子供を送り出す時

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 95
    • 静岡おでん
    • 17/05/30 17:42:39

    気を付けてね
    ちゃんと帰ってきてね
    仲良くね

    • 0
    • 17/05/30 17:37:06

    行ってらっしゃい
    気をつけて
    困ったことあったら、先生に言いなよ
    体調悪かったら保健室行きなよ

    • 0
    • 93
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/05/30 02:39:41

    ふふふ(^^)当たり前たけどお母さんがいっぱい
    なんかいいね、このトピ

    わたしも、行ってらっしゃい気をつけてねー、ですね。

    • 0
    • 92
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/05/30 02:28:28

    行ってらっしゃい!
    気を付けて行くんだよ!
    頑張ってね!
    後でベランダから見るからね!(すぐにベランダ出て手をブンブン振りながら見送って終了)


    遠足や何か本人が楽しみな行事があるときは、
    楽しんでおいで!がプラスされる。

    • 0
    • 91
    • 太田焼きそば
    • 17/05/30 02:27:09

    >>89
    そうなの?
    言ってるけど…
    何でなんだろ

    • 0
    • 90
    • 足柄まさカリー
    • 17/05/30 02:26:10

    いってらっしゃい。
    気を付けてね。
    楽しんでくるんだよ。
    って無意識に言ってる多分。

    • 0
    • 89
    • 漬物ステーキ
    • 17/05/30 02:24:21

    車に気をつけてとか玄関出る時言わない方が良いんじゃなかったっけ?
    何かの番組で見たんだけど内容忘れた…
    だから「水筒持った?いってら~」しか言わない。

    • 0
    • 88
    • 冷やし肉そば
    • 17/05/30 02:09:54

    行ってらっしゃい!
    水分とって!
    気をつけて!

    • 0
    • 87
    • 浪江焼きそば
    • 17/05/30 01:04:07

    行ってらっしゃい!気をつけてね。って言って頭撫でてる。

    • 0
    • 86
    • タコライス
    • 17/05/30 01:02:11

    急げ!遅刻するぞ!グッドラック!!

    • 0
    • 85
    • タコライス
    • 17/05/30 01:02:11

    急げ!遅刻するぞ!グッドラック!!

    • 0
    • 84
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/05/30 00:42:49

    気をつけてね~
    走らないで!端っこ歩きなさいよ!
    忘れ物ないね~?
    だいたいこんな感じのことを言う。

    • 0
    • 83
    • ちゃんらー
    • 17/05/30 00:41:37

    信号待ちのとき気をつけるんだよ!
    少し後ろで待つんだよ!
    ケンカするんじゃないよー!
    行ってらっしゃーい!

    って感じで、6年間。

    • 0
    • 17/05/30 00:39:10

    >>79
    伝わるとかより
    「気を付けて」が言霊として、守ってくれるって聞いた事があるから
    お守りとしての意味で毎朝言ってるよー 旦那にも

    • 1
    • 81
    • 金沢カレー
    • 17/05/30 00:34:11

    ゆっくり行けよー

    • 0
    • 17/05/30 00:34:11

    忘れてものない?

    • 0
    • 79
    • たまの温玉めし
    • 17/05/30 00:29:02

    「気をつけて」は1番子どもに伝わらないから、言うなら具体的にって教わった

    • 0
    • 17/05/30 00:28:05

    気を付けてね。
    どんなに忙しくても、どんなに腹が立っていても、これは必ず言う。言ってきた。

    • 1
    • 77
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/05/30 00:26:09

    気をつけてね!走るなよー

    • 1
    • 76
    • 高島とんちゃん
    • 17/05/30 00:18:47

    気を付けてね 右左ちゃんと見て!
    水飲んでね マースークー!
    時期によっていく場所によって違う

    • 1
    • 17/05/30 00:16:04

    >>69こちらこそ、ありがとうございます(*´∀`)
    私も小学生の頃、毎朝こんな感じで送り出してもらっていたので(*^_^*)
    ただの親バカですね!

    • 0
    • 74
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/05/30 00:13:51

    気をつけてね!ってハイタッチして送り出す。

    • 0
    • 17/05/30 00:13:37

    気を付けてね
    は絶対言うかな

    • 1
    • 72
    • 焼きまんじゅう
    • 17/05/30 00:13:33

    >>62こんなとこにもおむつ母さん…

    • 0
    • 17/05/30 00:12:14

    気を付けてね!渡るときは必ず右左みて!

    • 0
    • 70
    • 富山ホワイト
    • 17/05/30 00:08:21

    「今日も楽しんでおいで」「分団のお兄ちゃんたちの言う事聞いて気をつけてね」「頑張ってね」と言って、「気合いを入れてあげる」と背中を両手でポンと叩いてる。旦那にも私と子供から気合いを入れてる。

    • 0
    • 69
    • とばーがー
    • 17/05/30 00:08:08

    >>67うわ!衝撃うけた!素晴らしい。
    私こんな事、一度だって言ったことなかった。注意ばかりで。
    明日言ってあげよ。ありがとう。

    • 0
    • 17/05/30 00:06:17

    走っちゃダメだよ


    ちゃんとした道通らないと怪我とかしても保険おりないからね怒


    気を付けてね



    かな。。。

    • 0
    • 17/05/30 00:03:51

    気を付けてね!
    大好きだよ~
    帰り待ってるからね♪
    おやつお楽しみに~!

    その日によってマチマチだけど…
    まだまだ可愛い2年生です(*^_^*)

    • 0
    • 66
    • かすうどん
    • 17/05/30 00:02:03

    熊出たらダッシュだよー

    • 2
    • 17/05/30 00:01:20

    >>62
    毎日おもらし?
    オムツはかせて行けばいいのに。

    • 0
    • 64
    • 浪江焼きそば
    • 17/05/30 00:00:41

    見送って私もそのまま出勤だから、
    今日も頑張ろうね、だけ。

    • 0
    • 63
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/05/30 00:00:25

    >>62ひと言多いからかな

    • 2
    • 62
    • 四日市とんてき
    • 17/05/29 23:58:48

    「ちゃんとトイレにいくこと」「おもらししたら、許さないよ」と毎日言っていますが、朝着て行った服では帰ってきません..

    • 0
    • 61
    • けんちんうどん・そば
    • 17/05/29 16:34:51

    みんな良いママだなぁ~
    朝、子供見送った後ふと、いつも同じこと言ってるなぁって思ってみんなはどんなこと言ってるのか聞いてみたくなりました!
    これからの季節は、「水分ちゃんと取るんだよ!」が追加されるかな。

    >>45
    ごめんなさい、うちは小学生ですけど、幅広く色々なお話聞きたくて小学生カテじゃなくてなんでもカテに立てました。
    なので全然大丈夫です!

    • 0
    • 60
    • 焼きまんじゅう
    • 17/05/29 14:38:49

    今日も1日頑張ってね。気をつけていってらっしゃい
    エイエイオーッ(子供と一緒に)

    • 1
    • 59
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/05/29 14:28:24

    気をつけてね

    • 0
    • 58
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/05/29 14:16:56

    いってらっしゃい
    気を付けてね
    頑張ってね

    かな

    忘れ物ない?は旦那に
    言う

    携帯忘れていったりするから

    • 0
    • 57
    • ハントンライス
    • 17/05/29 13:56:26

    『忘れ物ない?行ってらっしゃい!気をつけてね!』
    娘も旦那もコレ。

    • 1
    • 17/05/29 13:33:19

    ご挨拶は?
    かな。うちの3才児、朝の挨拶出来なくて…
    帰りは出来るんだけど

    • 0
    • 55
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/05/29 13:28:56

    幼稚まで行ってお別れする時、ご挨拶は?上履きと帽子入ってるからね!と通園バックを渡す。
    長女は行ってらっしゃい!忘れ物はないー?かな。

    • 0
    • 54
    • 播州ラーメン
    • 17/05/29 13:27:08

    >>49
    可愛いですね♪私まで癒された(笑)

    うちは「いってらっしゃい」のあとは
    「今日は○○(習い事)だからお迎え行くからね!」
    「今日は歩いて帰ってくるんだよー!」
    のどちらかです。
    「気を付けてねーーーー」って言ってるけどダッシュで集合場所に行ってるから聞こえてないかも(笑)

    • 0
    • 53
    • 醤油かつ丼
    • 17/05/29 13:25:01

    きぃつけやー

    • 0
    • 52
    • レモン牛乳
    • 17/05/29 13:21:09

    元気でねー楽しくね~車に気をつけてね!

    • 0
    • 51
    • 高岡コロッケ
    • 17/05/29 11:39:33

    いってらっしゃい、はよ行きよー
    って言う。
    うちの子歩くの遅いから;

    • 0
    • 50
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/05/29 11:32:53

    忘れ物ない~?かな。

    いつも玄関内で終わりだけど、久しぶりに外まで出て手を振ったら、どうしていいかわからず、近所の人に会ったかようにペコリと頭下げてた。

    高校生の息子。

    • 1
    • 49
    • レモン牛乳
    • 17/05/29 11:16:04

    娘「行ってきます!」
    私「行ってらっしゃい、気をつけてねー」
    娘、振り返って「バイバーイ」と笑顔で手を振る。

    もう6年生だけど癒される。

    • 2
    • 17/05/29 10:18:16

    水筒、名札、タオル持ったか声かけて

    ①イケメン、可愛こちゃんに付いて行っちゃダメよ
    ②車にひかれたら警察呼びなさい。名刺はダメ、免許証を見せてもらいメモしなさい
    ③変な人に襲われそうになったら、チンコか目を狙いなさい
    ④挨拶は相手の顔を見てしっかりとね
    ⑤大好きよ、I LOVE YOU
    のどれかを日替わりで

    • 0
    • 17/05/29 10:15:06

    いってらっしゃい、気を付けてねー。

    • 2
    • 46
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/05/29 10:08:42

    気をつけてね!

    • 1
1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ