8月から専業主婦になります‼

  • なんでも
  • まな
  • 17/05/29 10:04:47

子供はいません、

初めての専業主婦です、
掃除 料理 運動をサボらず行おうと思っています。いま運動は全くできておりません。
料理は作りますが、外食が多めです。
掃除に関しては、あまり得意でないので
いまは本当に最低限しかやっておりません。

なんて意気込んでいますが
実際専業主婦で時間ができても家でゴロゴロしたり運動量も減ってぶくぶく太っちゃうのかなあとか思うと不安、、、

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • トルコライス
    • 17/05/29 13:33:56

    >>12
    体外受精するんだね。時間とか日とか縛られるからね。仕事してるときついよね。経験者です。
    ずっと家にいると余計なことばっかり考えてしまうよ。暇過ぎていろんな情報に一喜一憂して、頭おかしくなるよ。アクティブに過ごしてね。

    • 0
    • 20
    • チキン南蛮
    • 17/05/29 11:13:01

    働けよ子無し!

    • 0
    • 19
    • 広島つけ麺
    • 17/05/29 10:43:07

    ママスタ依存症になるかも

    • 0
    • 18
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/05/29 10:37:12

    私も8月から産休に入るので専業主婦みたいなものになります。
    2歳の子供は1人いますが(^^)
    お互い楽しみましょう!

    • 0
    • 17
    • 播州ラーメン
    • 17/05/29 10:33:51

    掃除を丁寧に徹底してやれば運動になるよ!
    部屋も綺麗になるし一石二鳥!
    買い物に徒歩で行くとか、あまり気負わず日常生活の活動量を意識して増やしてみたらどうかな

    • 0
    • 17/05/29 10:31:44

    >>14


    えっ!
    それは何故ですか?
    家にいる時間が長く社会にでなくなるからですか?テレビばかり見てたりで

    • 0
    • 17/05/29 10:30:59

    >>11

    逆に痩せたんですね。確かに調理師さんだと味見とかもあるしいっぱい食べてしまいそうですね

    私はいまかなり体を動かす仕事で間食もしないので太ってしまいそうです

    • 0
    • 17/05/29 10:30:22

    体型より性格がひねくれる笑

    • 1
    • 17/05/29 10:29:33

    >>10

    ウォーキングやってるんですね。
    何分くらい歩いてるんですか?

    ウォーキングをする予定はないですが
    スーパーまで歩いて行くことになるので往復40分くらい歩く予定です。

    • 0
    • 17/05/29 10:27:16

    仕事辞める理由は
    体外受精をするからです

    なので合間に病院通いが入ります。

    • 1
    • 11
    • 竹岡ラーメン
    • 17/05/29 10:26:57

    私調理師で料理関係の仕事してたから食べるし太ったわ。
    今はずっと専業で働いてた時より痩せたよ!

    • 0
    • 10
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/05/29 10:26:12

    私も全く同じ状況。
    朝はウォーキング行ってる。
    でも、昼間は買い物以外行かないし暇w

    • 0
    • 9
    • えびめし
    • 17/05/29 10:21:49

    なんで専業になるの?

    • 0
    • 8
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/05/29 10:21:03

    専業じゃなくても太る人は太る

    • 2
    • 17/05/29 10:20:41

    ちなみに太りやすい体質だし食べるのが大好きです、、、危険ですね

    • 2
    • 17/05/29 10:19:58

    みなさんコメントありがとうございます

    私も太るのが心配です

    ジムいったりスーパーいったりグータラはしない予定でいますが、
    料理も凝ったものを作ろうかななんて思ってますが
    普段から家でゴロゴロするのが好きだし友達もいないのでやっぱり太り要素が強いですよね。

    • 0
    • 5
    • 私はそうだった
    • 17/05/29 10:19:29

    太るし卑屈になる

    • 0
    • 4
    • とんちゃん
    • 17/05/29 10:19:16

    太るのは体質だよ。
    私16年専業だけど、全く太ってないし、運動て運動もしないけど、犬の散歩ぐらいかな。

    • 0
    • 3
    • 広島つけ麺
    • 17/05/29 10:18:00

    太るよ

    • 0
    • 2
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/05/29 10:16:21

    やめとけ
    byぐーたら専業より

    • 0
    • 1
    • そばめし
    • 17/05/29 10:11:30

    太りそうだし、ボケそう。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ