ゲーム依存の旦那への愚痴

  • 旦那・家族
  • とん汁ラーメン
  • 17/05/27 02:02:32

愚痴を聞いてほしい。なんかもう限界かもしれない。
共働きフルタイム正社員の夫婦です。
ここでだけ言っちゃうけど私の方が年収多い。
200万位だけど。といっても同年代の年収に比べると全然低いんだけど。
結婚11年、何度も離婚を考えたけど、決心がつかずにここまで来てしまったよ。

泣いても怒っても11年間ひたすらゲーム。
文句を言えば必ず逆ギレ。ぶちギレ。私は親の敵かってくらいの激昂っぷり。
もちろんぶちギレてる間もコントローラーは離さない。

旦那が休みの時に私が破水してもゲーム。
旦那は次の日も休みなのにゲーム。
あと2時間くらいだからまってとか言われて
兄に病院までつれてってもらった。
もちろん私が入院中は一度も病院に来ず、
ゲーム。退院の迎えにも来ない。
迎えにくるって約束してたのにゲーム終わらないからって何時間か待っても来てくれないから
実母に来てもらったよ。

家事も育児も絶対にしないでゲーム。
本当に一切しない。絶対にしない
コントローラー片手に食事。

休日に一緒に出掛けたこと、一緒に買い物したことも、旅行も結婚してから本当に一度もない。
あ、長期休みは私の仕事子最終日の夜から私の仕事開始日の深夜まで遠方の旦那実家行くからそれが旅行のつもりかな?ちなみに旦那実家に行ったら旦那はずっと友達のところに遊びに行って、実家にはほとんどいないけど。私とこどもを旦那実家に置き去りにして。
無いでしょ。うん、無いわ。

一度本気でぶちギレたら、逆ギレして首絞められた。さすがに首絞められたのは一度だけだけど。
ゲームできないなら離婚してくれと土下座された。

こどもが入院しても一度も見舞いも迎えもない!

こんなん普通だって言うけど、絶対に異常だよね?
いつも同じ場所に座ってゲームしてるから、
絨毯めくったらそこの床だけカビ生えてね、
そこだけ床張り替えたよ。

正直、頭おかしいと思うけど、
こんな人ってたくさんいるの?
一応働いてるからって許す?
働いてるからまだまし?
いやいや、私だって働いてるし!
て言うか旦那貯金無い。何故?課金?
給料つぎこんで課金?
付き合いの飲み会とパチンコ?
バカ?大バカ?

それともゲームしないと死んじゃうとか?
死んじゃうならしょうがないのかな。

ストレスで所々禿げてる。
片方の眉毛と睫毛が抜け落ちた。
眉なしになる日も近そう。

私、子供が自立したら離婚するんだ!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • もんじゃ焼
    • 17/05/27 06:57:59

    私なら離婚して慰謝料養育費もらいます
    そんな旦那いらない
    異常だよ
    依存しすぎて頭おかしくなってんじゃないの

    • 1
    • 16
    • 広島つけ麺
    • 17/05/27 05:30:41

    形だけの父親なんていらない
    自分の大切な子どものお見舞いもこないなんて、愛情が感じられない!
    ゲームと結婚したら?って思うわ
    離婚していいと思う

    • 1
    • 15
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/05/27 05:26:24

    >>14間違えた
    子供が自立するまで待つ必要ないよ!
    でした

    子供いくつなの?

    • 1
    • 14
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/05/27 05:22:27

    離婚していいよ!子供にはそんな父親いらない!
    ありえないよ!やばいね!子供自立するまでまつわる井美がない!

    • 1
    • 17/05/27 03:56:23

    >>4子供が入院して見舞いにも来ないなんて、その方が子供が可哀想。
    おまけにどこにも子供とも出かけない、子供を可愛がってくれて悩むなら分かるけど、ゲームしか頭にないそんな父親はいらないよ。

    • 1
    • 17/05/27 03:51:29

    >>5
    子供が産まれれば変わるような人なら、妊娠した時点で変わるでしょ
    自分の力だけじゃ変わらない
    でも旦那の血を引く子には違うかも
    それで変わったら主だけを否定してるのは確実てことだし、子供を味方につけて主を奴隷のように扱うだけだよ
    出産と同時に理想の旦那に変わったとしても、我が子を人質にして言いなりにさせただけのことで本質は変わらない
    末は熟年離婚だね

    • 1
    • 11
    • とん汁ラーメン
    • 17/05/27 03:04:25

    やっぱり、こういう人もいるんだね。
    悩んでる人もたくさんいるんだね、
    私も子供も幸せになれるよう、勇気を出してみる!

    明日はこどもと車でちょっと遠くの牧場にお出かけする予定ので、準備して、少し休もうと思います。

    こんな時間に、みなさん、暖かいアドバイス、経験談、本当にありがとう。
    いろんな事にビビってもうダメだと思ってしまったけど、こどもと自分のために頑張る!
    ありがとうございます。

    • 3
    • 10
    • とん汁ラーメン
    • 17/05/27 02:57:25

    実は、もしかしたらそういうのかもしれないと疑っていたりもしてたけど、あまり詳しく調べていなかったです。訓練で少しずつよくなっているんだね、常識的な範囲で楽しんでくれるようになるといいですね。
    早速調べてみる。
    ありがとう。

    • 1
    • 9
    • とん汁ラーメン
    • 17/05/27 02:53:34

    こんな時間になのに、こんな私のために、優しいアドバイスをいただけて、ほんとに嬉しい。
    すごくすごくありがたいです。

    うん、出産時のあれは私も一生忘れないと思うし、暴力あり得ない。私も言い方悪かったけど、首絞めるのもあり得ない。
    離婚はきっと本当に大変だと思うけど、多分近々決断します。

    私と同じように悩んでおられたかたもやっぱりいるんだね、あなたが今幸せで良かった。
    自分次第で離婚した方が前向きに、幸せになれるなら、私も頑張る!

    ありがとう!

    • 1
    • 8
    • 佐世保バーガー
    • 17/05/27 02:45:25

    うちも寝る時以外ゲーム。モンストとか。
    15年間悩んで離婚も何度も考えた。
    アスペルガーだったよ。
    訓練でだいぶ変わってきたけど。
    違うかもしれないけどアスペルガー調べてみてもいいかも。

    • 1
    • 7
    • 北見塩焼きそば
    • 17/05/27 02:43:16

    私も9年前、主さんと同じような元旦那がおり離婚しました。やはりこのようなゲームのことがきっかけでした。今は別れられて本当に幸せだよ。

    • 1
    • 17/05/27 02:33:09

    妊娠出産時期の無神経は私は一生忘れられない。破水して旦那の子でもあるのに、他人事なんて許せないな。
    首絞められたなら、その時点でもう無理だ。
    離婚って簡単ではないけど、そんな旦那ならいない方がストレス無く毎日楽しく過ごせると思うよ。

    • 0
    • 5
    • とん汁ラーメン
    • 17/05/27 02:32:20

    離婚しなかった理由は共依存なのかな?ちょっとわかんないけど、
    子供がいるから変わってくれると思ってたのもあるし、身内に不幸が続いてたり、親に心配かけたくないなってのもあったり、結局私の決断力というか、覚悟の無さからだと思う。
    そうだね、自立してからとかだと子供が歪んだらだめだ。
    私が本気だという事を伝えて、準備したりする。
    目が覚めた。
    ありがとう。

    • 0
    • 4
    • とん汁ラーメン
    • 17/05/27 02:23:49

    コメントもらえると思っていなかったので、
    ありがたすぎて泣きそう。
    ずっと溜め込んでたこと全部吐き出したからちょっとすっきりしました。
    ありがとう。

    子供が悲しむかなぁとかで離婚していなかったけど、悪影響だね、やっぱ。
    後ほんのすこしだけ、準備したり、旦那へ最終通告して、変わんなかったら離婚する。
    本気であり得ないと思ってることをまずわからせる!

    ゲームはひとつのゲームではなくて、初めはFF11ってオンラインゲームから始まって、今はモンハンとかパズドラとかクラッシュなんとかってのとか、モンストしてるみたい。

    • 0
    • 3
    • ハントンライス
    • 17/05/27 02:17:05

    子が自立する前に離婚しなよ
    首絞められてんだよ?ゲーム出来ないなら離婚してなんて言われてんだよ?
    主は専業じゃないんだよ?
    仕事持ってるのになんで決断出来ないの?
    共依存してるのかな?

    • 3
    • 2
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/05/27 02:10:33

    そんな旦那と一緒にいるより、離婚して主と子供だけで暮らした方が今よりずっと幸せな生活出来ると思うよ。てか、そんなにハマるゲームってなんなの?

    • 4
    • 1
    • もんじゃ焼
    • 17/05/27 02:09:29

    それ即離婚だわ。子供の教育上よくない。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ