今7days 観てる人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 86
    • 足柄まさカリー
    • 17/05/28 14:11:31

    ギャル曽根泣き顔もぶっさいくだな…

    • 2
    • 85
    • 富士宮やきそば
    • 17/05/28 14:07:09

    裕福な家庭だね。
    お家の中もキレイだし!

    • 2
    • 84
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/05/28 14:06:42

    家も大きいし旦那さんの稼ぎがいいんだろね~。

    • 0
    • 83
    • シシリアンライス
    • 17/05/28 14:03:02

    髪切らないんだ

    • 2
    • 82
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/05/28 14:00:51

    5人男の子で綺麗にしてて凄い

    • 1
    • 81
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/05/28 13:54:18

    一卵性ってそっくりで、どうやって見分けてるのかなぁ

    • 1
    • 17/05/28 13:52:13

    名前が。。。

    • 1
    • 79
    • シシリアンライス
    • 17/05/28 13:51:31

    うわっ…

    • 1
    • 78
    • じゃこカツ
    • 17/05/28 13:34:39

    可愛い。マラソンがんばれ

    • 0
    • 17/05/28 13:33:48

    >>76ありがとう。

    • 0
    • 76
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/05/28 13:32:17

    >>75
    4歳だよ

    • 1
    • 17/05/28 13:30:57

    ダウンの子、何歳?

    • 0
    • 74
    • 富山ホワイト
    • 17/05/28 12:31:13

    >>69
    詳しいね。

    • 0
    • 73
    • 太田焼きそば
    • 17/05/28 12:28:58

    >>63
    あんたは、テレビでほんの一部しか見てないからでしょ
    あんたみたいな軽い気持ち、生半可な気持ちじゃ、子供は、育てられないんだよ(呆)

    • 0
    • 17/05/28 12:26:08

    >>53おいおいww血が繋がってても、同じだろ

    • 1
    • 71
    • 卵かけご飯
    • 17/05/28 12:21:45

    ハーフの子供は子供の為にも親も外国人っぽい顔付きの人を考慮するとか
    考えてあげて欲しいね。

    何歳になったら養子縁組したとか打ち明ける
    計画あるだろうに
    ハーフだったら周りが本当の親じゃないとか言いそう。

    • 1
    • 70
    • タコライス
    • 17/05/28 12:11:06

    親の会でどう見ても障害ぽい子抱いてた親がいたような、そういうことか。

    • 0
    • 69
    • 宇都宮餃子
    • 17/05/28 12:04:02

    >>61
    でも事前に打診はあるよ。
    ハーフの子ですが受けてくれますか?
    ダウン症ですが受けてくれますか?
    2ヶ月早産ですが受けてくれますか?って。

    断ることもできるけど、断るならもうその会で子供を望めない。

    • 0
    • 68
    • 北見塩焼きそば
    • 17/05/28 11:57:29

    >>65
    辛い大変な時期を乗り越えて出産しても、新生児期とか産後うつも加わり自分の子と思えなかったというか、赤ちゃんに人見知りしたぐらいなのに、いきなり赤ちゃん来たら無理もないよね

    • 1
    • 67
    • 北見塩焼きそば
    • 17/05/28 11:56:05

    >>62
    子供がほしいのにどうしても出来なかった人からすれば、最後の頼みの綱なのかと思うよ

    • 2
    • 17/05/28 11:55:52

    常に日テレのこの企画には違和感がある。

    • 0
    • 17/05/28 11:55:38

    >>63
    妊娠、出産を経てないからってのもあると思う。
    あの辛い大変な時期を乗り越えたか否かではだいぶ違うと思うよ。
    特に母親はお腹の中から我が子を感じて、だんだん覚悟を決めていく過程を経験するからね。
    子どもに恵まれなかったのは夫婦のせいじゃないから仕方ないんだけどね…。
    ゆっくりゆっくり倍の時間をかけて親になるしかないよね。

    • 0
    • 64
    • タコライス
    • 17/05/28 11:54:13

    子役タレントなれるくらいに容姿、頭脳、性格良ければいいけど、、

    • 0
    • 63
    • 冷やし肉そば
    • 17/05/28 11:48:34

    >>56
    そうだよ。
    血の繋がった親子でも、だよ?
    そこの揺るぎない絆があっても大変なことたくさんあるのに。
    突然赤ちゃんが目の前に現れて親になったせいか、何か軽かった。

    • 1
    • 17/05/28 11:48:33

    きれいごといっても犬猫の譲渡みたいな感じがした
    でも幸せになるのならいいのかなあ なんとも言えない
    近所のめもあるから早くにわかっちゃうわけだしよくテレビにでたなあとみてた

    • 2
    • 61
    • 北見塩焼きそば
    • 17/05/28 11:48:16

    >>55
    ハーフも断れないの?それはきついね。

    • 0
    • 60
    • 宇都宮餃子
    • 17/05/28 11:46:25

    >>58
    手紙は親次第
    養子に出すときは、この制度に意義がない事、今後不服申し立てをしない事などの誓約書にサインはさせられる。
    でも、やっぱり返して!って親もいるみたい。

    • 0
    • 59
    • じゃこカツ
    • 17/05/28 11:46:15

    20歳で8か月まで妊娠に気付かなくて育てられない。って、外国人かそっち系の仕事の人なのかね。

    • 1
    • 58
    • タコライス
    • 17/05/28 11:43:09

    実母は一筆書かされるのかな

    • 0
    • 17/05/28 11:42:35

    >>55究極のボランティアだな

    • 0
    • 56
    • 金沢カレー
    • 17/05/28 11:42:12

    >>53
    そんなの血の繋がった親子でもそうじゃん。

    • 1
    • 55
    • 宇都宮餃子
    • 17/05/28 11:39:59

    >>47
    この団体は選べないよ!
    ハーフでも、ダウン症があってもね。
    断る=脱会。
    実子でさえ、男の子だからいらない、女の子だからいらないって出来ないからね。

    ネット縁組してる所は、性別希望したり出来るみたい。

    • 1
    • 17/05/28 11:39:38

    孫フィーバーって、血が繋がってなくてもなるんだね。

    • 0
    • 53
    • 冷やし肉そば
    • 17/05/28 11:38:20

    今だけだよね。
    可愛い可愛いだけで楽しくやっていけるのは。
    長い人生、これから想像もできないような大変なことが数え切れないほどあると思うよ。
    そういうときに本当の家族の絆が問われるんじゃないかな。
    夫婦のコメント聞いてて、そりゃ今は何とでも言えるわって思っちゃった。

    • 3
    • 52
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/05/28 11:37:47

    >>25
    そりゃそうでしょうよ。実際には産んでないんだから。スタート地点が一緒。

    • 2
    • 51
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/05/28 11:35:01

    >>46
    夫婦ともに41歳って書いてあったよ。

    • 0
    • 50
    • とんちゃん
    • 17/05/28 11:34:46

    >>48
    夫婦とも41だよ

    • 0
    • 49
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/05/28 11:34:10

    >>41
    先にコメントしてる人もいるけど、レイプとか色々な理由があるからね。
    気付いた時には8ヶ月ってのは、え?だけど。
    20歳ならもっと早く妊娠の可能性に気付いてもいいもんだ。

    • 1
    • 17/05/28 11:33:22

    >>46
    41て書いてたけどなぁ
    嫁はもっといってそうな顔立ちだよね

    • 0
    • 17/05/28 11:32:14

    性別や顔立ちは選べるのかな?

    手元に来てめちゃくちゃぶさいくな赤ちゃんでもやっぱり辞めますとは言えないよね?

    • 1
    • 17/05/28 11:31:52

    >>45
    旦那さん41なの?
    養子は40以上開いてると駄目じゃなかったっけ?

    • 0
    • 17/05/28 11:29:36

    >>43旦那が41

    実母が20だからね~…

    • 0
    • 44
    • イタリアン
    • 17/05/28 11:28:50

    >>41
    猿並みって思い込みに引くわ。

    • 0
    • 43
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/05/28 11:28:39

    年齢が気になる。孫?な年齢だもん…

    • 0
    • 42
    • ヨーグルッペ
    • 17/05/28 11:28:22

    あっ!
    ベビーポケットのちまき君か!!

    • 0
    • 17/05/28 11:27:00

    >>3
    結局は責任も持てないのに子作り行為だけは猿並みにしてたんでしょ。全く同情できないよこの実母には。

    • 3
    • 40
    • 北見塩焼きそば
    • 17/05/28 11:26:47

    >>34
    親にも助け求められず、自分も働けず旦那もいずだったら育てるの無理だよね。
    きっと親が養子縁組進めたのかな。
    毒親もつと可哀想だよね

    • 1
    • 39
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/05/28 11:26:12

    産みの親より育ての親って言うじゃん。
    産みの親なら絶対に幸せとも限らない、けど逆も然りだけどね。
    今は可愛い可愛いだけだろうけど糞生意気になったり親の気持ちに反発するようになったときに育ててきた結果が問われるのかも。
    私は思春期反抗期は自分で産んだ我が子ですら捨てたくなったから他人の子供を自立するまで育てるって覚悟に尊敬しかないわ。

    • 2
    • 38
    • イタリアン
    • 17/05/28 11:25:39

    養子縁組み自体はいい事だと思うけど、テレビで浮かれた夫婦を見るのはちょっと引っ掛かる。
    ちゃんとした人なら、あんな取材受けないよ。

    • 1
    • 17/05/28 11:25:34

    手紙のところだけ見逃したんだけど、どんな内容だったの?

    • 0
1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ