あんかけ焼きそば家でする人!麺は?

  • 料理・家事
  • あんかけスパゲティ
  • 17/05/24 16:28:22

何を使ってますか?
以前作った時に、まるちゃん?の普段焼きそばを作る時に、使ってる麺を使ったらおいしくできませんでした。
レシピとかに中華むしめんとありますが、どんなやつですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/05/25 07:59:54

    スーパーで売ってる太めの中華麺を油多めで焼いておく、焼けて固まらせる感じにしてる

    • 0
    • 14
    • トルコライス
    • 17/05/25 07:56:51

    かた焼きそばとは違うの?

    • 0
    • 13
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/05/25 06:22:45

    温めて、下味をつけるなんてまったく知りませんでした…
    勉強になったー!皆さんありがとうございました!やってみます。

    • 0
    • 12
    • 宇都宮餃子
    • 17/05/24 17:22:59

    >>11
    なぜ文字化け?
    半分に麺を切って です。

    • 0
    • 11
    • 宇都宮餃子
    • 17/05/24 17:21:03

    焼きそば用の麺を使ってる。
    袋に入ったまま半分に麵を切ってレンチンしてほぐしやすくしてる。
    焼きながらお酒かけて蒸し焼きにしていい感じの焦げ目つけるようにしてるよ。

    • 0
    • 17/05/24 17:12:58

    私のやり方だけど、さっと湯通しか、レンチン。私は面倒だからレンジだけど、湯通しの方が余分な油が落ちて麺がもちっとなると思う。
    料理酒とガラスープで下味つけて、油で両面焼く。焼き加減は好みでね。私は結構カリっとするまで焼く。

    • 0
    • 9
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/05/24 16:59:36

    うちは、電子レンジで温めて麺をほぐしてから酒醤油でほんのり下味つけてる。

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • あんかけスパゲティ
    • 17/05/24 16:46:00

    みなさんありがとうございます!
    ただ私のやり方が下手なだけか…

    下味まったくしてません!皆さん何をしているんですか?

    • 0
    • 6
    • タコライス
    • 17/05/24 16:43:19

    普通の3人前入ってる焼きそばの麺だよ
    おこげ付けて作るよ

    • 0
    • 5
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/05/24 16:42:35

    あんかけ食べたい。作れない。誰か作って。

    • 1
    • 4
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/05/24 16:41:25

    普通に焼きそばの麺だよ。
    マルちゃんも使うことある。

    下味つけてる?

    • 0
    • 17/05/24 16:38:43

    私はマルちゃんの麺が好きだから、3個パックのやつしか買わない
    あんかけする時は、お好みソースが入ってる少し太麺のやつを使う。
    麺の下処理と味付けと焼き方次第で凄く美味しくなるけどなぁ。

    • 0
    • 2
    • ちんびん
    • 17/05/24 16:34:36

    中華そばだったかな?
    30円位のうどんとかそばとか焼きそばとかと一緒に並んでるので作ってる

    • 0
    • 1
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/05/24 16:32:38

    うちはこれ使う

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ