先輩ママ達、ママ友付き合いの今後の経緯を教えてください

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • チキン南蛮
    • 17/05/23 10:10:49

    習い事のママ友

    • 0
    • 6
    • 横手やきそば
    • 17/05/23 07:59:04

    小学校クラスのママ友やPTA役員ママ友、習い事ママ友(時と場合による)、たまに子供会ママ友→中学部活ママ友…

    市立だと中学のクラスママ友は役員やる以外できにくいです。必ず出身小か知り合いで固まる。
    私は、小学校から続いてるママ友と仲良しです。

    • 1
    • 5
    • 一銭洋食
    • 17/05/23 07:58:07

    >>4
    学生時代の友達は、ママ友じゃないでしょ

    • 1
    • 4
    • グラタンフライ
    • 17/05/23 07:44:36

    そのまま幼稚園ママ友が気が合えば長い付き合いになるよ。
    小学より上になると新しいママ友はまずできないと思った方がいい。
    あとは、学生時代の友達で同じくらいの子供がいる人とか。

    • 0
    • 3
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/05/23 07:43:07

    上が中学生だけど、仲がいいのは幼稚園のママ友。
    出産の時は個室だったし、支援センターはあまり行かなかった。

    • 0
    • 2
    • ボルガライス
    • 17/05/23 07:37:54

    幼稚園ママ友は小学校で一旦リセット
    本当仲良しの人だけ継続してゆく。
    小学校から高校までは新ママ友なし。
    (パート先で仲良くなった人はいる)

    うちはこのパターンです。

    • 0
    • 1
    • デミカツ丼
    • 17/05/23 07:27:20

    小学校ママ友→中学校部活ママ友
    こんな感じかな。

    高校には役員やらなきゃほとんど
    行かないから知り合いできないしね。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ