悪口以外で疲れる会話

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
    • 97
    • 北条米スクリーム
    • 17/05/29 08:24:49

    延々を永遠と書いてる人いるわね。
    頭が悪い人との会話は疲れる。
    常識レベルのことを「なにそれ?」と聞き返されても説明するの面倒。

    • 0
    • 96
    • 宇都宮餃子
    • 17/05/29 08:13:59

    >>74分かるー。
    私の方が忙しいアピールとか。


    昨日は〇〇まで遠征だったよー。疲れたーとか言うと、話し終わる前に、こっちは〇〇県まで行った!とドヤ顔。
    でもあなた、車だししてないっしょ。

    • 0
    • 95
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/05/29 08:06:57

    >>81私もこれだ。仕事場で辞めたい辞めたい言う奴ホント嫌すぎる

    • 0
    • 94
    • 太田焼きそば
    • 17/05/29 08:06:43

    何でも張り合ってくる人との会話。疲れる。

    • 3
    • 93
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/05/29 08:06:36

    見た目真面目そうだから(ちょうど他トピで書いたけど阿佐ヶ谷姉妹系)本当に真面目な人が寄ってくるんだけど、そう言う人の教育論や過保護ネタ。私は中身はただの何も考えてないアホだから、そういう話題辛い。

    • 0
    • 92
    • じゃこカツ
    • 17/05/29 08:05:17

    何言っても否定的、話しててもかぶせて入ってくる人との会話。
    すごいめんどくさい。

    • 4
    • 91
    • 北見塩焼きそば
    • 17/05/29 08:04:54

    どうでもいい自分の話を永遠とダラダラしてくるママ友。本当疲れる。しかも子供のサッカーの試合中に。こっちは集中してみたいのに。

    • 4
    • 90
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/05/29 08:03:25

    オチがない日記みたいな話。
    相づちに困る。

    • 4
    • 89
    • せんべい汁
    • 17/05/29 07:56:56

    下の子が学年一緒で上の子は学年違うから「(中1の)上の子がテストで98点だったの~。親には嬉しくて電話したけど、他のママ友にはさすがに言えないじゃない?聞いてほしくて~」
    なんで私には言うんだろう…

    • 0
    • 88
    • けんちんうどん・そば
    • 17/05/29 07:39:18

    >>84
    分かる笑

    • 0
    • 87
    • トルコライス
    • 17/05/29 03:56:56

    昔悪さしてましたの武勇伝…。

    • 2
    • 86
    • 三春グルメランチ
    • 17/05/29 03:45:17

    >>85
    うわー、これは…あるね。うん、疲れる。

    • 0
    • 85
    • 豆天玉焼き
    • 17/05/29 03:38:12

    全然面白くないのに話し手が一人で盛り上がってるハイテンションなジョーク。

    • 5
    • 84
    • 三春グルメランチ
    • 17/05/29 03:36:24

    大人数だと盛り上がれるけど二人きりだとまだ気まずい程度の仲の人との会話。

    • 2
    • 83
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/05/29 03:12:04

    美容室での美容師との会話。
    無理して合わせなくて良いし、無理して話そうとしてくれなくて良い。
    髪以外の話はしなくて良い。

    • 3
    • 82
    • 足柄まさカリー
    • 17/05/29 02:56:46

    障害者の話

    • 2
    • 81
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/05/29 02:36:38

    一緒に組んで仕事していて、辞めたい。転職したい。求人情報の相談。
    毎日聞かされてうんざりして疲れる。

    • 1
    • 80
    • サラダパン
    • 17/05/29 01:56:03

    子供自慢。旦那自慢。
    自分の功績はないんだ…と思ってしまう。
    あと頑張って自慢してるけど凄いと思ってるのは自分だけで全然大した事ない。
    たぶん世界が狭いと言うか世間知らずなんだろうな。

    • 2
    • 17/05/29 01:44:51

    実母の自慢話。
    ウザイww

    • 3
    • 78
    • 佐世保バーガー
    • 17/05/29 00:13:54

    >>9ベスト一位

    • 0
    • 77
    • 漬物ステーキ
    • 17/05/28 16:36:02

    無理してセレブぶってる会話。見てると疲れる。

    • 0
    • 76
    • 宇都宮餃子
    • 17/05/28 11:27:57

    ママスタでも時々いて思うけど(笑)、NGワードが多すぎる人。

    • 0
    • 75
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/05/28 11:24:18

    思ってないのに同調しないといけない雰囲気。
    ママ友の演技じみたリアクション見てるだけでしんどくなる。

    • 2
    • 74
    • 高島とんちゃん
    • 17/05/27 18:13:26

    対抗するようなの。
    誰かが言った事に、私なんて~って自分の方が酷い(凄い)って張り合う。

    • 1
    • 73
    • もんじゃ焼
    • 17/05/27 18:11:31

    お互いの子どもを褒める。悪いことじゃないんだけど、なんか疲れるんだよね

    • 5
    • 17/05/27 18:09:59

    義理姉の実家金持ち自慢
    この歳になっておもちゃみたいな指輪は恥ずかしいからね(数十万の指輪がおもちゃらしい)と、親が数百万の指輪を買ってくれたと見せびらかしたり、
    旦那が車欲しいって言うから親が外車(ベンツ)買ってくれたのと見せびらかしたり

    ハイハイ


    • 1
    • 71
    • 北見塩焼きそば
    • 17/05/27 18:06:53

    >>55
    家族とか親戚の自慢うざいよね
    義母と夫がこれなんだよね
    「おまえの努力じゃないだろ!」と思う

    • 1
    • 17/05/27 18:02:45

    悪口と少しかぶってしまうけどその場にいない人に対する批判。
    しかもそれが共感できるようなものじゃなくて、話を聞いてるとただその人を妬んでいて揚げ足とって否定したいだけじゃんって内容の時。

    • 1
    • 17/05/27 17:59:28

    自分より上の世代が語る過去の栄光自慢。
    あと飲み会で酔うと説教くさくなる人に捕まった時はトイレに行くふりして戻る時は離れた席に座るようにしてる。

    • 5
    • 68
    • 宇都宮餃子
    • 17/05/27 17:57:20

    病んでる人の答えが出ない話
    聞いてほしいだけなら意見を求めないでほしい。

    悩んでる風に話す自慢話
    どうせなら聞いて聞いてーって
    嬉しそうに自慢話してほしい。

    今日見た夢の話
    心底どうでもいい。

    育児書に書いてるような内容の話

    ナチュラル!オーガニック!とか
    延々とわからない拘りを話し続けられる事

    • 9
    • 17/05/27 17:46:23

    こんな運動をすればここの筋肉に効果あるっていう体を鍛える話しは
    ナノレベルで興味ないです

    • 5
    • 66
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/05/27 17:43:31

    自慢
    昔の自分は痩せていた

    • 1
    • 65
    • 吉田うどん
    • 17/05/27 17:42:59

    さりげなく金持ち自慢

    • 1
    • 64
    • 奥美濃カレー
    • 17/05/27 17:42:33

    自慢話

    • 1
    • 63
    • 四日市とんてき
    • 17/05/27 17:40:31

    子供の成績の話。
    習い事の話。

    凄いね~、が欲しいだけの会話。

    • 5
    • 62
    • 北見塩焼きそば
    • 17/05/27 17:30:27

    >>55世間話じゃないの?

    • 0
    • 61
    • ちゃんらー
    • 17/05/27 17:29:46

    旦那と不仲って話

    うち仲良いから苦笑いしか出来ない

    • 4
    • 17/05/27 17:29:02

    >>55
    付き合い長いと仕方ない気もするけど

    • 1
    • 59
    • かすうどん
    • 17/05/27 17:26:08

    金の話

    • 3
    • 58
    • ちゃんらー
    • 17/05/27 17:25:01

    >>55
    わかる!
    全て当てはまる話をする人がいて何て言ったらいいのかわからない。

    • 1
    • 17/05/27 17:19:00

    >>55わかる。

    • 0
    • 17/05/27 17:18:10

    誉められたいんだろう、こう言って欲しいんだろうな、が駄々漏れな自慢話。

    • 5
    • 55
    • グラタンフライ
    • 17/05/27 17:16:36

    過去の自分かたり
    自慢話
    親戚が優秀とか兄弟が優秀とかの謎の自慢話
    人の噂、知らない人の話とかつまんない

    • 8
    • 54
    • 冷やし肉そば
    • 17/05/27 17:10:30

    当たり前な話。
    子供とお風呂に入って子供が風邪ひかないように優先するんすよー
    おかげで自分が風邪ひくんすよー

    とか…(笑)

    あとは、
    子供のせてるとめっちゃ運転慎重になるんすよー
    昔はガンガン飛ばしてたんすけどねー

    とか…(笑)

    ガンガン飛ばしてた私カッコいいみたいな?

    • 4
    • 53
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/05/27 16:55:43

    単語で話す人が嫌い。
    例えば、○○って凄いよね?と言う簡単な事も
    「凄いね」 「なにが?」 「○○」
    イチイチ聞かないと会話にならない人が疲れる。

    • 3
    • 17/05/27 16:48:44

    口臭の酷い人との会話

    • 2
    • 51
    • 汁なし担々麺
    • 17/05/27 16:47:48

    探り合いって書いてる人と同じかな。

    ママ繋がりなら「今度の先生どう?」「◯◯ちゃんって同じクラス?」みたいな聞き方してくるけど悪口欲しそうな人。
    文にすると普通の会話でも言いそうなことだけど、パターンがいつもそう。

    • 5
    • 17/05/27 16:45:21

    メンヘラの病気の話。
    捕まったら最後、喜怒哀楽激しすぎて解放される頃にはこっちが精神崩壊しそう。w

    • 3
    • 49
    • 北見塩焼きそば
    • 17/05/27 16:44:30

    遠回しな探りあい

    • 5
    • 48
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/05/27 16:44:00

    落ちの無いつまらない話が長い時

    • 3
1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ