35歳~の妊婦さん。35歳以上で出産した人。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/07/20 20:04:27

    22、25、33、36で産んでるけど、3番目の時が一番大変だったよ~。8年も開いちゃったからかな。4番目が一番楽だったよ。産んでからも思ってた以上に元気だし、色々心配したけど子どもも元気。

    • 3
    • 17/07/18 15:53:56

    40初婚で子どもはあきらめてたけど、わりとすぐに授かりました。出産は41でした。
    元気な男の子に手を焼きながら育児奮闘中です。

    • 3
    • 17/07/18 15:21:21

    36、38、40で下の三人を産みました。上の三人は20代後半と30代前半だったから比べると40のときはキツかったかな。それでも安産なほうだけど。

    • 8
    • 89
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/07/16 13:05:09

    >>88 旦那は今年47 若くない
    女の子だから激しい遊びそんなにしないから体力は大丈夫かな

    • 0
    • 88
    • たまの温玉めし
    • 17/07/16 11:59:47

    >>87おぉ~今の私か…。
    体力的にキツそうだな。
    旦那は若いのかな?やっぱり見た目が若々しく見える人なのかな?
    今の私は赤ちゃん抱いてたら100%孫だよ。子供は高3だから「若気の至りで出来ちゃたの?」とか噂されそうだ。

    • 2
    • 87
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/07/16 11:13:13

    42にになる年に初産で女の子生んだ

    • 6
    • 86
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/07/15 21:13:50

    38で出産したよ

    • 3
    • 85
    • 八王子ラーメン
    • 17/07/15 21:12:37

    >>29
    随分極端だなw
    40代から子育てって罰ゲームかよw

    • 5
    • 17/07/15 20:59:00

    二人目を35で出産しました。もう一人欲しかったけど、旦那が高齢出産で何かあったら…と言われて経済的にも年齢的にも二人で終わり。

    • 4
    • 17/07/15 20:55:15

    >>29

    イタイおばさん

    • 3
    • 17/07/15 20:54:08

    >>37

    頭のなか花畑なんですね。

    • 1
    • 81
    • カルボナーラ
    • 17/07/12 19:33:33

    >>29
    いちいち20代ディスらなきゃ40代アゲられないの?
    そんな性悪な高齢ママに育てられる子がかわいそうー

    • 8
    • 17/07/12 19:29:17

    41で産んで一人っ子です。毎日楽しくやってます。

    • 9
    • 79
    • 足柄まさカリー
    • 17/07/12 19:27:22

    >>76
    大家族目指してるんですか?悪いけど引く・・・

    • 2
    • 78
    • タコライス
    • 17/07/12 18:40:51

    先月出産した34歳だけど、34も35も数字の違いだけで実質変わらない(高齢出産という意味で)よなと思ってた

    • 4
    • 77
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/07/12 18:09:19

    39で妊娠、今年初めに2人目出産したよ。
    体力面とか心配あったけれど、1人目は33で産んだけどその時の出産が壮絶すぎたからか、思いがけず今回は以前よりも産後は平気だった。
    年齢から言って出生前診断だとかマイナートラブルだとか、気にかかってはいたけれども病院や先生からは特に言われることもなく。
    2人とも帝王切開だったから、年齢もあって次の妊娠に関して何か言われるかなとも思ったけれど、1ヶ月検診でも普通に「次の妊娠考える場合は1年は子宮休めてね」と1人目の産後と同じこと言われて終わりだった。
    まあ、個人と病院の方針にもよりけりだろうから参考にはならないかもだけれど。

    • 1
    • 17/07/12 17:26:03

    45歳7人目妊娠中です

    • 5
    • 75
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/07/12 17:24:43

    今、40で生後1カ月で3人目産んだ…

    • 2
    • 74
    • イタリアン
    • 17/07/12 16:31:51

    >>23
    気持ち悪い。他にやることないのか

    • 3
    • 73
    • 宇都宮餃子
    • 17/07/11 17:29:02

    35歳、妊娠十週。
    赤ちゃん2.6センチ。
    今は赤ちゃんに関しては何も言われてないけど出生前診断受けるような感じのことがあればもう指摘されてるかな?

    • 2
    • 17/07/11 17:25:33

    36歳、私も数年ぶりに妊娠しました。久々すぎるのでたまごクラブ買っちゃった!

    • 2
    • 71
    • 浪江焼きそば
    • 17/07/11 16:43:42

    34歳で妊娠、35歳になった月に出産しました。
    クアトロ検査は受けたよ。

    • 1
    • 17/07/11 16:37:41

    40歳で二人目産みます。
    今のところ順調。

    もちろん出生前診断うけてます。

    • 2
    • 69
    • 吉田うどん
    • 17/07/11 16:29:08

    36歳で三人目。
    子供16歳と8歳
    間空きすぎて不安だし、周りに色々言われてるだろうな

    • 0
    • 17/07/08 15:14:15

    出生前検査とか何らかの検査した人いる?

    • 2
    • 67
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/06/14 07:00:52

    >>60
    がんばってー!

    • 2
    • 17/06/14 06:54:07

    38歳で初産。娘イヤイヤ絶頂期。毎日しんどい。うちは不妊治癒してたからこんな年になっちゃったけどやっぱり出産は若い方が体力的にも良いと思った。

    • 0
    • 17/06/14 02:32:54

    38歳で三人目出産したよ。

    • 2
    • 64
    • 高岡コロッケ
    • 17/06/14 01:55:30

    >>2流産繰り返してやっとできたとかあるんだわ

    • 2
    • 63
    • ソースかつ丼
    • 17/06/14 01:51:30

    >>2
    結婚が全てだと思っていないから。

    田舎?価値観や環境の違いだから、下手に自分の価値観押し付けない方が良いよ。

    • 1
    • 62
    • 浪江焼きそば
    • 17/06/14 01:49:17

    二人目を37歳で産んだよ。
    初産から7年も経ってたけど、超安産だった。

    • 2
    • 17/06/14 01:46:41

    >>2
    田舎者にはわからない。

    • 5
    • 17/06/14 01:43:00

    35歳 妊娠33週初産です。
    中期は、切迫流産で入院して不安もあったけど、無事にここまでこれた。
    出産後の体力がもつか不安はあるけど、精一杯子育てしていきたい。

    • 2
    • 59
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/06/12 10:29:51

    >>58 嬉しい(´;ω;`)ありがとう!

    • 3
    • 17/06/12 10:20:44

    >>56
    がんばれ!応援してるよ!

    • 4
    • 57
    • 浪江焼きそば
    • 17/06/12 10:17:31

    35歳2人目ですが、初期から妊娠糖尿病になってしまいました…

    • 2
    • 56
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/06/12 10:16:12

    この間36歳で初出産したよ。
    今新生児の子育て始まったばかりだけど自分の体力の限界と毎日戦ってる…
    若かったら違っただろうなと思う

    • 2
    • 55
    • とんちゃん
    • 17/06/12 10:15:36

    >>47
    私も39歳で一人目出産予定で
    二人作ろうと思うと年子でも出産時多分41歳
    まだ授かれるかわからないけど
    続けて妊婦生活もここまで辛かったから怖いし
    子供も参観日で嫌な思いしたりするのかなと
    色々考えてしまってたけど
    同じような状況で頑張って産み育ててる方もいるんだと思うと頑張ろうかなと思えてきました

    • 4
    • 17/06/12 10:05:56

    >>50
    その後検査したら糖尿病は
    数値高いけどギリ大丈夫!
    でも血圧も高めだから
    今後わからんねと言われました
    結局まだまだ油断大敵です(+_+)

    • 0
    • 53
    • フィッシュカツ
    • 17/05/27 09:23:50

    >>52
    まぢですか?

    • 0
    • 52
    • 北見塩焼きそば
    • 17/05/27 07:27:10

    48で7人目産みました
    特に変わりないです

    • 2
    • 51
    • 四日市とんてき
    • 17/05/27 06:03:31

    41で産みました。
    10年以上かかって不妊治療でやっと1人。
    不安はあったので胎児ドッグ受けたり食べる物気をつけたりはしました。
    そのせいか特にトラブルなく4時間の安産です。
    育児の体力が一番不安だったけど、この年齢になると睡眠不足がさほど辛くないので産後の昼夜なしの頻回授乳も噂に聞くほど過酷ではなかったです。里帰りや手伝いも全くなしです。
    けっこう活発な子ですが、走り回ってた時期は子どもと遊べる喜びの方が大きくて楽しいが勝ってたのか問題ありませんでした。今ところ大丈夫です。
    私も思春期が不安です。

    • 3
    • 50
    • フィッシュカツ
    • 17/05/27 05:58:43

    >>45
    私も39初マタです13w
    妊娠糖尿病不安です…デブだからな~

    • 2
    • 17/05/27 05:06:01

    36歳で3人目産みました
    初姫です
    若い、若くない関係なく妊娠は、リスクあるものですよ

    • 4
    • 48
    • 富山ホワイト
    • 17/05/27 04:22:29

    >>37
    こういう人を見下さないと自分に自信が持てないおばさんって無理。

    • 10
    • 47
    • 太田焼きそば
    • 17/05/27 02:36:10

    39歳でようやく授かり出産。
    弟妹は無理だろうと諦めていましたが、昨年41歳で二人目出産しました。
    お陰様で妊娠中も出産時もトラブルなく、二人とも元気に育っています。
    年齢が年齢なので、色々言われると思うし子供たちに惨めな思いさせてしまうこともあるかも知れないけど、何より健康第一です。

    • 14
    • 46
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/05/27 02:19:05

    35で3人目出産しました。
    妊娠中、産後は体調不安定でした。上二人は全く問題なかったけど、、
    年齢なのか原因はわかりませんが、産後はとくに体調気をつけてくださいね。
    たぶん、無理のキャパが小さくなってるんでしょうね。
    今までは、疲れが溜まってるなーで済んだ事が、疲れが溜まると、必ず寝込む体調不良が起きます。身体との付き合い方を考え直す良い機会になりました。

    • 2
    • 45
    • 米がくさい
    • 17/05/24 07:21:19

    39才で初めての妊娠中です(16w)…
    結婚して即妊娠してビックリしてしまった(年齢的に出来づらいと思ってたため)
    妊娠糖尿病になってしまって先行きが不安ですが

    • 5
    • 17/05/22 17:40:23

    3人目、35歳で産みました。
    妊娠トラブルあったけど産後は母子ともに元気です。

    • 1
    • 43
    • 卵かけご飯
    • 17/05/22 17:08:44

    33歳で産んで子供一歳。やっともう一人欲しいかなって思えてきたけど20代じゃない分まだ先かなとか悠長に考えてられないなとは思う。

    • 2
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ