1人目と2人目の違いあった?

  • 妊娠・出産
  • シシリアンライス
  • 17/05/29 12:00:53

2人目妊娠中でつわりが1人目の時より酷いです。食べられる物も1人目の時と真逆でもしや性別が違うのかな?と思ってます。
つわりとの関係性はないとも言いますがつわりが辛くてそういうことでしか楽しみを見出せないです( ;∀;)
1人目の時はお肉が凄く食べたくなり食べづわりと吐きづわり、炭酸水ばかり飲む。女の子でした。
今は嫌いだった緑茶と炭酸水しか飲まず食べられる物がほとんどない。お肉なんて無理。食べづわりと吐きづわり。お腹空くけど食べられない日が続く。
みなさんはどうでしたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/08/02 12:42:31

    うちは、1人目、性別、血液型一緒で4ヶ月まで吐き悪阻で10キロやせた。
    2人目、性別一緒、血液型違くて 悪阻はなしでした。

    • 0
    • 17/07/26 16:25:07

    >>13
    血液型同じなのに、酷かった・・

    • 0
    • 15
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/07/26 15:55:19

    1人目は全くツワリなしで女の子。
    2人目は寝込んで点滴行ったりして男の子。
    3人目は酷い車酔いで男の子。
    4人目も3人目と同じ感じのツワリで女の子。
    私的にツワリが上の子と違うと異性が産まれると思ってたけど、3人目と4人目でそんな事はないと確証された笑

    • 1
    • 14
    • とくしまバーガー
    • 17/07/26 15:36:10

    一人目女の子→よだれ悪阻と食べ悪阻。ギリギリ吐かなかった。食べれたのはトマトや果物。つわり後はポテトやナゲットを欲した。妊娠後期は甘い物ばかり食べたくなった。悪夢もよく見てうなされてた。
    二人目男の子(今16週)→眠気悪阻と食べ悪阻。2~3回吐いた。食べやすかったのは柑橘類とアイス。
    一人目と違い、わりとなんでも食べれた。
    悪夢はそんなに見てない。

    • 0
    • 17/05/31 15:06:23

    >>9血液型はあるねー。私がA型なんだけど。
    長女A型のつわりは軽かった。次女AB型で酷かった。三女B型の悪阻なんてもう…。

    • 0
    • 12
    • 太田焼きそば
    • 17/05/31 13:02:36

    1人目→野菜好き。マックのポテト食べたい
    二人目→肉!肉!!ポテトはいらない

    だけど、両方男でした。

    • 0
    • 11
    • イタリアン
    • 17/05/29 22:10:23

    みなさん回答ありがとうございます!みなさんの見てると色々で面白いです( ^ω^ )
    うちも早く性別知りたいな。

    • 0
    • 10
    • いきなり団子
    • 17/05/29 20:32:30

    一人目 男→食べづわり。吐き気なし。
    二人目 女→柑橘系のもの、炭酸ばかり。夕方~夜にかけて具合が悪くなる。吐く。
    三人目 男→肉、揚げ物ばかり。吐き気なし。

    • 0
    • 9
    • 金沢カレー
    • 17/05/29 20:29:41

    1人目軽く2人目は毎日吐いてた。
    性別違うかなって思ってたけど結果2人とも一緒の性別!!
    違うのは血液型。
    2人目は自分と違う血液型だったから悪阻ひどかったんか?なんて思ったりした。

    • 0
    • 8
    • 富士宮やきそば
    • 17/05/29 20:24:32

    1人目女の子
    胃もたれしたり、気持ち悪さはあったけど、吐くまではいかない。
    コンビニサンドイッチと、レモン水、アイスを好んで食べていた。

    2人目男の子
    食べづわり+吐きづわり
    あとで気持ち悪くなるくせに、ファーストフード類が無性に食べたくて、ケンタ、マック、モスによく行った。あとはコンビニのチキンや唐揚げが好きだった。
    よだれづわりがひどくて、常に唾を吐きたい感じ。


    どちらも安定期に入る頃には良くなったよ。
    上の子居てのつわりキツいよね。
    がんばれ~!!

    • 0
    • 7
    • 八王子ラーメン
    • 17/05/29 20:05:33

    一人目。食べづわり。食べないと気持ち悪かった。吐いたのは数回。男の子。
    二人目。5、6週あたり軽い気持ち悪さ、吐いたのはなし。流産。
    三人目。5、6週軽い気持ち悪さ、吐いたのはなし。今20週で男の子みたいです。
    胎動、人と比べれないからわからないけれど一人目、三人目激しい気がする。
    一人目の男の子はとっても元気、活発です。

    • 0
    • 6
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/05/29 12:54:29

    1人目つわりなし。男
    2人目もつわりなし。女

    • 0
    • 17/05/29 12:47:55

    一人目吐いて何も食べれなくなった。
    二人目、全くなし。
    三人目、食べつわり。全部男の子。

    • 1
    • 4
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/05/29 12:36:08

    1人目は食べづわり。
    とにかく食べたくて食べたくてだった。
    この子は女の子。

    真ん中で流産した時は特に気持ち悪いとかなく、とにかく酸っぱいものが食べたくて食べたくて。
    ご飯に酢と砂糖かけて酢飯にしたりしてた。
    12週で流産なので性別不明。

    今お腹にいる子は検査薬する前から気持ち悪くて、吐くまではいかないけど、寝たきり。
    食べられるものはケチャップ沢山つけたポテトとか、冷たいご飯とか偏食になった。
    この子は男の子。

    三回妊娠したけど全部バラバラだよ~

    • 1
    • 17/05/29 12:23:17

    1人目、最初の3ヶ月は食べると吐く。白米が食べられず、パンかうどんだった。
    三ツ矢サイダー飲んでた。中期~後期は食後に胃がムカムカした
    耳詰まり?難聴みたいになった

    2人目、初期は食べ悪阻。食べられないものは特になかった
    中期~後期は食後にムカムカ。
    難聴もあった。

    どちらも女の子

    • 0
    • 2
    • とんちゃん
    • 17/05/29 12:09:58

    一人目は食べても吐く、食べなくても吐く、なんなら起きてる間はずっと吐く。2ヶ月間。産むまで毎日頭痛。女の子。
    二人目はほとんど吐かなかった。食べづわり。でも何でも食べられるわけじゃないから地味に辛い。3ヶ月間。男の子。

    • 0
    • 1
    • 竹岡ラーメン
    • 17/05/29 12:06:13

    一人目食べつわりくらいでつわりなし。
    二人目食べつわりも吐きつわりもありで産む日まで。
    三人目ひたすら吐く、吐血、最初痩せた。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ