子宮頚がん検査

  • 病気・健康
  • かつめし
  • WX/tWZHwA/
  • 17/05/24 11:52:02

結果を聞きに行ったのですが、HSILIIIb
中層から一部で深層型核異型扁平上皮細胞を認めます。
CIN2相当を考える細胞像です。と書いていました。
大きな病院の紹介状を貰ったのですが、この結果はどのぐらいの状態が考えられるか分かる方いますか?検査に行くまで不安で少しでも知識をつけておきたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • 富山ホワイト
    • R4DlSCzZ1c
    • 17/05/24 21:35:28

    CIN2は中等度異形性です。CIN3が高度異形性または上皮内癌。軽度~中等度の場合は自然治癒する場合が多いみたいです。中には高度や上皮内癌に進む人がいるから、きちんと病院で経過観察してください。今わかって良かったですね。

    • 0
    • 6
    • 安養寺ラーメン
    • pYrc8f/ZeE
    • 17/05/24 21:14:20

    私もひっかかった時それだったけど、体がん検査になって、結局なんともなかったよ。
    調べたらほっといても消える場合が多いらしいが。
    あ、でも定期的に検査はしてるよ。

    • 0
    • 5
    • かすうどん
    • ATZoPWFQF4
    • 17/05/24 21:10:37

    >>4
    ガンだったら抗がん剤とかするのかな。
    私の友達も手術したけどガンじゃなかったって。

    • 1
    • 4
    • 天窓
    • CCBHDFbnDF
    • 17/05/24 12:28:13

    高い確率で高度異形成ってことじゃないの?
    ガンの一歩手前。
    ガンだとしても本当に初期だから、きちんと手術すれば完治すると思うよ。私の友達も高度異形成で手術したらガンだったんだけど今も元気だよ。

    • 0
    • 3
    • 播州ラーメン
    • gk61cYVKz3
    • 17/05/24 12:26:46

    >>2落ち着いて。

    • 0
    • 2
    • かつめし
    • WX/tWZHwA/
    • 17/05/24 12:24:28

    ありがとうございます。調べて見たのですが、これは高い確率でガンという事ですよね、、どうしよう、、離婚したばっかりで子供もやっと落ち着いた所なのに。

    • 0
    • 1
    • ちんびん
    • TNx+ubXUKJ
    • 17/05/24 12:16:25

    書いてあったことを そのまま検索すれば出てくるはず
    気になるなら調べてごらん

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ