もう耐えられない!イヤだ中二!

  • 中学生以上
  • バリそば
  • 17/05/22 07:51:30

なにもかも面倒くさい!らしい
学校行くのも面倒くさい
塾行くのも面倒くさい
辞めたい行きたくない
何か取るのも面倒くさい
全て面倒くさい!!!


塾辞めるって言い出した

学校も行きたくないなら行かなければ!


いじめとかじゃないよ
本当に、ただ疲れるとか面倒なだけ

イライラする。どうしたらいい?
来年には受験で焦る?面倒くさい病直る?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • 宇都宮餃子
    • 17/05/26 10:57:10

    学校本気で行かなくなるとか辛いよ。
    言うだけですんでるなら全然大丈夫。

    • 0
    • 17/05/25 10:46:51

    >>20  そんなにひどいの?大丈夫?
    でも一生続くわけじゃないよ。いつかは終わるよ。
    子どもは必ず成長するから、がんばってね。

    • 0
    • 20
    • とん汁ラーメン
    • 17/05/25 09:40:54

    >>15
    反抗期なんて楽しめるわけないじゃん。

    • 0
    • 17/05/22 21:50:56

    うちの娘も中2。同じタイプ。似てます。
    いじめではないけど、女子特有の友達関係とかがめんどくさいとか?うちは性格が男みたいだから、学校や部活楽しいけど、女子の陰口とかつるむ感じとかほんとだねめんどくさいって言ってる。

    • 1
    • 18
    • ちゃんらー
    • 17/05/22 18:36:07

    うちの息子と似たようなタイプだわ。息子がそんなことを言い出したらなにか理由がありそう。話を聞いた上で、環境か息子自身の考えを改善するようにする。

    • 0
    • 17
    • 汁なし担々麺
    • 17/05/22 17:53:19

    >>14
    娘さんいっぱいいっぱいなんだろうなぁ・・
    2人でショッピングや美味しい物食べに行ったりしてみたら^^


    • 0
    • 16
    • 足柄まさカリー
    • 17/05/22 16:33:39

    母親同様、ただ言いたい!聞いて欲しい!って感じなんだよね

    • 1
    • 17/05/22 16:22:42

    >>14 結局わが子自慢ですかw全然耐えられるじゃんw
    反抗期ライフを楽しめばいいよ。

    • 0
    • 14
    • 静岡おでん
    • 17/05/22 15:55:57

    主です。
    そう。いい子なのー。それなりに反抗的な態度はあるけど優しいし。
    愚痴が最近増えて、休みたい、疲れた、面倒くさいってら言い出したの。

    でも最終的には行くの

    ただ、本気で行きたくない攻撃がすごい

    • 0
    • 17/05/22 12:28:11

    >>10 めっちゃいい子じゃん・・・・

    • 2
    • 12
    • 静岡おでん
    • 17/05/22 11:34:56

    実際、行くよ。そう休まない
    小学校も、去年も皆勤賞


    けど、最近愚痴がひどい
    辞めたい 休みたいって。


    • 0
    • 11
    • 静岡おでん
    • 17/05/22 11:33:36

    >>10アカウント違うけど主です

    • 0
    • 10
    • 静岡おでん
    • 17/05/22 11:32:47

    成績は中の上だから、勉強云々はそこまでない。小テストとかも、今日は良かった悪かったって報告するし。
    大人しめなタイプだけど地味ではなく、客観的に周りを見てる大人なタイプ
    しっかりしてて地に足ついてて、理性的
    面倒くさがりだけど、やるべきことはわかってるから親が関することは私に全て許可を取り確証得ないと動かない。
    慎重派。とくにばか騒ぎする友達はいないけど、学校は楽しい、今日はこんなことあったと報告してくれる。
    逆に嫌なことも報告してくれる




    こんな子

    • 1
    • 9
    • せち焼き
    • 17/05/22 08:51:43

    >>5

    いじめられているわけではないのに学校に行きたくないのかぁ...
    成績が悪くて授業に追いけないから、嫌なのかな?
    何もかもが面倒くさいって、それだけの理由で学校に行かないのは許しちゃ駄目だよ。

    • 0
    • 8
    • 播州ラーメン
    • 17/05/22 08:21:33

    >>5
    このままじゃニートニ。
    後悔しないように学校引っ張ってでも連れてったほうが

    • 0
    • 7
    • しぐれ焼き
    • 17/05/22 08:16:37

    うちも面倒くさい病だけど学校や塾はないなー。
    何かあっても言わないよね…きっと。塾と、学校に嫌なやついるとか?どんな感じのお子さんなの?

    • 0
    • 6
    • 足柄まさカリー
    • 17/05/22 08:13:26

    うちの中1もそんな感じ
    週の半ばなミニストップのソフト食べに連れて行ったり、とりあえず好きなもので気分転換させてる
    あとはもう勝手にグズグズ言わせてる
    本人もやるべきことはわかってるからアレコレやらやれ言うのは直前まで控えてる

    • 1
    • 5
    • バリそば
    • 17/05/22 08:12:52

    何回か休んだよ。ズル休み。
    習慣化しちゃう!
    いじめはないに等しいよ。
    なにがわかるんだ?って思うかもしれないけど、隠したりとかは確実にない。

    ただ面倒なんだよ

    勉強も、塾も、キッチンからコップ持ってくることすら、テレビつけることすら、ティッシュとることすら、全て面倒って私に押し付けて、やらなければキレるんだから。
    もう知らない。なにもしないよ。

    • 0
    • 17/05/22 08:05:33

    私なら学年で30番以内の成績とったら、塾辞めていいよって言う。
    めんどくさい!って理由だけで、何もかも放棄できるような甘い世の中はない!

    • 0
    • 3
    • 播州ラーメン
    • 17/05/22 08:05:23

    いじめかもよ。
    親には、かっこつけたくて
    学校めんどくせえとか言ったりしてたけど
    いじめられてた子もいるからね。 

    一回休ましてあげたら?

    • 0
    • 2
    • 静岡おでん
    • 17/05/22 07:56:50

    塾やめたらどうなるよー。
    下がるよどんどん

    • 0
    • 1
    • 白エビバーガー
    • 17/05/22 07:54:06

    塾は辞めたらいいよ。
    でも、学校は行かなきゃ。

    取るのが面倒くさのは知らない。
    甘えてんな!しばいたれ!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ