赤ちゃん、初めて風邪ひいたのいつ?

  • 乳児・幼児
  • 浪江焼きそば
  • 17/05/24 05:27:49

来週で七ヶ月になる赤ちゃんがいます。

昨日から熱はないものの、風邪をひいてしまいました・・・。

完母なのですが、よく「母乳を飲む子は体が強い!」とか「風邪をひかない!」とか聞いてたのでなんか自信なくしました・・・(T_T)

みなさんのお子様は、いつ初めて風邪をひきましたか??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • みつだんご
    • 17/05/24 07:48:40

    1人目は10ヶ月の時。
    2人目から4人目はもう2、3ヶ月頃から上の子達からインフルやRSなど色々貰ってた。

    • 0
    • 16
    • 広島つけ麺
    • 17/05/24 07:41:49

    上の子は7ヶ月で母乳の免疫って本当に6ヶ月までなのか~と思った。

    下の子は2ヶ月で上の子の風邪もらったよ

    • 0
    • 15
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/05/24 07:40:26

    5ヶ月くらいの時。冬の始まりに風邪ひいた。
    母乳の免疫がなくなるころだから、って小児科で言われた。

    • 0
    • 14
    • 卵かけご飯
    • 17/05/24 07:36:34

    10ヶ月でインフル

    • 0
    • 13
    • 白エビバーガー
    • 17/05/24 07:34:12

    上は4ヶ月のときに風邪
    下は生後8日のときにRS
    上はほぼミルクの混合、下は完母
    母乳の免疫は3ヶ月には切れるって言われてるから完母関係ないよ。

    • 0
    • 17/05/24 07:27:36

    うちは生後3週間でRSウイルスなって入院したよ。
    長女の風邪うつって…ちなみに母乳。
    今9ヶ月だけど高熱が3日目…こればっかりは仕方ないと諦めよう!赤ちゃんだしマスクできないしうがいもできないんだから泣

    • 0
    • 11
    • 奥美濃カレー
    • 17/05/24 07:17:01

    生後16週間で風邪ひいて入院したよちなみに母乳。強いウイルスだったみたい気にする必要なし!

    • 0
    • 17/05/24 06:55:41

    1歳になって初めて引いた風邪がインフルエンザだった。
    熱性けいれんを起こしたよ。
    だから風邪引いて熱が出ると3歳の今でもヒヤヒヤする。

    • 0
    • 17/05/24 06:50:31

    8ヶ月
    夜中に急に吐いて、お腹の風邪でした。

    • 0
    • 8
    • ゼリーフライ
    • 17/05/24 06:49:39

    3歳5ヶ月。ちなみに混合

    • 0
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • 焼きまんじゅう
    • 17/05/24 06:30:24

    母乳なのに生後1ヶ月で風邪引いて、初めて外出した1ヶ月健診の次の日でした。待合室に風邪っぽいお子さん居たんだよね。かわいーねーなんてぬいぐるみ渡してくれたりしたけど、私も血圧とか尿検あったし看護師さんが対応してくれて…そこしか思い当たらない。
    で、風邪ひいて入院までしたよ。
    母乳だから風邪ひかないってのは迷信ですよって小児医療センターの医師が言ってたよ。
    母親からの免疫もあるけど全てではないから、ひくものはひくって。

    • 2
    • 17/05/24 06:14:32

    母から聞いたけど私は生後一ヶ月くらいで風邪ひいたらしい。母乳飲んでたのに。

    • 0
    • 4
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/05/24 06:10:37

    上の子が風邪ひいたのは一歳すぎてからで、下の子は5ヶ月でインフルにかかった。完ミ

    • 0
    • 3
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/05/24 06:04:01

    2人とも1歳過ぎで突発になったくらいで幼稚園入るまで病気しなかった。完母。

    • 0
    • 17/05/24 05:58:33

    生後3ヶ月でインフルエンザになり入院したよ

    • 0
    • 1
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/05/24 05:56:34

    3人いて、上2人は新生児期にRSで入院した。
    3番目は2ヶ月ぐらい。
    一番上の2回目の風邪は、幼稚園に通い出してからだった。
    一番上は完ミであとは完母。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ