自動お掃除付エアコンって?

  • 料理・家事
  • 匿名
  • 17/05/20 17:03:12

エアコンを買い替える際、自動お掃除付きが主流のようですが毎年、エアコンを掃除してもらうおじさん曰く、自動お掃除付きエアコンは特殊だから掃除出来ないからと言われています。
実際、お使いの方にお聞きしたいのですが掃除しなくても中がカビたりしてませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 某ドラマ観てね!しめじ
    • 17/05/24 14:26:38

    うーん。
    一年に一回は掃除をしてほしいと言われたよ。

    • 0
    • 11
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/05/24 14:24:28

    うちも今の壊れたら普通のエアコンにする。クリーニング代が倍以上するから、毎年クリーニングするの躊躇う。
    それなら普通のにして、毎年安くクリーニング出来る方が綺麗かなと。

    • 0
    • 10
    • ソースかつ丼
    • 17/05/23 20:14:03

    エアコン掃除、一台1万のところ自動お掃除だと3万くらいかかる。

    • 0
    • 9
    • 太田焼きそば
    • 17/05/22 07:28:23

    1年に1回は業者かな。
    私はそれほどデメリット感じたことないけどなぁ。
    ダイキンは不具合のときにすぐ修理できないって聞いたことがあるからやめた。

    • 0
    • 8
    • あんかけスパゲティ
    • 17/05/22 07:10:15

    ダイキンのやつだけどフィルターも普通に外せるし、ダストボックスがあってそこにホコリもたまるから月1ぐらい(毎日使う時は2週間に1回ぐらい)で自分で掃除してるよ

    • 0
    • 7
    • 冷やし肉そば
    • 17/05/22 06:16:49

    ダイキンの高いの買っちゃった…。

    • 1
    • 17/05/21 21:35:04

    やはりデメリットあるんですね
    普通のを買う事にします。
    皆さんありがとうございました。

    • 0
    • 5
    • たまの温玉めし
    • 17/05/21 07:17:02

    うちも去年買い換えの時、悩んで電気屋にいろいろ聞いたよ。
    皆さんと同じような事言われてやめた。
    自動お掃除するのは、手前のフィルター辺りだけで細部はプロに頼まないとダメだとか、嫌がる業者もいるとか。

    フィルター位外して洗うわ(笑)って普通のにした。

    • 2
    • 4
    • ソースかつ丼
    • 17/05/20 17:19:28

    うちお掃除エアコン使ってるけど、これ壊れたら普通のやつに買い替える
    業者に掃除頼んだら普通のより値段高いしメリットないなって感じた

    • 1
    • 3
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/05/20 17:17:40

    うち、意味なくて買い換えたよ。

    • 1
    • 2
    • 遠州焼き
    • 17/05/20 17:08:57

    うち自動お掃除付だけど、年に1回はプロの掃除頼まないとダメ
    自分ではフィルターカバーも外せないし、プロでも経験少ないとパーツ割っちゃったりするっておじさん言ってた

    • 1
    • 1
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/05/20 17:06:27

    意味ないよ
    カビるし埃もたまる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ