120cm17kg

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/05/18 13:11:11

    皆さんありがとうございます。
    体は健康な方で、風邪も滅多に引きません。
    確かにスキニー似合います☆なかなかピッタリなサイズが無いのですが、ぴったりくると子供らしからぬスタイルです(笑)
    2月末で6歳になったので、早生まれにしては身長あるのかな?って感じです。
    なんか安心しました☆
    これから体重のほうが増えるかもしれませんね。
    皆さんありがとうございました。

    • 0
    • 21
    • あんかけスパゲティ
    • 17/05/18 11:38:32

    痩せてても、食べてて元気なら大丈夫じゃない?

    • 0
    • 20
    • ボルガライス
    • 17/05/18 08:24:36

    うちもそのくらい!出生時は3216グラムと周りに比べると普通~やや大きい。
    全然きにしてなかった!むしろ、細身だからスキニー似合うしいいね!と体型が真逆の上の子と話してる

    • 0
    • 19
    • 冷やしラーメン
    • 17/05/18 08:20:30

    >>16そうそう。体重増えないのに身長だけ伸びる時期があるんだよね。
    背がそんなに低くないから大丈夫じゃない?

    • 0
    • 18
    • 佐世保バーガー
    • 17/05/18 08:14:44

    >>9
    小5長男がそんな感じでかなり食べるのにガリガリ。筋肉があるから代謝もいいんだろうけど
    139センチで28キロだった。


    次男もガリガリからやっと今は普通になったんだけど
    体質なのかな?

    私は太りやすいけど兄がガリガリだった。母も細かった。

    身長伸びてて元気なら心配ないと思う。

    • 0
    • 17
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/05/18 08:07:08

    >>15これでも半年で体重が一気に増えたので、主人と「ちょっとふっくらしてきたね!良かったね!」なんて話してました(T_T)
    でも服を脱ぐと肋骨見えてるし、細いし薄いです。
    体質なら心配すること無いのかな。

    • 0
    • 16
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/05/18 08:04:47

    >>10ありがとうございます。見てきました。
    この頃の1~2kgの差って大きい中、11.5cm20kgが6歳の平均って事はやっぱりうちは少ないですね。。
    今度小児科にかかった時に相談してみようと思います。

    幼稚園に入ってから今でも、数ヶ月おきに夜膝が痛いと泣きます。その後ぐんと身長が伸びます。
    栄養が身長の方に行ってるのかな?

    • 0
    • 15
    • 醤油かつ丼
    • 17/05/18 08:01:57

    体質だよね。ガリガリでしょ?
    食べてるなら大丈夫。

    • 0
    • 14
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/05/18 07:56:57

    まとめてのお返事ですみません。
    出生体重はギリギリ保育器に入らないくらいです。
    赤ちゃんの頃からずっと小さくて細かったです。
    幼稚園には87cm9kgで入園しましたが、身長は入ってからぐんと伸びました。
    下の子は低身長で様子見です。
    主人は180cmのガッチリ体型ですが、私が小さいです。でも特別痩せていないので。。。

    食事の量ですが、朝はご飯一杯に倍くらいのおかずと汁物。
    給食は必ず完食。
    夕飯は食べるときはご飯三倍食べます。
    外食は大人メニューをペロリで、ラーメンなら餃子まで食べます。
    甘いものが全く食べれないので、デザートはフルーツかプレーンのヨーグルトくらいです。

    オヤツも煎餅とか焼きおにぎりとか、年寄りみたいなものしか食べません。

    • 0
    • 13
    • フィッシュカツ
    • 17/05/18 06:32:42

    体質かな、 うちも体重が少なくて病院にいったけど、お母さんが細いから遺伝したねって言われたよ。うちもすごい食べるけどすぐトイレにいっちゃうから消化が早い。心配なら病院で一度見てもらったら?

    • 0
    • 17/05/18 02:43:35

    出産体重少なかった?うちは退院する時に「ママにお願いがある、この子は多分のんびり成長していくから、他の子と比べないであげてね」と言われたよ。ママスタに書いたら不安にならない?

    • 0
    • 11
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/05/18 02:39:33

    すごく食べるって、どれくらい食べるの?

    • 0
    • 10
    • ボルガライス
    • 17/05/18 02:37:48

    乳児幼児カテに身長体重の表が貼ってあるよ。
    それを見るとやっぱり痩せすぎだよね。

    • 0
    • 9
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/05/18 02:30:48

    >>7そうですね。
    ただ、すごく食べるので。
    食べたものがどこに行っちゃうのかなぁと。。

    • 0
    • 8
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/05/18 02:29:40

    >>5がっちりの男の子カッコイイですね。
    うちは1年生の娘です。

    • 0
    • 17/05/18 02:26:16

    体質だろうから気にしなくて平気じゃない?うちも120の時に20無かった。今128cmになり23キロ

    • 0
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • けんちんうどん・そば
    • 17/05/18 02:13:04

    ちょうど120cmの息子がいる。
    体重25kgです。
    骨太って感じ。
    10kg近く軽いとなったら、かなり痩せているのではと想像する。

    • 0
    • 4
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/05/18 01:46:08

    >>3そうなんですね。なんか実家に帰ると姪っ子甥っ子が健康的な可愛い幼児体型なので、痩せてる痩せてるって言われ、たくさん食べさせなきゃダメだと言われました。
    うちは2人とも痩せ型なのかな。
    下は普通だけど、120cmの上の子はこれ以上食べたらマズイから!ってくらいよく食べます。

    • 0
    • 3
    • 金沢カレー
    • 17/05/18 01:37:11

    痩せてるかな。
    うちの子が107センチで16~17キロだから

    • 0
    • 2
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/05/18 01:34:14

    つい半年前までは115cm15kgだった。
    まだ痩せ気味なんだね。
    めっちゃ食べるんだけど体質かな?

    • 0
    • 1
    • 三春グルメランチ
    • 17/05/18 01:31:34

    痩せてる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ