私35歳だけど、まだ子供の友達に自分のことおばちゃんとか言えない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/05/23 23:58:41

    23だけど普通におばちゃんって言ってる
    子供の友達から言われたことはないけど。
    なんにも抵抗ないわ

    • 0
    • 74
    • レモン牛乳
    • 17/05/23 23:11:30

    私でいいじゃん
    子供だって、私という言葉が自身のことを指すって分かるでしょ

    • 0
    • 73
    • 四日市とんてき
    • 17/05/23 23:10:33

    私も言えない(笑)
    35でバリバリおばちゃんだけど(笑)

    • 0
    • 72
    • モーニング
    • 17/05/23 22:55:13

    今のママたちは見た目若くてオシャレな感じの人が多いからおばちゃんって感じではないよね。中にはほんとおばちゃんみたいな人もいるけど。私もおばちゃんって言わない。すごい違和感あるもん。私の友達ママがすごく若くて可愛いのにおばちゃんって言ったら私の息子がおばちゃんってだれー?ってツッコミ入れてたよ。

    • 0
    • 71
    • 宇都宮餃子
    • 17/05/23 22:51:41

    今の子「おばちゃん」呼びしないよねー。男子も女子も。

    • 2
    • 70
    • 富山ブラック
    • 17/05/23 22:50:42

    なんかわかる。
    私昔言ってたら、子供の友達からおばちゃん!?おばちゃんじゃないじゃん!っておばちゃんママの前で言われて困ったから、他のお母さんがいる前では言えない。
    周りのお母さん達より若かったけど、今ではもう30だしおばちゃんなんだけどね。

    • 0
    • 17/05/23 22:37:51

    35なんて子供からみたら間違いなくオバちゃんです

    • 0
    • 68
    • いきなり団子
    • 17/05/23 22:36:54

    私以外の姉妹子供いないからおばちゃんて言われないw
    お母さんって言われる喜びも分かって甥っ子姪っ子におばちゃんともいつかは呼ばれたいわw

    • 0
    • 67
    • 焼きまんじゅう
    • 17/05/23 22:35:50

    自分からはおばちゃんって言う。子供の友達は◯◯のお母さんって言う。
    私も35だけど、なんの抵抗もなく言えるけどなぁ。

    • 0
    • 66
    • ボルガライス
    • 17/05/23 22:34:16

    自分が小学生の時って、友達のお母さんはみんな○○ちゃんのおばさんだったけどなぁ
    老けてるとか若いとか関係なく。

    • 1
    • 65
    • 八王子ラーメン
    • 17/05/23 22:33:33

    小4の子供が、明日お友達の家で遊ぶから「おばちゃんに迷惑かけないようにね」って言ったら「え?なーに、おばちゃんって!失礼だよ。お母さんでしょ!」って言われた…45歳くらいの方だし、自分も子供の頃、お友達のお母さん=おばちゃんだったから今時の子供の感覚がわからずつい言っちゃったよ~。

    • 1
    • 64
    • せんべい汁
    • 17/05/23 22:33:09

    〇〇のお母さんって呼ばれるから〇〇のお母さんって言う。そういえば子供におばちゃんって言われたことないな。
    私が小さい頃は〇〇のおばちゃんって呼んでたし、うちの母もおばちゃんって呼ばれてた。時代による変化かしら。

    • 1
    • 63
    • クリームボックス
    • 17/05/23 22:32:34

    子ども産んだら皆おばちゃんだよ
    認めろよ

    • 1
    • 17/05/23 22:28:25

    なんかわかる(笑)
    おばちゃんがな~なんて言えない(笑)

    そもそも子供の友達に『おばちゃん』って呼ばれる?

    • 0
    • 17/05/23 22:28:11

    往生際悪いよ、認めろよ

    • 1
    • 60
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/05/23 22:26:37

    35歳なんて十分おばさんだし、子どもから見たら完全におばさんでしょ。

    • 0
    • 59
    • 漬物ステーキ
    • 17/05/23 22:20:03

    ○○(子供の名前)ママって呼ばれるし、娘も他のママをそう呼んでる。
    学校で、おばちゃんなんて言ってる子いないけど。

    • 1
    • 58
    • 播州ラーメン
    • 17/05/23 22:17:14

    ○○のお母さんって言うし、言われる。

    • 1
    • 57
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/05/23 22:16:31

    >>56
    私も同じ

    • 0
    • 56
    • 静岡おでん
    • 17/05/23 22:12:56

    自分の事をおばちゃんとも言わないし、子の友達におばさんとも呼ばれた事ないんだけど、皆そんな感じなの?
    自分の子供も友達のお母さんに、おばさんなんて言わないんだけど。

    • 2
    • 55
    • 佐世保バーガー
    • 17/05/23 22:07:32

    知り合いに同じママいる。
    そのママ、実年齢以上に老けてるから、コンプレックスなんだろうなって思ってる。

    • 0
    • 54
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/05/23 22:00:30

    可愛いっていうか、必死なのかなって感じ。
    20歳で上の子産んでから、ずっと自分からおばちゃんって言ってる。
    まだ周りからおばちゃんって言われたことはないけど、子どもいたら何歳でもおばちゃんだと思ってた。

    • 1
    • 53
    • しぐれ焼き
    • 17/05/23 22:00:01

    27でアラサーだから言ってるー

    • 0
    • 52
    • トルコライス
    • 17/05/23 21:56:37

    >>44
    わかるww

    • 0
    • 17/05/23 21:55:00

    言えるけど、他にもレスあったように子どもたちのほうが「??おばちゃんって?」みたいな反応する!今の時代あんまり浸透してないのかな。

    • 1
    • 50
    • 静岡おでん
    • 17/05/23 21:53:45

    私も35だけど言えない、笑
    子供におばちゃんって言われたこともない。
    だって今時の子って、~ちゃんのママって言うよね?
    一度言えばどうでもよくなるんだろうけどね。

    • 0
    • 49
    • ソースかつ丼
    • 17/05/23 21:48:18

    可愛くないよ。

    • 1
    • 48
    • 静岡おでん
    • 17/05/23 21:48:06

    >>39悪あがきしてるおばちゃん達でしょ

    • 0
    • 47
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/05/23 21:47:40

    上は小2で私は34。
    上が年中の頃から一人称はおばちゃんだよ。
    でも●くんのママってみんな呼んでくれてる。
    良い子達だわw

    • 1
    • 46
    • バクダンおにぎり
    • 17/05/23 21:46:54

    ええー!?
    子供いるんでしょ?
    35でしょ?
    諦めてw

    • 2
    • 45
    • 高島とんちゃん
    • 17/05/23 21:45:39

    35歳とか立派なおばちゃんなのに割り切れない人ってなんで??

    • 1
    • 44
    • 播州ラーメン
    • 17/05/23 21:44:57

    私もイヤだったけど、一回言っちゃえば平気になった。
    それより孫の世話のばあさんに、あのおばちゃんに聞いてみって孫に言ってるのがめっちゃ気にさわった。
    後にも先にもおばちゃんって言われたのは初めてだったからさ。

    • 0
    • 43
    • 三春グルメランチ
    • 17/05/23 21:44:28

    32歳で言えるようになりました。
    諦めました。

    • 1
    • 42
    • ハントンライス
    • 17/05/23 21:36:32

    同じ35歳。
    言えないよねー笑
    気にしてるからこそ!◯◯のママって言ってる。
    おばさんなのに最後のあがきです!

    • 0
    • 17/05/23 21:30:15

    38だけど言われたくないから子供の友達にお姉さんと呼ばせてるw

    • 0
    • 40
    • タコライス
    • 17/05/23 21:24:20

    言われたくないし言いたくない

    私っていえば通じるし

    38歳

    • 0
    • 39
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/05/23 21:23:19

    >>37 ん?誰が睨むの?

    • 0
    • 17/05/23 21:19:29

    私、主と同年代だけど
    逆にお姉さんって言われる方が嫌。

    気を使われてるなって思うから…
    どんどんおばちゃんと呼んでほしい

    • 2
    • 37
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/05/23 21:17:33

    自分より年上でも言わない人は言わないで構わないんだけど、おばちゃんねって話をする時に睨んでくるの辞めて欲しい。
    子供産んだら皆おばちゃんなんだよ。

    • 1
    • 36
    • レモン牛乳
    • 17/05/23 21:16:05


    子供目線で考えたらおばさん

    • 2
    • 35
    • ゼリーフライ
    • 17/05/23 21:13:27

    キモ

    • 0
    • 34
    • ボルガライス
    • 17/05/23 21:13:12

    末っ子が幼稚園にいくようになって初めて自分のことおばちゃんと言うよになった...もう40だし。
    それまではずっと私と言ってたよ。
    言えるようになる時期がくるから、無理して言わなくてもいいと思う。

    • 0
    • 33
    • クリームボックス
    • 17/05/23 21:12:08

    自分が28で子供産んでからは、おばちゃんって言う。おばちゃんのお膝おいで~とか。自分の子供には「〇〇ちゃんママ」とか独身の友達のことは「お姉さん」って呼ばせるようにしてるけど。

    • 0
    • 32
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/05/23 21:09:50

    おばちゃんと呼ばれるのはかまわないけど、自分のことをおばちゃんとは呼ばないよ。
    『私』で良くない?
    『これ私のだよ~』みたいな言い方するよ。

    • 2
    • 31
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/05/23 21:08:59

    おばちゃーん!を言われると嬉しいけどなぁ。
    ◯ちゃんママって言われるとなんか気持ち悪い。
    旦那とかお姑さんに、ママとかお母さんって言われると腹立つしなぁ。
    私が変わってるのか。

    • 3
    • 30
    • たまの温玉めし
    • 17/05/23 21:08:12

    そういえば、20代前半の時は自分の事おばちゃんって言ってたけど、後半になったら言えなくなった(笑)

    • 0
    • 29
    • じゃこカツ
    • 17/05/23 21:05:47

    身なりきちんとしててまだまだおばちゃんじゃない!って自信があるからこそ、自分のことおばちゃんよびするよ

    • 1
    • 17/05/23 21:04:09

    無理して言わなくてもよくない?

    • 1
    • 27
    • 豆天玉焼き
    • 17/05/23 21:02:04

    >>22
    いないな~。 おばちゃんなんて言っちゃったらおばちゃんでしかないもん。

    • 0
    • 17/05/23 21:01:26

    そりゃあ確かに、おばちゃんて言われたらちょっとは(´._.`)シュンてなるけど、実際おばちゃんだからしゃーない(笑)
    自分なりに身なりに気を使って堂々としてたら、その内呼ばれ方なんて気にならなくなるよ。

    • 1
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ