宿題、やらない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • タコライス
    • 17/05/26 12:46:35

    親が言ってもきかなくなるよね、他人の力が必要。
    学校や塾の先生、もしくは友達や先輩。
    学びの現場にいる人に言われるとグサッとくるかも。

    • 0
    • 12
    • とん汁ラーメン
    • 17/05/25 08:41:30

    うちの学校はいくらテストの点が良くても、提出物出さないと成績表に2が付くらしいよ。
    2なんか付いたらろくな高校行けないのにね。

    • 2
    • 17/05/25 08:08:36

    テストやったばかりっていつですか?中学校は、終わると次の授業ぐらいには返ってきますよ。親に見せて来ないだけでは?

    • 1
    • 10
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/05/25 08:00:33

    1年です。小学校の頃はしっかり宿題やっててました
    先生にもすごくいい子ですって言われてました
    中学生になり担任が男の先生になりほとんどやりません
    先日家庭訪問で、宿題やらないのが多いといわれました。
    成績は結構上の方でした小学校の頃は
    中学のテストはまだやったばかりで返ってきてません

    • 0
    • 9
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/05/25 07:54:54

    やらない原因にもよりますね…。
    解けないだけなら、分かるところだけやればよし。
    サボッてるだけなら根本的なモラルの問題。

    少なくとも、やる子は「やるのが当たり前」って認識してる。

    • 0
    • 17/05/25 07:50:06

    >>6
    ありがとう…変換する時にどっちか悩んでしまった…これで覚えます…

    • 0
    • 7
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/05/25 07:46:51

    言われてもやらないよ。
    うちもやらなかった。
    親に言われても、各教科担任に言われてもやらないものはやらない。
    受験が迫ってきて本人がヤバイかもって気付くまではなかなか勉強しないよ

    • 0
    • 6
    • ハントンライス
    • 17/05/25 07:39:06

    >>5責任転嫁、ね。




    解けないからやらないのか、ただただ面倒だからやらないのか。いっしょに宿題やってもだめなの?

    • 0
    • 17/05/25 07:29:07

    宿題やらないから担任にどうにかしろ!と言った親が、学校で先生もいろいろ工夫したりしてたけどやらなくて担任の技量がないからだ!って懇談会でキレたことがある…
    でも他の保護者にそれは違う宿題をやらせるのは親の務め、責任転換するな!やらないあなたのお子さんのためにみんなが迷惑してる!(交換で丸つけしたりするから)と論破されてたのを思い出した…

    • 1
    • 4
    • えびめし
    • 17/05/25 07:20:52

    成績は気にしないんですか?受験の時に困るの知らないのですか?

    • 0
    • 3
    • うどんぎょうざ
    • 17/05/25 07:20:40

    親が言ってもダメなのに担任の言うことは聞くの?無理だと思うよ。何年生?

    • 1
    • 2
    • 太田焼きそば
    • 17/05/25 07:08:27

    やらない子に叱ってもスルーするだけじゃない?
    本人は成績悪くなるのは気にしないの?

    • 1
    • 1
    • 横手やきそば
    • 17/05/25 07:05:09

    叱られないのかね、学校で

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ