2日目のカレー

料理・家事

[ 通報 / 削除依頼 ] ウォッチリストに追加

富山ホワイト(17/05/17 22:17)

酸っぱい匂いがしたから上のほうだけ捨てて火を通して冷蔵庫入れておいたら匂いがしなくなったんだけど食べていいかな?

このトピの関連キーワード
キーワードの編集
雑談

コメントするあなたのご意見をお聞かせください

ログインしてください


ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

新着順 |  投稿順 |  写真最新順 |  写真投稿順 |  主のみ

1件〜34件 (全 34件)
前の50件 | 次の50件

No.34
せち焼き
17/05/20 02:21
>>32 なったこと無いし、大丈夫そうだからこれからも食べるよ♪
ご忠告ありがとう!

  • 0
No.33
せち焼き
17/05/20 02:19
カレーは出来るだけ小分けにして冷蔵庫で保存。
食べる前にしっかり加熱すれば大丈夫だってー!
みんなよく知らないくせに大袈裟!

  • 0
No.32
天窓
17/05/20 02:18
>>31
長くなるやろが
食中毒なればわかるわ



  • 0
No.31
せち焼き
17/05/20 02:14
>>30 分からないなら書くなよw

  • 0
No.30
天窓
17/05/20 02:10
>>29
1の人が書いてる菌でググれよ


  • 0
No.29
せち焼き
17/05/20 02:09
>>27 だからその菌がどうダメなの?
世の中雑菌だらけだよ!

  • 0
No.28
ゼリーフライ
17/05/20 02:08
カレーなんかすぐ傷むのに

雑菌だらけだね…

  • 0
No.27
天窓
17/05/20 02:04
>>26 小分けにしてすぐ冷蔵庫に入れないと
ダメらしいよ
加熱しても死なない菌があるんだってさ。
今日なんか暑かったしこわいよね



  • 2
No.26
せち焼き
17/05/20 01:57
>>25
どうヤバイの?
1度も食中毒起こしたこと無いけど、食べ続けるとなんかあるの?

  • 0
No.25
天窓
17/05/20 01:55
ヤバイよ


  • 0
No.24
せち焼き
17/05/20 01:46
>>23 そうなの?!
35年間常温または冷蔵庫保存したの食べてたけど、1度も食中毒起こしたこと無いよ。

  • 0
No.23
ヨーグルッペ
17/05/20 01:36
>>22 二日目に食べるなら冷凍じゃないとダメなんだって

  • 0
No.22
せち焼き
17/05/20 01:34
今ここ見て急いで冷蔵庫にカレーしまってきた!

酸っぱい匂いしたものを、一部取って食べようとする心理が分からない。

  • 0
No.21
津山ホルモンうどん
17/05/20 01:26
2日目より、作りたてが好き。

  • 0
No.20
匿名
17/05/20 01:20
夏はじゃがいも入れなければいいんじゃない?

  • 0
No.19
高島とんちゃん
17/05/18 21:41
作った瞬間から菌が増えていくんだっけ。常温で一晩置くと菌がうようよ。

  • 1
No.18
たまの温玉めし
17/05/18 21:21
2日目のカレーおいしいよ。
でも暖かくなると気を使うよ。

  • 0
No.17
吉田うどん()
17/05/18 21:14
>>16
えーうそー
全然わかわないわー

  • 2
No.16
ゼリーフライ
17/05/18 18:11
>>13 出さない。だって2日目カレーってマズイもん。

  • 0
No.15
けんちんうどん・そば
17/05/18 18:10
冷蔵庫入れてなかったらout!

  • 0
No.14
吉田うどん()
17/05/18 18:09
>>10
泣く泣くさよならした

  • 1
No.13
吉田うどん()
17/05/18 18:09
皆2日目とか出さないんだね?
ビックリしたよ

  • 0
No.12
匿名
17/05/18 18:07
今日カレー作ったけど冷蔵庫に入れておけば大丈夫なんでしょ? 明日きちんと火を入れれば。うちはじゃがいも入れてないから平気だよね?

  • 1
No.11
駒ヶ根ソースかつ丼
17/05/18 10:25
(゚ж゚)アウトだろ。

  • 1
No.10
八王子ラーメン
17/05/18 10:23
>>8 上だけってことはない、もう既に腐ってる

  • 0
No.9
富山ホワイト()
17/05/17 22:28
>>8
上から腐るって聞いたから捨てて見た

  • 0
No.8
鶏ちゃん
17/05/17 22:24
上だけとかの問題じゃ無いでしょう…

  • 3
No.7
富山ホワイト()
17/05/17 22:23
まじでか
かなり残っててもったいないんだよなぁ…
ジャガイモは入れなかった

  • 0
No.6
けんちんうどん・そば
17/05/17 22:21
この間ニュースになってたよね
保育園の食中毒
前日から冷蔵庫に入れてなかった物なら危険
じゃがいもが腐りやすいんだよ

  • 0
No.5
串揚げ
17/05/17 22:21
>>4
っわ!わ!

  • 1
No.4
焼きまんじゅう
17/05/17 22:20
>>2
きちんと火入れしたら大丈夫
うちのカレー屋も2日目のカレー出すよ

  • 1
No.3
アロハアロハ
17/05/17 22:19
冷蔵庫に入れてあったらそんな匂いしないはずだから、外に置いてたのだったら辞めたほうがいいよ!

  • 0
No.2
横手やきそば
17/05/17 22:18
え…
2日目のカレーって雑菌だらけらしいよ

  • 1
No.1
漬物ステーキ
17/05/17 22:17
ウェルシュ菌に注意

  • 1

1件〜34件 (全 34件)
前の50件 | 次の50件

コメントする


新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

ママスタくじ

お知らせ
人気トピックランキング

もっと見る

BBSカテゴリ

このページのトップへ