雨の日は子どもぐずぐずだよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • サラダパン
    • 17/05/27 20:31:08

    天気で機嫌は左右されないなー

    • 0
    • 15
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/05/27 20:29:55

    うちは狭いマンションで運動量が少ない為、全く寝なくてぐずってばっかり、地獄だった。
    1時間に1回はベランダだっこで外見たり(笑)
    面倒臭いけど、外出出来ない分時間を持て余してるから、クッキーとか一緒に作ったよ。
    あとは普段なかなか掃除しない所の掃除は、子供は大喜びだったわ。
    台所の鍋やザルとか取って行って、ままごと始めたり。
    いらないスプーンが出てきて、「これあげるわ~」って。
    片付けながら、時間潰ししてました。

    • 0
    • 14
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/05/26 15:25:32

    うちの2歳半は粘土大好き
    傘、カッパ大好きだから
    雨の日は朝から大はしゃぎだよ
    そして薄暗いからかよく寝る

    • 0
    • 13
    • 北見塩焼きそば
    • 17/05/26 15:23:25

    うちも今年3歳児。雨の日はグズグズ~
    アンパンマン見せて凌ぎます。
    今日はハサミで紙ビリビリさせてた。
    夜寝なくなるからそろそろ昼寝から起こさなきゃいけないけど…まだ寝てて欲しい…。

    • 1
    • 17/05/26 15:15:55

    >>11
    可愛いな。お風呂は平気なんだよね?水ってより雨が嫌なのかなぁ

    • 0
    • 17/05/26 14:55:57

    それが…少しでも1滴でも濡れると大騒ぎ。雨の日は外行きたくないみたい。だから困る。

    • 0
    • 17/05/26 14:45:33

    >>9
    うちも三歳だけど、雨の日でもお散歩に出掛けてるよ。
    傘とレインコートと長靴があればそんなに濡れないし、濡れたって着替えればいいじゃない。
    外の空気を吸えば大人も子供も気分転換になるよ。

    • 0
    • 9
    • 粉チーズ
    • 17/05/26 14:36:09

    うちは3歳児。ご飯作っても食べないでお菓子食べるって泣くし、外行きたいって言うけどさ雨だから濡れるよっていうとイヤだ~って泣くし。昼寝しないから大変。挙げ句マック行きたいって泣いてるよ。

    • 0
    • 8
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/05/26 12:36:32

    雨でも晴れでも変わらな~い。

    • 0
    • 7
    • 盛岡冷麺
    • 17/05/26 12:31:36

    新生児の時が本当そうだった。気圧の問題でぐずりやすくなるみたいね

    • 0
    • 6
    • うどんぎょうざ
    • 17/05/26 12:00:51

    >>3
    うちも。上の子も下の子もよく寝てたよ。

    • 0
    • 5
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/05/26 10:47:48

    >>3うちの3ヶ月の子も。

    • 0
    • 4
    • とくしまバーガー
    • 17/05/26 10:44:46

    >>3うちもー!

    • 0
    • 3
    • チキン南蛮
    • 17/05/26 10:42:36

    うちの子は逆で雨の日はよく寝るよ。

    • 2
    • 2
    • 奥美濃カレー
    • 17/05/26 10:39:08

    そういう主さんもぐずぐずでしょ?
    たまぁにはいいんじゃない?
    お疲れさまです。

    • 0
    • 1
    • 醤油かつ丼
    • 17/05/26 10:38:50

    3人とも雨で愚図る経験はないなー。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ