生活保護費少なすぎて死ぬ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 249件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/06/25 20:32:50

    じゃしねば

    • 4
    • 17/06/25 19:29:37

    >>247同感。

    • 1
    • 247
    • たまの温玉めし
    • 17/06/25 19:28:06

    はー私も受けたいわ!
    やってらんねーわ。

    • 7
    • 17/06/25 19:24:48

    >>60
    ワロタw
    寝るのが仕事で13万貰えればいいね\(^o^)/

    • 4
    • 17/06/25 19:21:50

    とても苦しい毎日死にたくなる

    • 0
    • 17/06/25 12:35:25

    生活保護が一万って少なすぎて生きていけない

    • 1
    • 17/05/19 20:59:56

    13万で1人暮らし、持病あって寝たきりとか
    お気の毒すぎる

    まぁでも、仮に保護費が上がったとしても使い道なさそうだしね
    主はどうしたいの?もしくはどうして欲しいの?

    • 2
    • 17/05/19 20:55:25

    語彙

    • 0
    • 241
    • 足柄まさカリー
    • 17/05/19 12:05:58

    >>86

    昔から金銭管理ができないというか、お小遣いもすぐ使い切っちゃうタイプで今よく暮らせてるなと思う(2年目)

    発達障害って結構深刻だよね。

    • 0
    • 17/05/19 10:07:37

    >>234
    そんな人ばかりではないよ

    • 2
    • 17/05/19 10:06:29

    >>233
    アホだなお前…

    • 0
    • 17/05/19 10:05:25

    >>231
    個人的な返済とかかな

    • 0
    • 17/05/19 10:03:55

    それなら早く抜け出せるように頑張るしかない。本来生活保護ってそういうものだと思う。いつまでもダラダラするためのものじゃない。一時的に助けて貰える公的援助。

    早くここから出ていこう!って思えるような環境にするべきだよね。

    • 3
    • 17/05/19 10:02:45

    生活しなくていいよ。

    • 3
    • 17/05/19 10:01:45

    >>225
    今まで一度も受けたことないよ
    この先は知らねえけどw
    あまりに自分の行く末わかってない発言が多いからびっくりしてつい必死なったわw
    トピ主はただの釣りかもしくは問題提起したい奴かどっちかだろ

    ちなみに229は自分じゃないよ

    • 2
    • 234
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/05/19 09:59:42

    >>231
    パチンコだよ!

    • 1
    • 17/05/19 09:58:52

    >>232はいはい、宇都宮餃子

    • 0
    • 17/05/19 09:58:19

    >>230
    もう参加しなくていいよ!ゴミ

    • 1
    • 17/05/19 09:57:13

    >>227他に何が必要なんだろう?
    服なんて毎月買わなくていいだろうし....
    マジで謎なんだけど
    まさか趣味とかじゃないよね笑

    • 2
    • 17/05/19 09:56:14

    >>229今日参加したんだけど?

    • 0
    • 17/05/19 09:55:18

    >>225
    あなた昨日からウルサイよ

    • 0
    • 17/05/19 09:54:07

    >>214
    社会のゴミだよ消えて

    • 5
    • 227
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/05/19 09:53:44

    >>218
    家賃と光熱費と食費だけって訳には行かないんじゃない?

    • 2
    • 226
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/05/19 09:53:15

    働けないほどなのに、子育て出来るのかな?子供施設にお願いした方が子供の為にはいいよね。

    • 1
    • 17/05/19 09:51:46

    宇都宮餃子めっちゃ必死やん

    • 0
    • 17/05/19 09:50:35

    >>221あんた生活保護受けてんの?
    必死だけどw

    • 1
    • 17/05/19 09:45:31

    生活保護って、ほとんどの人が病気で働けないんでしょ。
    療養で家にいて、そんなにお金使うことがある?
    生活保護は国民の権利だから、正当な理由があるなら良いと思う。
    でも足りないというのには理解できないわ。

    • 2
    • 17/05/19 09:40:41

    222

    • 0
    • 17/05/19 09:39:59

    いずれにせよ物事見るとき一部じゃなく全体を見ろってこと
    生きてる価値うんぬん言ってる時点で終わってるわ

    • 1
    • 17/05/19 09:39:48

    >>218
    例えばそれまでの税金関係、国保、滞納してたら分割で払ってたり、もし債務整理をしてたら報酬を分割してたり、家電だって10年に一回壊れるわけでしょ、色々あると思うよ、実際。

    • 4
    • 17/05/19 09:33:18

    >>217は?当たり前の事あんたが言ってんだろ?

    • 0
    • 17/05/19 09:32:39

    待って
    13万支給で家賃45000円
    光熱費2万くらいだとして、あと何つかうの?
    一人なら食費三万もいかないよね? 保険も医療費もただでしょ?

    • 2
    • 17/05/19 09:32:19

    >>216
    何当たり前のこと言ってんだよw

    • 2
    • 17/05/19 09:29:54

    >>214本当に困っている人のね

    • 0
    • 17/05/19 09:29:44

    >>210
    教育は大事だけど、生きる権利に大人も子供も関係ない
    お前はたまたま子供育ててて子供に贔屓目なだけ

    • 2
    • 17/05/19 09:28:16

    生活保護はお情けじゃねえ、国民の権利だよん

    • 3
    • 17/05/19 09:24:18

    >>212
    あんたもね

    • 0
    • 17/05/19 09:22:29

    >>207
    そんなのここにいる奴らに言ったって意味わからねえって笑
    バカばっかだからな

    • 2
    • 211
    • とくしまバーガー
    • 17/05/19 09:13:21

    >>208上の人が腐っているんじゃなくばかがむやみに子供を産んだり増やしたりするからだよ。

    • 0
    • 210

    ぴよぴよ

    • 17/05/19 09:08:57

    へ 生活費8万もあってなんで貧乏なの?
    うちより金持ち…

    • 1
    • 17/05/19 09:08:00

    >>207お国の上の人たちが腐ってる奴らばかりだから直接援助受けてる人に怒りが向くんだろうよ

    • 1
    • 17/05/19 09:06:29

    >>206
    自分の生活と比べてあれこれ言ってる人はそのことで頭がいっぱいで、基本的人権の真意なんてわかってないんだよ
    「文化的な最低限度の生活」のうち「最低限」の意味を取り違えてる
    低所得層のほとんどがこんな風に考える社会ってほんと日本特有
    普通はお上(国、政治)に不満が向かうからね
    日本はそうならず、逆に低所得で保護を受けてる人に不満が向かう
    在日や不正受給が悪い、もっと本当に困っている人に与えるべき、とか
    それが簡単にできればとうにやってるんじゃない?
    それをやろうとするとしばらくは本当に困ってる人がどんどん死ぬよ?
    あと、寝てるだけでお金もらえるなんていいなーって言ってる人は自分もやってみればいい。
    それはプライドが許さないんでしょ?
    だったら羨んだり僻んだりする次元のことじゃないよ

    生保について我々一般人が考えなきゃならないのは
    受給してる人がどんな暮らしをしてるかじゃなく
    私たち国民が本当に困窮した時しっかりと国に守ってもらえるようにすること
    言っとくけど明日はわが身、だよ

    • 6
    • 17/05/19 07:57:18

    >>204
    たとえ寝ているだけでも、一生懸命生きているひとりの人間だよ

    • 2
    • 17/05/19 07:55:20

    >>203
    若いときとはダメージが違うよ
    ましてや働けないって書いてある

    • 2
    • 204

    ぴよぴよ

    • 203
    • 北条米スクリーム
    • 17/05/19 03:49:52

    >>10
    私も独身の頃は給料14万、家賃4.5万で暮らしてたよ。フルで働いてた。
    毎日野菜雑炊みたいなのつくってたべてたし、しまむらでも服は買えなかったけど、車も所有してたし死ぬとは思わなかった。
    親もいないし寂しいのはあったけど、いい人と結婚できた。主もがんばれ。

    • 1
    • 17/05/19 03:40:05

    >>195
    でもさ、生活保護受けて、ミニチュアダックスを子犬の時から買っている人とかさ、成犬から飼ってる人でも家でシャンプーしないで、お店にトリミングに出して、犬にお洋服買って着せてる人のブログとか見てると、保護費が多過ぎるんじゃないかと思う。
    外食したり、スノボに行ったり、スナックに飲みに行ったり
    なんだか税金まともに支払ってるのが馬鹿らしく感じるわ

    • 4
    • 17/05/19 03:05:50

    >>199
    あなたと私同じだね!(笑)

    • 0
    • 17/05/19 02:53:55

    200保護

    • 0
1件~50件 (全 249件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ