旦那が契約社員、派遣社員...

旦那・家族

[ 通報 / 削除依頼 ] ウォッチリストに追加

竹岡ラーメン(17/05/19 17:40)

やめたほうがいいよね?
30過ぎで今の会社が倒産寸前で倒産する前に転職したいけどお金のこと考えると契約社員や派遣のほうがいい。
でも将来のこと考えたらぜったいやめたほうがいいのかな...?
実際働いてる人、働いてない人もいろいろ意見等ありましたら教えてください。

このトピの関連キーワード
キーワードの編集
雑談

コメントするあなたのご意見をお聞かせください

ログインしてください


ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

新着順 |  投稿順 |  写真最新順 |  写真投稿順 |  主のみ

1件〜13件 (全 13件)
前の50件 | 次の50件

No.13
赤天
17/05/19 19:01
長くは勤められないから不安だよね。

  • 2
No.12
入善ブラウンラーメン
17/05/19 18:59
え、なんか主頭悪そう

  • 4
No.11
バリそば
17/05/19 18:56
>>8
うちの旦那、昨年まで車の工場で契約として5年くらい働いてました。同じく30代です。
月収37って多いですね。
契約は仕事あるときはいいけどなくなってきたら残業もさせて貰えないし一番に切られると思います。
実際、旦那のところも最後のほう暇で契約の人何人か切られたみたいです。
若かったら社員に上げて貰えるかもですが30越えてたら厳しいかもですよね。
うちも「もう少し若かったら社員になって貰うのに…」って言われたみたいです。

  • 0
No.10
竹岡ラーメン()
17/05/19 18:02
>>7 今専門職ですがこの業界はどんだけ頑張っても開業でもしない限りありえないくらい低い給料なのでこの職種にこだわる必要はないと思ってます。
サービス残業は当たり前だし..

  • 2
No.9
アロハアロハ
17/05/19 18:02
安くても正社員の方がいいと思いますよ。
福利厚生、ボーナス、待遇が全然違います。

  • 0
No.8
竹岡ラーメン()
17/05/19 17:59
いまいいなぁって意味って見てたのは自動車工場の契約社員で夜勤もありで平均月収37万、税金や年金もちゃんとしてるかんじで書いてあります。

私の住んでる地域で普通に正社員探すと20万から25万くらい25万いったらいい方だなくらいです。
6ヶ月毎の更新なので使えなかったらすぐきられるだろうなぁと思うけど...
父親が正社員じゃないのは私も嫌だなっていう思いあります。
でも、すごく余裕が出来る....。
正規雇用あるところで雇っていただけたら1番いいんですが、そういうことは書いてないのでどうなのかわかりません。

  • 0
No.7
トルコライス
17/05/19 17:58
専門職とか技術職で、次がすぐ決まるならいいんじゃない?

  • 0
No.6
骨付き鳥
17/05/19 17:56
いくらその時のお金が良くても
いざというときすぐに切られるからね…

安くても正社員がいい。

私の職場コールセンターだけど、ほとんど契約社員。社内恋愛で結婚した人いっぱいいるけど、奥さんはやっぱり不満持ってるよ。
30過ぎても時給で働いてるからね。ボーナスもないし。

  • 0
No.5
とんちゃん
17/05/19 17:51
うちは転職した時は契約社員だったよ。
でも、半年くらいで正社員になれた。
待遇は正社員の方がいいです。

  • 0
No.4
四日市とんてき
17/05/19 17:49
保険、年金、税金関係ちゃんとしてくれるとこなら考えてもいいかなー

でも父親が正社員じゃないとか子供も恥ずかしくないかな?

  • 0
No.3
しいたけ
17/05/19 17:47
お金いいの?それは引かれるものがないから?税金は??後で支払うのは同じじゃない?

  • 0
No.2
竹岡ラーメン()
17/05/19 17:46
>>1 契約社員や派遣のほうが最初から稼げるということです。
すごい使える資格があるわけではないので、普通に正社員で探すと給料が結構低いです。

  • 0
No.1
富士宮やきそば
17/05/19 17:42
お金考えて契約や派遣がいいってどういう意味?正社員じゃなくて?

  • 0

1件〜13件 (全 13件)
前の50件 | 次の50件

コメントする


新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

ママスタくじ

お知らせ
人気トピックランキング

もっと見る

BBSカテゴリ

このページのトップへ