、16年経つけど仲良しだよ

    • 0
    • 34
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/05/30 19:49:32

    6年付き合った人と結婚せず別れた後、交際4ヶ月でデキ婚したよ。いま結婚して10年。
    人生そんなもんだよ。

    • 2
    • 33
    • 静岡おでん
    • 17/05/30 19:39:20

    相性の問題だよね。

    • 2
    • 17/05/30 19:35:18

    スピードデキ婚の人は、避妊しなかったの?
    盛り上がって、中に出すぞ!中に出して~って感じなのか、避妊失敗なのか…素朴な疑問です。
    紗栄子とダルなんて、付き合った期間と妊娠週数一緒じゃなかった?中出しするのもさせるのもリスクあるよなぁ…と思うけど。
    でも4ヶ月~半年くらいって一番ラブラブな時期かもね。

    • 0
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ