お昼寝しない主婦なんているの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/05/29 22:09:40

    私も毎日おやつの後に昼寝するー
    子供達が小さい時は考えられなかったなー

    • 0
    • 44
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/05/29 22:07:45

    昼寝はしないけど、家事が終わったらソファーに転がってママスタしてる。ダラダラしてるよ、やること終わったし。

    • 0
    • 43
    • みつだんご
    • 17/05/29 22:05:55

    特別何かしてるわけじゃないのに、気が付いたら子供達帰ってくる時間になってて昼寝する暇が無い。

    • 0
    • 42
    • 金沢カレー
    • 17/05/29 21:59:37

    逆転生活だから 昼が唯一の睡眠時間

    • 0
    • 17/05/29 21:59:22

    下の子まだ幼稚園に行ってないからしない。
    子供の昼寝の時間に眠たかったら一緒に寝るんだけど中々タイミングが合わない!

    • 0
    • 17/05/29 21:57:58

    毎日昼寝してるわ。

    • 1
    • 17/05/29 21:56:23

    お昼寝なんてしないよ!朝の二度寝だよ!(笑)

    • 1
    • 17/05/29 21:55:19

    夜寝れな~い!

    • 0
    • 17/05/29 11:35:31

    昼寝好き
    ウトウト気持ちいいー

    • 0
    • 36
    • トルコライス
    • 17/05/29 11:32:55

    うん、何も予定なければお昼寝しちゃう。

    • 2
    • 17/05/29 11:10:29

    おやすみ~(^-^)

    • 1
    • 34
    • 宇都宮餃子
    • 17/05/29 10:49:42

    >>24ママスタする時間あるなら寝られるよ。

    • 0
    • 33
    • 金沢カレー
    • 17/05/29 10:45:32

    下の子が朝寝中だから、パパッとミシンして今ゴロゴロママスタ!
    起きたら離乳食たべさせて買い物いくよー!

    • 0
    • 17/05/29 10:43:34

    寝なーい
    勿体ないもん

    • 1
    • 17/05/29 10:42:30

    寝るつもりなかったのに、子供たちが学校行ってから寝ちゃってた。

    • 0
    • 30
    • 太田焼きそば
    • 17/05/29 10:41:32

    横にはなるけど寝ない
    やりたいことやりたいし

    • 0
    • 29
    • たまの温玉めし
    • 17/05/29 10:40:05

    毎日規則正しい生活してるから昼寝なんてしない。

    • 0
    • 28
    • イタリアン
    • 17/05/29 10:34:27

    下が未就園児だからなるべく一緒に昼寝する。ほったらかしはまだ怖い。
    いずれ好きなようにダラダラしたいけどね。

    • 1
    • 27
    • 吉田うどん
    • 17/05/29 10:32:36

    体力なさすぎて昼寝しないと夜までもたない。我慢しても晩ご飯前あたりで睡魔がくるから早めに寝るようにしてる。

    • 5
    • 26
    • 浪江焼きそば
    • 17/05/29 10:32:18

    >>24なればいいじゃん。
    義母・実母どっちと同居なのか知らんが、グチグチ言ってくるの?

    • 0
    • 25
    • ハントンライス
    • 17/05/29 10:31:47

    妊娠中は毎日寝てた。家事放棄して。

    今は寝ない。一人の時間を満喫する。
    家事放棄。

    夕方4時から5時くらいが一番眠い。
    たまに夕方に旦那がいたら
    家事育児丸投げして寝てしまう。

    • 0
    • 24
    • 広島つけ麺
    • 17/05/29 10:30:42

    横にならない人も結構居るんだね。常に睡眠不足だし今日は仕事休みだし生理でだるいし横になりたい。

    • 0
    • 17/05/29 10:28:54

    >>20
    これわかる(笑)

    • 0
    • 17/05/29 10:28:08

    子供昼寝させる時に一緒に寝てしまうことが多い

    • 0
    • 21
    • 富山ブラック
    • 17/05/29 10:27:13

    11時寝、4時30分起きだから、寝ないけど今日はゴロゴロさせて…

    • 0
    • 17/05/29 10:27:08

    昼寝はしない。子供達いない間ヨッシャーってテンション上がって横になる時間勿体無い。そして子供達帰ってきたら疲れて横になってしまう。だから「ママいつも横になりすぎ」って言われる(笑)

    • 0
    • 19
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/05/29 10:26:44

    子供が生まれる前はお昼寝していたけど、生まれてからはお昼寝していない。
    子供が寝た時に一緒に寝たいけど、やりたい事があって寝るのが勿体無い

    • 0
    • 18
    • しぐれ焼き
    • 17/05/29 10:24:36

    洗濯、掃除夜ご飯の下拵え終わったから今から寝るよー。

    • 0
    • 17
    • 金沢カレー
    • 17/05/29 10:23:00

    >>10
    昼寝したくらいで太らないでしょ~~笑

    • 3
    • 16
    • フィッシュカツ
    • 17/05/29 09:43:38

    同居だけど寝るよw
    だって5時起きだよ?寝ないと夕御飯前に眠くなる。

    • 3
    • 17/05/29 09:43:37

    一歳児がいてしたいけど、子が寝てる間に済ませないと家事が追い付かないからできない…
    たまにソファで抱っこしたままウトウトしてしまう

    • 2
    • 14
    • デミカツ丼
    • 17/05/29 09:43:22

    うちは赤ちゃんいて、夜中の授乳でヘロヘロだから、昼間も赤ちゃん寝たら一緒に横になる。寝ないと晩ごはんつくる気力がわかないっす。

    • 2
    • 13
    • チキン南蛮
    • 17/05/29 09:41:28

    毎日昼寝1時間~2時間

    • 1
    • 17/05/29 09:41:01

    しない人結構いるのに驚き!
    私は毎日7時には家族皆居なくなるからソファーベッドでゴロリンよ。気持ちいい薄い肌布団かけてスマホもって眠たくなったら寝るの。ミヤネヤが始まる頃目が覚めてごはんとおやつを食べてたらミヤネヤが終わる頃。今度はローカルを18時くらいまで見るわ。

    • 2
    • 11
    • 宇都宮餃子
    • 17/05/29 09:32:42

    うち同居だけど昼寝してるよ~
    ばばあが階段登ってくる足音がしたら瞬時に目がさめてなにかやってる風な雰囲気だすけど(笑)

    • 1
    • 10
    • 静岡おでん
    • 17/05/29 09:31:20

    しないし、横にもならない。
    ダラダラしたくない
    そんなのデブまっしぐらになる

    • 0
    • 9
    • 佐世保バーガー
    • 17/05/29 09:30:53

    昼寝なんてしてる間がないよ

    • 0
    • 8
    • 足柄まさカリー
    • 17/05/29 09:29:42

    夜中に起きるときは、午前中30分ほど昼寝してる。午後は、夕方までずっと外に居るから昼寝できない。

    • 0
    • 7
    • 広島つけ麺
    • 17/05/29 09:29:22

    専業の時は1日ダラダラゴロゴロしてた。今はバリバリ働いているけど。
    専業でいさせてくれた旦那に感謝。子供が帰ってきたら子育てに全力投球できたし。

    • 1
    • 17/05/29 09:29:22

    したくてもできないよ。
    子供が昼寝の間にやる事やっちゃうし。

    • 0
    • 5
    • かすうどん
    • 17/05/29 09:28:40

    しないよ。昼寝すると頭が痛くなったり、ボーッとしちゃって家事が出来なくなる。

    • 2
    • 4
    • いんそん
    • 17/05/29 09:28:26

    しない。
    昔から昼寝すると夜に眠れなくなっちゃうから眠くても我慢する。

    • 2
    • 3
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/05/29 09:28:13

    する日もあればしない日もあるよ

    • 1
    • 2
    • えびめし
    • 17/05/29 09:27:57

    人によるけど、私はダラダラ横になったり昼寝する

    • 1
    • 1
    • えびめし
    • 17/05/29 09:27:48

    しない。
    夜に寝られなくなるから。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ