日曜日も放置子

  • 小学生
  • 匿名
  • 17/05/21 15:24:39

ピンポンと家に遊びに来るのだけど…休日くらい家族でゆっくりしたいわー。やっぱり外出して逃げないといけないですかね?その子の家は親が平日休みみたいです。かと言って平日も放置されてます。毎日遊んでるのに、休日もくるなよと思うのは、心せまいですか?
断るのもその子どもに悪いから、時間決めて帰らせてはいます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • かすうどん
    • 17/05/23 07:28:20

    >>12川は少し離れたところにあり、道路沿い。普段は70センチほどで深いときは大人も隠れるくらいあります。暑いから気持ちいいとか、めだかやザリガニがいるなど、何かにつけて理由は述べて入ります。まだ入学して間もないのに、ここまで放置でこちらが不安になりますね。あちらのお母さんも良い人なのですが、子どもに負けている人という印象。
    来月からうちの子は習い事を始めるので、少し距離が置ければなと思っています。

    • 1
    • 17/05/21 17:33:43

    >>11
    用水路とか川で遊ぶような子なら、遊ばせないようにしたいね。

    川は安全な川なの?

    • 3
    • 17/05/21 16:12:27

    みなさん色々とレスをありがとうございます。
    今小学生一年生です。近くに公園はあります。
    ただ、その子が(自転車での)行動範囲が広く、いきなり川や用水路に入って遊び始めるので、見ていて危なくて。
    我が子が悪ノリしないか心配なのと、下に4歳の妹、3歳の弟もいて『自分たちも行きたい』となるので、結局私も出ざるをえないです。

    その遊びにくる子の親は『また汚れて帰ってきたのよー。いつも放置でごめんね』と言ってはいました。あちらも下に一歳の子がいます。

    • 0
    • 17/05/21 15:56:08

    うちも断わっても1時間後またピンポンしてくる

    • 0
    • 17/05/21 15:47:05

    ?主は家でゆっくりしていたらいいんじゃない?

    • 2
    • 8
    • 盛岡冷麺
    • 17/05/21 15:46:27

    何年生?高学年だと親と過ごすより友達と遊ぶ方が楽しいから、土日関係なく用事ない子は公園で遊んでるよ。
    誰かの家じゃなくて公園で遊ぶのも迷惑なのかな?

    • 3
    • 7
    • えびめし
    • 17/05/21 15:46:20

    予定がなければ遊ばせるよ。
    家族でゆっくりしたいってのは、大人だけであって子供は家でゆっくりなんて逆に暇なんじゃない?

    • 5
    • 6
    • 一銭洋食
    • 17/05/21 15:43:45

    子供が遊びたがってるなら遊ばす。
    予定あったら断ればいいし。
    そんなイライラする事じゃない。

    • 5
    • 17/05/21 15:42:28

    うちも近所の子が来た。私はゆっくりしたいけど、娘は遊びたいって言うから外で遊んでるよ。

    • 0
    • 4
    • 富士宮やきそば
    • 17/05/21 15:34:26

    絶対家にいれないわ。

    • 2
    • 3
    • うどんぎょうざ
    • 17/05/21 15:33:54

    今日は無理って断るよ。ゆっくりしたいからって。

    • 1
    • 2
    • 金沢カレー
    • 17/05/21 15:30:50

    私ならインターホン越しに「ごめんね。遊べない」と言い帰ってもらう。
    休みの日ぐらい家族でゆっくり過ごしたいですよね。放置子て本当に迷惑だしイラっとするわ

    • 3
    • 1
    • 白エビバーガー
    • 17/05/21 15:25:55

    優しいね。
    私なら居留守。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ