キャンディ キャンディ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/05/30 03:16:36

    イライザって名前のイメージを貶めたよね

    • 0
    • 142
    • テリィが好きだったから
    • 17/05/30 03:08:09

    キャンディは嫌いでした(笑)

    • 0
    • 17/05/30 02:36:27

    >>140
    今の話じゃないよー
    「子供の頃」って書くの忘れたー

    • 0
    • 17/05/30 02:33:19

    友達のお母さんが読み終わったキャンディキャンディの漫画を塗り絵させてくれた。
    漫画単行本に色鉛筆で色を塗るの楽しかった。

    • 0
    • 139
    • バクダンおにぎり
    • 17/05/30 02:27:54

    休み時間、自由帳に写し書きしてたわ~

    • 0
    • 17/05/30 02:02:28

    >>137
    136です。
    すごい!
    ありがとう!!
    西部劇っぽい話だったかなと記憶が少し蘇ってきました。笑

    • 0
    • 17/05/30 00:21:55

    >>136 西部開拓時代の話。
    メイミーは3人姉妹の末っ子。
    初恋のジョニーが変わりつつあることに違和感を感じつつ、アルマンに完全に心を傾けることは出来ず悩む。
    最後はエヴァが死んだりメイミーがジョニーを助けるために人を撃ったりと衝撃の展開。
    漫画、今でも読み返してるよ。(^-^)

    • 2
    • 17/05/30 00:10:30

    いがらしゆみこの「メイミー・エンジェル」。
    タイトルだけ、なんとなく覚えてるけど内容を全く覚えてないない。

    • 0
    • 135
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/05/29 17:37:20

    現在でも、オープニング曲歌えますよ~!
    ♪かけっこスキップ大好き~ おてんばイタズラ大好き~ 私は私は私はキャンディ♪

    • 1
    • 17/05/29 17:25:52

    大おばさまがたまにエリカ様で笑った(笑)

    • 1
    • 133
    • 八王子ラーメン
    • 17/05/29 08:41:22

    この前、倉敷のいがらしゆみこ美術館行ったら娘もテンション上がってたよ。まぁ娘はドレス来て写真撮れたのが嬉しかったんだろうけどさ(笑)
    旦那はつまらなさそうだったけど

    • 3
    • 132
    • バクダンおにぎり
    • 17/05/29 08:40:54

    >>127
    4人兄弟の末っ子長男だからだよね。

    • 0
    • 17/05/29 08:38:28

    メルカリで全巻18000円で出てるよーすげー
    さすがにこれは高いけど、かなり高騰してるね
    読みたいなぁ
    持ってる人うらやましい!

    • 0
    • 130
    • 冷やしラーメン
    • 17/05/29 08:29:59

    出番が少なかったけど、アニーが可愛かったなあ!
    絵が可愛い!

    • 1
    • 17/05/29 01:04:55

    >>42
    イライザがもっとしつこく「一緒に狩りをしよう」って言って無理やりアンソニーを連れて行ったら死んでいなかった…かもね

    • 0
    • 128
    • 北条米スクリーム
    • 17/05/29 00:39:30

    >>42
    イライザのせいではないよ。

    • 0
    • 17/05/29 00:19:40

    >>124
    幼くして総長の座についたとあるから父親が早く亡くなったのかな。

    • 0
    • 126
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/05/29 00:18:06

    >>87
    もちろん知ってますよ!

    • 1
    • 125
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/05/29 00:14:41

    >>109
    それは知らなかった~

    • 0
    • 17/05/29 00:11:54

    ウィリアム大おじさまって1番偉いのに何であんな若いの?

    • 0
    • 17/05/28 23:52:45

    >>122 うん、カッコイイね。^^

    「グランチェスターの名は今日かぎりすてます。」
    このセリフ、どっかで言ってみたいよね!(笑)

    • 1
    • 17/05/28 23:41:49

    >>121
    あはは
    ありがとう^_^
    あとテリュースGグランチェスターって名前の響きは貴族らしくてカッコ良いなと思っていたよ。

    • 1
    • 17/05/28 23:39:12

    >>118 いや、あるあるだから。ゴメンね細かいこと言ってしまって。
    エルロイドも威厳があって良い名前だと思う。^^;

    • 1
    • 17/05/28 23:38:24

    >>115私もよく遊んでた。

    • 1
    • 17/05/28 23:37:11

    >>116 ニールまでも虜にするキャンディの魔性っぷりが(笑)

    アパートの下で花びんの水をかぶったところがツボ。

    • 2
    • 17/05/28 23:36:21

    >>114
    ゴメン!調べたらエルロイ大叔母様だった。ずっとエルロイドだと思い込んでたよ(>_<)恥ずかしい!

    • 1
    • 117

    ぴよぴよ

    • 116
    • 焼きまんじゅう
    • 17/05/28 23:34:30

    ニール最後には強引にキャンディと婚約までしたよね。
    散々虐めた女に結婚迫るとか気持ち悪い奴だな。

    • 2
    • 17/05/28 23:32:26

    >>112
    懐かしいー。私も持ってたよ。

    • 1
    • 17/05/28 23:32:25

    >>108 エルロイ大おばさま、だと思ってた(汗)。

    • 0
    • 17/05/28 23:28:43

    アルバートさんが好き。
    あと名前忘れたけど、発明家の人。

    • 0
    • 17/05/28 23:28:35

    >>106
    私はキャンディの印刷屋さん持ってた~

    • 1
    • 17/05/28 23:27:22

    >>106
    学校辞めたあとキャンディとテリーがすれ違いでなかなか会えなくて最後駅で一瞬目が合うみたいなイライラが幼心に苦しかったな。
    アルバートさんには悪いけどやっぱりキャンディにはテリーと結ばれて欲しかったよ。

    • 5
    • 17/05/28 23:25:58

    >>106 お絵かきデスク持ってた、懐かしい

    • 0
    • 17/05/28 23:25:56

    アンソニーの声をやってた井上和彦と、いがらしゆみこが結婚していたと知った時はビックリした。
    もう離婚しちゃったけど。
    井上和彦は今、夏目友人帳のにゃんこ先生をやってると知ったときにもビックリした。

    • 2
    • 17/05/28 23:24:42

    エルロイド大叔母様が怖かったよな。
    あとロンドンの全寮制学校の学長のババアもエルロイドの妹分みたいな顔してた。

    • 1
    • 17/05/28 23:24:10

    魔女っ子メグとかメルモちゃんとか色々あったよね。また見たいな キャンディキャンディは無理だろうけど再放送してほしい。秘密のアッコちゃんみたいにリメイクじゃなく、昔のままで見たい。

    • 4
    • 17/05/28 23:19:53

    私もまだ全巻持ってる。
    たまぁに読み返しては、毎回同じとこで泣いてる(笑)
    お絵かきデスク買ってもらった時は嬉しかったなぁ。

    • 0
    • 17/05/28 23:18:17

    >>93 花の子ルンルンって歌で、いつかは あなたの住む町へ行くかも知れません。って歌ってたよね? ルンルン来るかなってワクワクしてた

    • 4
    • 17/05/28 23:14:25

    今でもたまにYouTubeで観てる
    44歳です

    • 1
    • 103
    • シシリアンライス
    • 17/05/28 23:13:52

    >>95
    4巻と7巻が分厚くって8巻は若干分厚かった!

    • 2
    • 17/05/28 23:13:22

    懐かしい

    • 0
    • 101
    • 安養寺ラーメン
    • 17/05/28 23:12:28

    >>93さんも、43歳?
    私と同じ歳なんですね!なんか嬉しいです!

    • 1
    • 17/05/28 23:11:54

    >>80
    すまん!まだお元気なんですか?ですよね?

    • 0
    • 99
    • 広島つけ麺
    • 17/05/28 23:09:00

    >>93
    サリーちゃんも魔女っ子チックルも見てたよ~

    • 1
    • 17/05/28 23:08:37

    >>11私も持ってた!それ見てすっごく懐かしい気持ちになった。いつも肌身はなさず持ち歩いてた。宝物だった。

    • 0
    • 97
    • 吉田うどん
    • 17/05/28 23:05:32

    >>95
    4巻だと思う!
    看護師になる頃の話だったような。

    • 1
    • 96
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/05/28 23:03:12

    >>41

    アンソーニーって(笑)
    メンソーレーみたいな

    • 0
    • 95
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/05/28 23:02:11

    >>90
    何冊かページ数が多くて太いのあったよね。
    あからさまに厚みが違うの。

    • 0
    • 17/05/28 23:02:10

    >>11
    これ、持ってた
    クリスマスにサンタさんに貰った、懐かしすぎて泣けてきた

    • 3
1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ