近所の一年生。一緒に登校してあげてって

  • 小学生
  • 豊橋カレーうどん
  • 17/05/18 07:48:48

その子のお母さんに頼まれました。うちの子は同じ学校の六年生です。同じマンションなので挨拶した事がある程度です。登校班はありません。5月いっぱいまでお母さんが学校まで送るそうなのですが、6月からは送れないから、すごく心配だから一緒に登校してほしいと頼まれました。うちの子はいいよ~と言ってます。朝エントランスで待ち合わせて行くらしいです。私としてはうちの子がついてて事故やケガがあったら・・・と心配なのですが、そこまで気にする必要はないですか?その子のお母さんが『一人で行かせるのがもうすっっごく心配なんでお姉ちゃんが一緒だと安心です!』という感じなので・・・

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/05/18 07:53:26

    >>1意地悪い気持ちなんて1ミリもないですよ!心配なだけです。

    • 2
    • 5
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/05/18 07:53:48

    >>2そうですか。安心しました。

    • 0
    • 12
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/05/18 07:57:32

    >>6我が子が了承してる以上一緒に行かせないという選択肢はないですよ。ただ相手の子のお母さんが安心しきっていたので、ちょっと心肺になってしまっただけです。

    • 0
    • 13
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/05/18 07:58:31

    >>10途中から自然に合流して行く感じで、会えなかったら一人です。

    • 0
    • 14
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/05/18 07:58:50

    >>12心肺→心配

    • 0
    • 16
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/05/18 08:02:35

    >>15うちの子少しぼーっとしてる所があるので、頼りにならなかったらすみませんって感じで言っておきたいと思います。

    • 2
    • 21
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/05/18 08:06:37

    >>18まだ連絡先わからないです。明日の朝も会うと思うのでその時に聞いておきます。

    • 0
    • 26
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/05/18 08:28:34

    >>25めちゃくちゃ心配性です。気持ち分かってくれて嬉しい。連絡だけはとれるようにしとくべきですね!

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ