37.9の発熱。3歳。病院行くべき?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/05/25 07:54:59

    >>98
    え?自分が無知なだけで人にそんな事言うの恥ずかしくないの?
    劇症型心筋炎です。
    その発言を恥じた方がいいですよ。仮にも誰かの親ならば…

    • 0
    • 17/05/25 07:38:04

    お子さん大丈夫だったかな?
    高熱でも水分とれてたら行かないな。
    アデノは抗生剤もなく自力で治すしかないから無理して連れていかずしっかり休ませる。

    • 0
    • 17/05/25 07:15:53

    いかない。
    37.9で熱冷まし?解熱剤そんな熱でつかうの?

    • 0
    • 17/05/25 07:13:33

    他に気になる症状なければ行かない。行ったことない。

    • 0
    • 120
    • 足柄まさカリー
    • 17/05/25 07:07:39

    38度以下で夜中なら様子見る

    • 0
    • 17/05/25 07:04:47

    >>113
    夜だからじゃない?
    様子見して水分取れてて眠れてたら、朝行ったらって事でしょ。

    • 1
    • 17/05/24 23:04:09

    >>116
    診察してもらってからこのくらいって分量聞いてその上で使うよね。勝手に使うのは怖いよ

    • 0
    • 17/05/24 23:02:43

    >>116 診察して貰ってからだよ…

    • 1
    • 17/05/24 22:57:42

    >>114
    え誰が判断するの?最終的に使うかどうかは親の判断じゃないの

    • 0
    • 115
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/05/24 22:51:34

    >>113横だけど、体温計の数値ではなく子どもの様態を経過観察してから行くよ
    インフルのときも発熱してすぐ来るなって言うし

    • 1
    • 17/05/24 22:46:54

    >>111 座薬なんて自己判断で使うもんじゃ無いよ…

    • 3
    • 17/05/24 22:45:34

    >>111
    40度で病院行かないって何の為の病院なんだろう
    いらないね(笑)

    • 2
    • 112
    • 足柄まさカリー
    • 17/05/24 22:44:29

    珍しく熱を出して休んで、翌日も熱があって病院行ったら溶連菌だった。

    たいてい翌日の状態で病院は行くかな

    • 0
    • 17/05/24 22:38:18

    行かない。

    てか40度超えても、家で座薬使ったり看病して翌朝行ったよ。

    37.9度なら絶対行かないや。子どもも夜中に疲れるし、その程度で行くなんて救急外来も迷惑だよ。

    • 4
    • 17/05/24 22:35:15

    みつこ?

    • 0
    • 17/05/24 20:12:00

    糖分多いけど、こんな時のためにアクアライト等準備しないとね!

    • 0
    • 108
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/05/24 20:10:47

    37.9度で食欲もあるなら解熱剤なんか使っちゃダメ
    救急はあなたの不安解消のためにやっているわけではないんだよ

    • 3
    • 17/05/24 20:09:08

    水分摂って、早めに休む。
    明日の朝次第だよね。お大事にね。

    • 1
    • 17/05/24 20:05:35

    これなりすまししてない?
    37.9℃で食事も取れてるのに救急行けって言ってる人多すぎ

    • 10
    • 105
    • 焼きまんじゅう
    • 17/05/24 19:47:53

    すべての地域がやってるかは知らないけど、#8000に電話して聞いてみるとか

    • 2
    • 104
    • とくしまバーガー
    • 17/05/24 19:40:02

    行かないよ、その程度の熱じゃ。
    コンビニじゃないんだからさ。

    • 7
    • 17/05/24 19:39:53

    夕方から出てきたなら明日行くよ
    医者だって神様じゃないから熱だけじゃすぐ何か分からないよ。発熱だけじゃなくて、全身状態をよく見て。
    熱があまり無くてもぐったり、
    熱が高くても水分取れて元気があるのか。
    今夜行くか行かないかは総合的に判断する。

    • 4
    • 102
    • 焼きまんじゅう
    • 17/05/24 19:33:36

    救急に電話して相談って出来ないものなの?
    これから行ったところで、解熱剤をもらうだけだよね。
    アデノなら数日はお熱下がらないだろう

    脱水には気をつけてね

    • 1
    • 17/05/24 19:28:31

    熱は絶対いって病院!

    • 0
    • 17/05/24 19:26:42

    >>99
    一人目の子の時は凄い心配したな。
    熱で脳がやられたらどうしようとかオロオロしてた
    二人目は、このくらいは大丈夫かなって冷静になれたな~

    • 2
    • 99
    • みつだんご
    • 17/05/24 19:22:57

    いつもこういうトピで思うこと

    自分で判断しないの?

    • 3
    • 98
    • 焼きまんじゅう
    • 17/05/24 19:22:13

    >>96 今日発熱して心臓にウイルスが回る病気ってなに?そんなのある?
    だからおかしいのか。。。納得

    • 5
    • 97
    • 卵かけご飯
    • 17/05/24 19:15:40

    救急だとお金かかる地域もあること知らなかった。

    • 1
    • 96
    • 足柄まさカリー
    • 17/05/24 19:13:42

    >>92
    それは違うんじゃない?
    私は熱出て、そのウイルスが心臓にいってて大変な思いしたよ。
    ただの熱、されど熱だと思う。
    子供なんて特に急変しやすいから馬鹿にしない方がいい。
    コンビニ感覚は違う。

    • 0
    • 95
    • 漬物ステーキ
    • 17/05/24 19:11:52

    熱あっても水分取れてたら様子見る
    明日病院に連れていく

    • 1
    • 17/05/24 19:11:34

    1人で病院にも連れて行けないような旦那さんに、明日の14時まで任せて大丈夫なの?主さんが仕事中に、様子変わったらどうするんだろうと心配になる。熱だけなら様子見て良い感じなんだけどね

    • 1
    • 93
    • バクダンおにぎり
    • 17/05/24 19:11:04

    夜上がりそうだから行っておくなぁ。
    明日も連れていき夜熱が出たことを伝えるかなぁ。

    • 1
    • 92
    • 焼きまんじゅう
    • 17/05/24 19:10:21

    今日出た熱は今日冷まさないといけないのですか?
    体の防御反応で熱が出るんだから、ゆっくり様子見れば良いのに。熱くらいで死なないって言われているのに救急をコンビニみたいに利用しないでほしいわ。

    • 5
    • 91
    • 高岡コロッケ
    • 17/05/24 18:41:12

    夜間診療ないのかな?

    • 0
    • 90
    • 太田焼きそば
    • 17/05/24 18:33:50

    >>88その時は普通の開業されている小さな小児科だったよ。大きい病院の方が待ち時間長いし、高いイメージだから行けない

    • 0
    • 89
    • 冷やし肉そば
    • 17/05/24 18:28:40

    >>77
    えっそうなの? 誰?

    • 0
    • 88
    • グラタンフライ
    • 17/05/24 18:26:39

    >>87
    大きい病院で何とか医療費みたいなのとられてるからとかじゃなくて?

    • 0
    • 87
    • 太田焼きそば
    • 17/05/24 18:25:53

    >>86この前、病院行った時は診察と薬で4800円くらいだったよ。大人と変わらない…。医療費が中学卒業までの地域とか聞くと羨ましい。
    うちの周りは病院より市販の薬って人が多いよ。病院だと待ち時間も長いし。ササッと診察するだけだし。

    • 0
    • 86
    • グラタンフライ
    • 17/05/24 18:22:12

    >>78
    大人の私でもそんなにかからないよ?風邪のときは3千円くらいだけどな。

    • 1
    • 85
    • グラタンフライ
    • 17/05/24 18:20:51

    >>77
    病院行っても薬出されて帰される事柄多いから、行ってたとしても脳まで調べたかどうか...ね?

    • 1
    • 84
    • グラタンフライ
    • 17/05/24 18:19:14

    最近は無理に熱冷まし使わないと医者に聞いたよ。熱をやたらむやみに無理矢理さげるのはよくないと。
    うちは最近39度くらいまででて、昼に下がって夜に上がってを2~3日繰り返したけど自宅で様子見てたよ。熱ある以外は食欲もあって水分とれて元気もあったし、熱以外特に症状なかったし。

    38度くらいの熱ならすぐに救急行く必要もないと思う。ぐったりしてるなら別だけど。

    • 3
    • 83
    • せんべい汁
    • 17/05/24 18:19:08

    自分の子供でしょ?
    いちいちママスタで聞かなきゃわからない?

    • 3
    • 82
    • じゃこカツ
    • 17/05/24 18:18:47

    >>77
    それはごく稀なケースだよね。
    心配なのはわかるけどさ。

    • 0
    • 81
    • じゃこカツ
    • 17/05/24 18:17:43

    >>59
    わかってるよ。
    でも毎回どんどん上がるわけじゃないし、その時によって症状違うでしょ。
    今の時点で高熱でもなく水分取れてるとしたら、救急に行く必要なし。高熱が出て水分取れなくなった時点で行けばいい。

    • 1
    • 80
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/05/24 18:16:21

    それぐらでその状況なら様子見るかな。

    • 0
    • 17/05/24 18:15:52

    ぐったりしてるとか飲食できないなら連れて行くかもしれないけど、その熱で元気なら明日小児科行く。
    親としては心配だけど救急は単なる時間外診療じゃないからね。緊急性がない時は行かないよ。
    それより旦那さん、1人で病院に連れて行けないとかちょっと意味が分からない。

    • 0
    • 78
    • 太田焼きそば
    • 17/05/24 18:15:25

    うちなら行かない…。申し訳ないがビンボーだから医療費払えない。無料の地域が羨ましい。
    風邪でも薬代含めて5千円はかかる…。市販の薬で何とかするしかない

    • 0
    • 77
    • とばーがー
    • 17/05/24 18:15:18

    熱だけだから次の日病院いけば良いと思って放置して、結局髄膜炎になってて、脳に障害がでた芸能人の子いたよね。

    • 2
    • 17/05/24 18:14:58

    自分の子供なのにネットを鵜呑みにするつもりなのが怖いなー
    みんなが明日でいいって言ったからって辛そうな子をそのままにするんだー
    子供って本当いきなり悪化するから後悔ないようにね

    • 1
    • 75
    • じゃこカツ
    • 17/05/24 18:14:32

    >>68
    お金の問題じゃないよ。
    救急ってほんとに緊急制のある人が使うものだよ

    • 2
1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ