お金の事について

  • 旦那・家族
  • あたし
  • 17/05/20 19:35:44

初めてです。
読みづらかったら申し訳ありません。
今給料手取り32万円
子供2人
毎月の出費
ジム美容代 1万5千円
旦那小遣 3万5千円
車ローン 4万五千円
車保 1万
親に毎月 1万
食 3万2千円
幼稚園 3万2千円
学校 5千円携帯
2万ちょい
光熱費 2万から3万
jcom 8千円
雑費 1万
家族 1万
中傷的なコメントはお断りさせて頂きます。

役27万ちょいの出費です。
家賃ないのに出費が多すぎでしょうか?
減らすとしたらどこを減らせば良いでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/05/20 20:08:37

    貯金できてないなら不安ですね。うちは外食は食費に入れて連休などのお金も毎月積立しては使ってという感じです。日帰りではなく旅行の場合はボーナスから○万と決めています。
    何事も予算決めた方がいいと思う。

    携帯プラン見直し、車のローン一括で返してしまえば?あと生命保険は?

    • 0
    • 14
    • トルコライス
    • 17/05/20 20:04:26

    携帯、キャリアにこだわらなければめちゃくちゃ安くなりますよ。
    私ドコモからフリーテルのSIMに変えて、今主人と娘と私の3人で3千円行くか行かないかです。
    フリーテルはドコモの電波使ってるので、ど田舎だけど不自由感じたことありません。
    関東出身ですが、そちらに行った時も電波良かったです。

    • 0
    • 13
    • きらすあげ
    • 17/05/20 19:50:28

    毎月必ず出てく物は代えれないので
    その他を見直して調整するしかないですね

    • 0
    • 17/05/20 19:47:07

    >>11
    家族での外食1万くらいなのですが、正直どこかに遊び行った時は1万じゃ済まなくて、そうゆうお金は皆さんどこから出されてるんですかね?

    • 0
    • 11
    • きらすあげ
    • 17/05/20 19:45:26

    ジム・旦那様小遣い・家族を調整くらいかな。

    • 0
    • 17/05/20 19:44:55

    >>7
    これ以外の余ったお金は本当はみなさん貯金してるんだろうけどゴールデンウィーク、年末年始、夏休みとなると家族でどこか行くと貯金できなくて😖😖

    • 0
    • 9
    • からつバーガー
    • 17/05/20 19:43:22

    ジム美容代ですね。
    ジムはやめて、ウォーキングにすればいいと思います。
    携帯はプランを見直せば、少しは出費が押さえられるかと。

    • 0
    • 17/05/20 19:43:15

    >>5家族の外食です

    • 0
    • 7
    • じゃこカツ
    • 17/05/20 19:43:06

    生活水準を下げるのはストレスになるよ
    ボーナスあるなら当面は今のままで良いんじゃないかな

    • 0
    • 17/05/20 19:42:59

    >>4車は二台です。

    • 0
    • 5
    • きらすあげ
    • 17/05/20 19:41:06

    家族ってなんですか?

    • 0
    • 4
    • 焼きまんじゅう
    • 17/05/20 19:40:56

    車保険は二台分?

    • 0
    • 3
    • とくしまバーガー
    • 17/05/20 19:39:49

    この中だとジム、旦那の小遣い、jcomが無駄だし、すぐにやめられると思う。

    • 1
    • 2
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/05/20 19:38:11

    家賃ないならいいじゃんよ

    • 3
    • 1
    • とんちゃん
    • 17/05/20 19:37:50

    他人に聞いたところで節約は無理。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ