ゴキブリは気持ち悪いけどカブト虫は気持ち悪くない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 40
    • 太田焼きそば
    • 17/05/28 16:15:51

    虫が本当に苦手だから、ゴキブリもカブトムシも大差ない

    • 0
    • 39
    • 富山おでん
    • 17/05/28 16:11:29

    ゴキブリについてどう思ってるのか香川照之に聞いてみたいわ。

    • 0
    • 38
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/05/28 16:10:53

    何故か分からないけど、カブトムシやクワガタは好き。

    • 0
    • 37
    • フィッシュカツ
    • 17/05/28 16:10:44

    >>26
    同感。
    カブト虫よーく見ると、つぶらな瞳が可愛く感じる。
    ゴキブリはよーく見る暇がない。

    • 0
    • 36
    • とん汁ラーメン
    • 17/05/28 16:09:34

    昔カブトムシが体半分千切れてるのに歩いてる姿見てからトラウマ

    • 0
    • 17/05/28 16:09:23

    虫全部無理

    • 3
    • 34
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/05/28 16:08:26

    >>24
    >>30
    昆虫の世界に法律があるのかい

    • 0
    • 17/05/28 11:05:53

    >>31 わかる。あと動くスピードも。ゴキブリがカブトムシくらいのろかったら出没してもそこまで大騒ぎにならないと思う。ゴキブリの一瞬目を離した好きに見失う感じが恐怖。

    • 1
    • 17/05/28 10:58:20

    ゴキブリ、カブトムシ、コオロギとか黒いの全般気持ち悪い~

    • 2
    • 31
    • バターコーン
    • 17/05/28 10:47:38

    ゴキブリや、フナムシはあの薄さが気持ち悪い。
    どこにでも入っていける薄さ…突然現れるし。
    ぷっくりしているかぶと虫やカナブンはそうでもない、!

    • 4
    • 17/05/28 10:32:11

    >>24
    カナブンは不法侵入したよ。夜中に部屋の中ブンブン飛び回って、壁に当たってる音がして、Gかと思って怖かったわ。

    • 0
    • 17/05/28 10:30:46

    どっちも気持ち悪い。クワガタもコガネムシも気持ち悪い。

    • 1
    • 17/05/28 10:27:25

    カブト虫の裏側見てみんしゃい
    たいして奴と変わらんよ

    • 1
    • 27
    • 富士宮やきそば
    • 17/05/28 10:26:45

    どっちも嫌

    • 0
    • 26
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/05/28 10:26:13

    速度の問題だと思う(笑)

    • 0
    • 17/05/28 10:11:29

    子供が小さい頃、夜、子供が虫かごの蓋を開けっ放しにしてたから中にいたカブトムシとゲンジが部屋中に逃亡
    私はパニックでGかカブトムシか何か分からず、子供に捕まえてーと大騒ぎしたわ

    • 0
    • 17/05/28 10:03:34

    かぶと虫は不法侵入しないもん。

    • 0
    • 23
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/05/28 10:00:14

    夜中に一人で部屋にいるときカブトムシが急に現れたら怖いかも

    • 0
    • 22
    • 富山ブラック
    • 17/05/28 09:46:48

    頑張ればカブトムシは触れる

    • 0
    • 21
    • うどんぎょうざ
    • 17/05/28 09:45:46

    裏返したらどっちも気持ち悪い

    • 4
    • 20
    • ハントンライス
    • 17/05/28 09:38:30

    そういや去年、夜玄関先にゴキブリがいてスプレー噴いたんだけど、やけにジャンプするなと思って夫に話したら、それゴキブリじゃなくてコオロギや!!って言われたな

    虫嫌いだし、わざわざマジマジと見ないから見分けなんてつかんわい

    • 1
    • 17/05/28 09:38:21

    Gは神出鬼没で足速すぎな所が恐怖だから足遅い昆虫は全然OK、見た目の問題ではない

    • 0
    • 17/05/28 09:38:06

    >>16私も虫全般裏側はダメ

    • 0
    • 17
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/05/28 09:37:50

    昆虫博士のおじさんは、どっちも同じくらいかわいいって言ってた。夏休み子供相談室でゴキブリ退治の質問が来ると、かなり複雑な感じになって、「人間側にゴキブリの被害を受ける原因がある、なのに一方的に悪者にして殺すというのは…」といって言葉を濁してた。
    蝶と蛾だって、実際には明確に区別できなくて、蛾のグループの中の一部が蝶というイメージなんだって。蝶が綺麗といっても蛾の仲間なんだから、蛾だけ嫌われ者扱いするのがおかしいって言ってた。

    • 0
    • 16
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/05/28 09:36:54

    ひっくり返って死んでるカブトムシ見てから気持ち悪くなった

    • 0
    • 17/05/28 09:36:34

    両方気持ち悪い。虫は全て気持ち悪い。

    • 0
    • 17/05/28 09:36:04

    虫全般気持ち悪い

    • 0
    • 13
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/05/28 09:35:31

    コオロギも気持ち悪い。似てるよね。ゴキブリはイメージじゃない?カブトムシは飼育していたから、むしろ好き。

    • 0
    • 12
    • からつバーガー
    • 17/05/28 09:35:25

    カブトは平気
    ゴキはむりだけど

    • 0
    • 11
    • じゃこカツ
    • 17/05/28 09:34:01

    カブトのメスとゴキが似ていて気持ち悪い
    艶があるかないか…

    • 0
    • 10
    • 太田焼きそば
    • 17/05/28 09:28:18

    >>9カブト虫飛ぶし羽音が気持ち悪い。子供が飼ってるのが夜中に逃げ出してシンクに落ちて大暴れしてて、音が気持ち悪すぎるし触れないしで途方に暮れた。

    • 0
    • 9
    • チキン南蛮
    • 17/05/28 09:23:29

    どっちも同じくらい気持ち悪いけどカブトムシは動きが早くないだけまだマシだよね。
    ゴキブリはどこに動くか予測できない。
    カブトムシも一応飛ぶけどね

    • 0
    • 8
    • イタリアン
    • 17/05/28 09:21:31

    どっちも気持ち悪い
    同じだよ

    • 0
    • 7
    • 汁なし担々麺
    • 17/05/28 09:21:24

    小学生の頃はカブトムシ飼ってたし、触れたけど、今は虫は全部無理。蟻ですら触れない。

    • 0
    • 6
    • デミカツ丼
    • 17/05/28 09:20:43

    カブトムシ幼虫から育てているから愛着あるよ。

    • 0
    • 5
    • ボルガライス
    • 17/05/28 09:20:41

    ゴキブリはすぐに隠れてどこにいるかわからない不安感がダメ

    • 0
    • 17/05/28 09:20:21

    正直どっちも気持ち悪い。

    • 1
    • 3
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/05/28 09:19:46

    私は三年目にしてようやく慣れた。

    • 0
    • 17/05/28 09:19:15

    カブトムシは平気
    大人になるまでゴキブリを見たことがなくて気持ち悪いものってイメージしかないから気持ち悪く思っちゃう

    • 0
    • 1
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/05/28 09:17:54

    気持ち悪くて触りたくもない。雌見るとGにしか見えない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ