ドコモ、携帯壊れて5000円の保証使って送られてきた携帯も不具合

  • なんでも
  • 匿名
  • 17/05/29 12:26:14

返金してもらえないの?
またとりあえずドコモに行ってって言われたんだけど、保証の携帯の保証期間は半年らしく無料でしてもらえるんだけど、またドコモ行って待たされてデータ移し替えるくらいならいっそのこと新しい機種にしたいんだけど。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/05/31 10:33:02

    >>10は主です。代替え機だから主ってでなくなった

    • 0
    • 12
    • 醤油かつ丼
    • 17/05/30 15:29:52

    >>11それかなりヤバいですね。
    機種変も悩んだんですけど、欲しい機種がなくて。。iPhone8が出るまでしのごうと思ってたらこうです

    • 0
    • 11
    • 足柄まさカリー
    • 17/05/30 13:02:54

    私、補償サービス使って送られてきたリフレッシュ品に、前の人のデータが残ったままだったよ。
    電話帳なんてそのまま。
    もうビックリしてドコモに電話したら、再送するのでそれは返却してくださいって。
    再送のは大丈夫だったけど、リフレッシュ品ってのがどうにも引っかかって、数ヶ月後に機種変した。

    • 0
    • 10
    • 醤油かつ丼
    • 17/05/30 12:53:16

    聞いてください!保証の携帯の不具合の場合修理でしか対応してなくて、代金がかかる事もあるって言われたんですがおかしくないですか?
    今の機種にしてから三年過ぎてるから保証の対象にならないって言われました。

    機種は変わってないですが、物は別ですよ?こっちが5000円だして保証で送ってきた携帯に初めから不具合あったのに、更になんでこっちがその修理代払わなくちゃいけないんですか?って言っても三年過ぎてるからその対象じゃないって言われました。

    ちなみに不具合あって修理が無料の期間は送られてきてから二週間らしく、
    今はしょっちゅう電源が落ちるから確実におかしいとわかってるんですが、初めの二週間と言えば一回目バッグに入れてた携帯が取り出した時オフになってて、あれ?なんか電源ボタンにあたったのかな?くらいの頃なんです。
    それが数カ月すぎて頻繁になるから、やっぱりはじめからおかしかったんだな。とわかったんです。

    凄い詐欺というか理不尽に感じてしまうのですが。納得するしかないのでしょうが納得できません

    • 0
    • 9
    • 太田焼きそば
    • 17/05/29 16:37:09

    保証の携帯と同じものには無料で交換してもらえるだろうけどただの機種変更だったら5000円は戻らないだろうし機種代もかかるね。

    そもそもなんの故障なの?

    • 0
    • 8
    • じゃこカツ
    • 17/05/29 16:34:52

    私はauだけどついこの間、主と同じことになった(笑)私は画面を割って交換したんだけど、今度は電話でこっちの声が届かない症状だった。

    • 0
    • 7
    • とばーがー
    • 17/05/29 16:31:05

    おなじことあったよー
    もうキャリア換えしようかと思ったけど
    5000円は返ってこないからもう一度交換してもらったよ。

    • 0
    • 6
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/05/29 16:28:03

    そんなことあるんだ!何回か利用してるけど、新品のようにきれいだし不具合なんてなかった。
    私はいつも電話で申し込んで、郵送してもらってるよー。データ移すことなんてある??画像はSDだし、電話帳はお預かりセンター使えばよくない?

    • 0
    • 5
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/05/29 16:25:15

    ネットで予約してから行けば、そんなに待たないですむよ。

    • 0
    • 17/05/29 16:24:03

    • 0
    • 17/05/29 14:50:01

    ありがとうございます。壊れた時に保証を使うと5000円引かれるシステムです。その保証で送られてきた携帯も不具合が

    • 0
    • 2
    • 竹岡ラーメン
    • 17/05/29 13:49:20

    保障使って送られてくる携帯ってB級品だからね。
    新品が欲しいなら機種変だよ

    • 0
    • 17/05/29 12:56:05

    保証金が5000円?違うよね
    今回の不具合は言えば差額で新機種に変えてもらえますよ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ