母親達と関わるようになってから毎年嫌な人出てくる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • ハントンライス
    • 17/05/23 22:14:14

    >>33
    だからあなたの意見みたいな人沢山いるだろうけどさ。
    このトピみてわからない?
    あなたみたい人はここにはいらない。
    空気読もうぜってこと。

    • 0
    • 33
    • けんちんうどん・そば
    • 17/05/23 21:19:19

    ねぇなんで主に意見したらボスママだの金魚の糞だの言われなきゃならないの?(笑)
    てか何でそんなみかたになるのか理解できないんだけど。
    私はむしろボッチよりだし嫌な人と揉めたこともあるけど、揉めたからこそ、こんな感じの人は気を付けようとか、いくらいい人悪い人っぽくても適度な距離で様子見たりできるようになるわけでしょ?
    それに、ある程度の覚悟さえしてれば毎度落ち込むなんてこともないでしょうし。
    私からしたら何でそんなに学習能力ないの?って思うよ。

    • 1
    • 17/05/23 21:01:27

    役員一緒だったり密に連絡せねばならない場合どうしたらいいの?

    • 0
    • 31
    • 白エビバーガー
    • 17/05/23 19:36:07

    合う人合わない人絶対いる。合う人とだけ付き合って合わない人とは関わらない。こっちが嫌な思いするだけだもん。

    • 1
    • 30
    • サラダパン
    • 17/05/23 19:32:30

    私も気にして落ち込むタイプだったけど、今年から役員やって、みんなの前で意見言ったり言われたりしてるうちに気にならなくなった。後でコソコソ文句言ってるの見かけたりしても、あーまた言ってんなって思えるようになったよ。多分役員の仕事大変で気にしてる暇ないからかも。

    • 4
    • 17/05/23 18:10:08

    友達じゃないから、あまり気にしない。

    • 4
    • 28
    • ゼリーフライ
    • 17/05/23 18:07:58

    私もだわ。。。

    • 2
    • 27
    • ハントンライス
    • 17/05/23 18:07:10

    否定するような大人になれー!みたいな書き込みちらほらだけど、

    みんな嫌な親の前では普通に、酷い言葉浴びせられても何事も無かったかのように接してるはずだよ。
    子供みたいに意のままにしないし、出来ないから辛いんじゃないか。

    好き勝手言えちゃう親がどんだけ楽かその図太さが羨ましい限りだわ。

    • 3
    • 17/05/23 18:06:46

    1人目の時はそうだった。自分が落ち込んだりストレスになってたから、嫌な人と関わらないよう、児童館も一箇所に絞らず、あちこち行った。
    入園したらしたで、嫌いな向かいの家の子と同じ幼稚園で中学まで一緒。
    幸い異性だから、だんだん離れていくだろうと思うけど。
    ノリが合わなくて、家お向かいでもお互い外に出ててもスルー。向こうも同じ気持ちだと思うわ。
    私も関わりたくないですオーラばんばん出てると思う。中国だかの血が入ってる気性の荒い感じ、すごい嫌。
    小学校なったらクラス別になるよう願ってる。

    • 3
    • 17/05/23 17:56:19

    >>23同じように否定した書き込みの人同一?

    そんなに意見違うならスルーしたら?大人でしょ?

    それか自分の意見に賛同して貰えるようなトピ立てたら?

    • 2
    • 24
    • チキン南蛮
    • 17/05/23 17:54:12

    >>20わかる。自分の事だけなら言い返したり露骨に嫌な顔して距離おけると思う。

    でも嫌な親に限って子供同士仲良かったりする。

    • 2
    • 17/05/23 17:53:35

    ここで主に同意してるような人達がリアルでは一番厄介だと思う。大人なんだからうまく人と付き合えるようになりなよ。

    • 2
    • 17/05/23 17:53:07

    >>9
    分かってくれて嬉しい。
    マウンティング女いるね~。
    うちのマウンティング女は大きいトラブル起こして引っ越したよ。
    こういう人は、いつかしっぺ返しがくるよ。
    お疲れ様です。

    • 0
    • 21
    • ハントンライス
    • 17/05/23 17:51:37

    >>17同意!

    • 0
    • 20
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/05/23 17:51:34

    >>13そんな簡単な事じゃないから悩んでるんじゃない?
    自分のことだったらいいけど子供のことだからね、そんな適当にできないよ

    • 2
    • 17/05/23 17:50:52

    >>14嫌な人に限って何かと接点出来ちゃうんだよね。
    いい人は転勤しちゃったりクラス違ってしまったりして。

    • 2
    • 18
    • ハントンライス
    • 17/05/23 17:50:38

    私は、毎年次から次に出るわけではないけど、微妙~に嫌な人と微妙~に縁が続く(笑)

    もともと人付き合いまめなわけでもないから密ではないけど、だから深まりもせず離れもせず、な感じ。

    • 2
    • 17/05/23 17:49:49

    >>13
    こういう人って嫌われてそう。
    でも自分では全く気付いてないの。
    幸せだよね。
    あなたみたいに図太く生きてみたいわー

    • 0
    • 17/05/23 17:48:51

    >>13こういう人が普段ボスママ、金魚のふんみたいなママなんじゃない?

    うまく立ち回れるのを何か勘違いしてるみたいな…

    • 1
    • 17/05/23 17:47:04

    >>13やっぱりいるよね。簡単に言う人。

    • 1
    • 14
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/05/23 17:46:05

    わかるよー。
    学年上がって、離れられたーと思ったら、なぜかいるし。
    人生うまいこといかない。

    • 0
    • 13
    • けんちんうどん・そば
    • 17/05/23 17:43:39

    毎年出てくるなら次の年も嫌な人現れるのわかるんだから年々学習して回避できるはずだけど
    なんで毎度へこむの?

    • 1
    • 17/05/23 17:43:31

    結局我が強い母親、気が強い親が好き勝手言ったもん勝ちみたいになるよね。

    • 4
    • 17/05/23 17:42:08

    >>10同じ人いて良かったよね。主さんありがとう!

    • 1
    • 17/05/23 17:40:48

    毎年毎年嫌な人が登場するよね。
    ずっと悩みがない時がない。
    同じ人がいて良かった。

    • 2
    • 9
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/05/23 17:40:04

    >>7わかる。こっちは関わりたくないのに話し掛けてきてはお構いなしに失礼な事言われたりマウンティングしてきて、どんどんこちらの気持ちが傷付く。

    嫌な人に限って皆の前で嫌み言ったり否定されたりするから自分だけが傷付き恥かく。

    そんなに私を否定するならどうか関わらないで!って思う。

    • 4
    • 8
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/05/23 17:36:19

    >>5こんな風に簡単に言ってくれちゃう人必ず出てくるよね。

    それが出来る関係性ならどんなに楽か…。

    • 2
    • 17/05/23 17:36:00

    わかる。
    ほとんどの人は良い人なんだけど
    1人、2人変なのがでてくる。
    そういう人に限ってしつこいし、トラブル起こすから疲れる。

    • 3
    • 6
    • とくしまバーガー
    • 17/05/23 17:34:36

    >>4そうそう、絶対関わりたくないママがよりによって今年偶然役員一緒。

    • 0
    • 5
    • とんちゃん
    • 17/05/23 17:34:22

    嫌だなって思う人とは最低限のお付き合いにすれば良くない?それすら嫌なの?

    • 1
    • 4
    • ねぎ焼き
    • 17/05/23 17:33:26

    園でたかが数年の付き合いだけなのに、何でこんなに悩まなきゃいけないんだろう。嫌な人に限って同じ小学校だし、子育てって辛いね。

    • 2
    • 3
    • とくしまバーガー
    • 17/05/23 17:26:23

    毎年嫌な人ばかり、凄い落ち込む毎日。

    気持ちが晴れないや。

    • 3
    • 2
    • 横手やきそば
    • 17/05/23 17:19:59

    どの世界にもジャイアン的な人やスネ夫的な人はいるよ。中にはしずかちゃん的な人もいるから出会えたらいいよね。

    • 2
    • 1
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/05/23 17:18:26

    わかる。私はもう疲れたから誰とも関わってない。挨拶もしてないから向こうも離れてくれた

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ